エキサイト 恋ラボで気軽に恋愛相談!料金は高い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

エキサイト 恋ラボ

エキサイト 恋ラボは、あなたの恋愛や婚活、浮気や不倫、失恋や復縁など、さまざまな恋の悩みを気軽に相談できます。
合計160名を超える実績豊富な恋愛相談員が対応しており、2022年12月時点で累計相談件数は40,000件を超えました。

出会い系「恋ラボ」とは無関係です。

エキサイト 恋ラボの料金は恋愛相談員ごとに異なるため、事前に予算を伝えておくと、相談内容にもよりますが、相談可能な時間内で終えられる場合が多いです。
専用の通話アプリを使うことで通話料は無料となり、相談料のみの支払いで済ませられます。

エキサイト 恋ラボは、24時間いつでもオープンしており、恋愛相談員に匿名で相談できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



エキサイト 恋ラボの口コミや評判は?

エキサイト 恋ラボを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

メンタルを強くする方法をもう少し知りたかったです。
時間が気になり出来ず残念でした。

最初の電話がかけづらい
引用元:SORTE PLUS

良い口コミ

なぜか良い恋愛に恵まれなかったので先生に相談させていただいたのですが、どうしてこんな恋愛ばかりしてしまうのか根本的な部分から知ることができました。
そのおかげなのか、今まで好きになった人とは全然違う相手が気になっています!
その方との関係もまた相談させてください。
引用元:Lani

誰にも話せない悩みを、遮ることなく聞いてくださいました。
そして、周りの見えないあやふやな気持ちから、どうしたいかを形にして下さいました。
世間一般の常識からの答えではなく、私がどうしたいかにそってのお話が嬉しかったです。
引用元:お悩みシンデレラ

久しぶりにお話をすることが出来てとても嬉しかったです。
告白するか、しないかで迷っていたところを1つ1つ丁寧にアドバイスしていただき、自身を持って告白する勇気が出ました。



エキサイト 恋ラボの特徴まとめ

エキサイト 恋ラボ 特徴

エキサイト 恋ラボの特徴をまとめました。

男女ともに利用可能

エキサイト 恋ラボは、男性・女性ともに利用できます。

恋愛相談がしづらい場合が多い男性でも気軽に利用できます。

各種恋愛相談に対応可能

エキサイト 恋ラボでは、未婚・既婚を問わず、さまざまな恋愛相談を受け付けています。

婚活や恋活といった出会いを求める相談から、恋人との交際がうまくいっていなかったり、失恋を引きずっているので、スパッと諦めたい、何とかして復縁したいなどの恋愛相談、さらには、倦怠期を迎えていたり、浮気や不倫への対処法など、夫婦生活の悩みなどにも対応しています。

また、エキサイト 恋ラボはLGBTに関する相談も可能なため、周りに相談できそうな人がいない場合でも安心です。

経験・実績豊富な恋愛相談員が在籍

エキサイト 恋ラボでは、独自の基準を満たしたカウンセラーなどが「恋愛相談員」として在籍しています。
2023年2月時点では、合計160名以上が恋愛相談員として登録されています。

エキサイト 恋ラボの恋愛相談員は、経験や実績が豊富なだけでなく、信頼できる的確なアドバイスが行える人材ばかりです。

恋愛相談員ごとに、得意分野や口コミなどの情報が掲載されているため、相談したい相手かどうかをチェックするのに役立ちます。

エキサイト 恋ラボそのものは年中無休・24時間営業ですが、それぞれの恋愛相談員が相談可能な曜日・時間帯は異なります。
各自のプロフィールなどでチェックしてください。

匿名相談可能

エキサイト 恋ラボでは、恋愛相談員との相談中、あなたが希望しなければ、匿名・仮名などにすることが可能です。

恋愛相談員には守秘義務が課せられているため、無断で第三者に話すことはありませんが、デリケートな話など、自分の氏名を出すのがためらわれる場合には、匿名・ニックネームなどで相談できます。

料金は1分単位での課金制

エキサイト 恋ラボでは、電話占いなどと同じように1分単位の課金制となっています。
恋愛相談員によって単価が異なりますが、1分121円(税込)から、最短6分からとなります。

電話占いなどの場合、悪質な引き延ばしが行われる場合もありますが、エキサイト 恋ラボでは、これらの引き延ばしが行われた場合、恋愛相談員にペナルティを課すなど、厳しい態度で臨んでいるので安心して利用できます。

事前に予算などを恋愛相談員に伝えておくと、相談内容にもよりますが、可能な範囲で時間内におさまるように対応してもらえます。

なお、通常、相談料以外に電話代がかかりますが、エキサイト 恋ラボ専用のアプリを用いることで、相談中の通話料は無料になります。

電話だけでなく、チャット相談・メール相談が可能な恋愛相談員もいます。

まとめ

エキサイト 恋ラボでは、新規会員登録を随時受け付けています。
会員登録だけであれば、無料で行えますし、月会費なども一切不要です。

24時間いつでも登録することができ、電話番号認証をすませれば、1,000円分の無料利用権もついてきます。

>>エキサイト 恋ラボの公式サイトはこちら