王の洞窟のポケモンカード買取価格は安い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

王の洞窟 ポケモンカード買取センター

(株)アセンテジャパンが運営する「王の洞窟 ポケモンカード買取センター」では、宅配買取を行っています。
2022年7月頃に一時期買取を休止していた時期もありましたが、2023年10月時点ではポケモンカードの買取を再開しています。

王の洞窟 ポケモンカード買取センターでは、梱包材は無料で用意してもらえますし、送料や各種手数料なども全て無料です。
ポケモンカードの相場や価値を熟知しているトレカ専門の査定士が10名以上在籍しており、1枚ずつ丁寧に査定を行います。

しかし、買取価格が安かったりすると利用しようとは思わないですよね。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

王の洞窟 ポケモンカード買取センターの口コミや評判は?

王の洞窟 ポケモンカード買取センターを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

実際に利用してみてどうだったのかというと、先に言ってしまいますが、買取金額にはあまり期待してはいけません。
高額カードを入れてないので期待はしていませんでしたが、それでも想定より安かったです。

ただ、値段以上に気になったのが、詳細な査定結果が分からないこと。
他の買取サービスでは1枚ずつの値段を詳細に確認することができますが、王の洞窟では合計金額が記載されているだけでした。
これだけだと正直納得しづらいです。
引用元:ボドスリ

ダンボールにいれて送る形でやりましたが、結果1つも値段がつかないとのことでした。
近くの実店舗なら、値段がついたのですが、なにかおかしいですね…?
返品の送料はこちらが負担なので、そのまま渡してしまいました。
最悪です。
引用元:ヒカカク

良い口コミ

王の洞窟とトレトクでは、全般的に王の洞窟の方が買取価格が高いという結果になりました。
この2社の間でカード販売を検討する場合、買値も高く、枚数が多ければまとめ売りキャンペーンがある王の洞窟に軍配が上がりそうです。

王の洞窟とカーナベルでは、全般的に王の洞窟の方が買取価格が高いという結果になりました。
カーナベルは買取までの流れがやや面倒なのもあり、多くのカードをまとめて送るとキャンペーンで増額してくれる王の洞窟の方が便利かもしれません。

王の洞窟と遊々亭では、全般的に王の洞窟の方が買取価格が高いという結果になりました。
事前に売りたいカードの買取価格を比較してどちらに依頼するかを検討すると良いでしょう。

ノーマルカードは値段が付きそうになかったので除外して、レア系だけを売ることに。
そこそこ良いのが揃ってると思うんですよ。
2,500円は超えて欲しいなぁ。

査定結果のメールが来たのは、僕がローソンに持ち込んでから4日後。
まぁまぁ早いですね。
結果は、キャンペーン込みで3,295円!

トレトクの2倍近い金額になってるじゃん!
良かったー王の洞窟にして良かったー

ノーマルカードだと、おそらく何枚売ってもほとんど値段が付かないと思われます。
そのため、ある程度価値のあるものを選んで売った方が良いです。
引用元:貧困男子

思っていたよりも高く売れ、また対応も良かったので満足です。
引用元:ギガログ

王の洞窟 ポケモンカード買取センターの特徴まとめ

王の洞窟 ポケモンカード買取センターの特徴をまとめました。

スタンダードレギュレーション対応カードを個別査定

王の洞窟 ポケモンカード買取センターでは、スタンダードレギュレーションに対応したポケモンカードを個別査定しています。
スタンダードレギュレーションから外れたカードは、大会での使用ができないために一括査定となります。

2023年2月時点では、レギュレーションE以降のポケモンカードが個別査定の対象となり、レギュレーションD以前は一括査定となります。
旧裏面カードや、「スタン落ち」のカードは全て査定対象外となります。

王の洞窟 ポケモンカード買取センターでは、いわゆる「禁止カード」や「制限カード」の買取も行っています。

宅配買取・店舗買取に対応

王の洞窟 ポケモンカード買取センターは、岐阜県岐南町にある王の洞窟などの店舗買取と宅配買取に対応しています。

近くに王の洞窟などの店舗がなければ、宅配買取を利用するといいでしょう。

店頭買取と宅配買取では査定額が異なる場合があります。

手数料などはすべて無料

王の洞窟 ポケモンカード買取センターでは、宅配買取を利用する際、送料や振込手数料などは一切不要です。

また、ポケモンカードを送付する際の梱包材なども無料で送付します。

査定後にキャンセルした場合の返送時送料のみ自己負担となります。

トレカ専門の査定士による査定

王の洞窟 ポケモンカード買取センターでは、トレカ専門の査定士が10名以上在籍しています。
ポケモンカードの相場や価値を熟知しており、ポケモンカードの価値を正確に見極められます。

また、王の洞窟では買取マニュアルを整備しており、誰が査定しても同じ結果になるようにしているので安心です。

まとめ

王の洞窟 ポケモンカード買取センターは、他の買取店と比べて査定額が高いという評価の一方、査定額そのものには不満を感じている人も少なくありません。
メルカリやヤフオクなどと比べて安いのは仕方がないとしても、査定基準が厳しいといった不満も見られるようです。

まとめて処分するつもりで査定を依頼するか、高額カードを中心に送るといいでしょう。

>>王の洞窟 ポケモンカード買取センターの公式サイトはこちら