福ちゃんのレコード買取は査定価格が高い?低い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

福ちゃん レコード買取

(株)REGATEが運営する「福ちゃん」では、レコード買取を行っています。
全国各地の店舗での買取のほか、全国対応の宅配買取・出張買取も行っています。

福ちゃんのレコード買取は、査定員が1品ずつ丁寧に査定を行っていきます。
査定額は市場価格や商品状態、備品の有無などによって異なりますが、状態の悪いレコードでも買取をするなど、査定額が高くなるように、こまめな努力を積み重ねています。

このため、福ちゃんのレコード買取は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

福ちゃん レコード買取の口コミや評判は?

福ちゃんのレコード買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

片付けでお願いしました。
あまり買い取っていただけませんでした。
引用元:ヒカカク

出張買取を申し込んだのに、3週間ぐらいかかると言われました。
早いみたいなことがネットに書いてあったのに遅い。
急いでいる人にはおすすめできません。
時期的なものもあるかもしれませんが、他の業者に問い合わせたら3日できてくれることになったので私は他の業者にお願いしました。
引用元:uruka

良い口コミ

他のところで査定してもらった物を金額に納得がいかず、福ちゃんさんで見て頂いたところ10倍以上の値をつけていただき大変満足しました。
担当者さんの対応もとても良く、本当に来て良かったです。
引用元:google

予定時間通りに来て頂いて、査定もとても親切に説明してくれました。
今回実家の品の買取りでしたが、いずれは自宅の方もお願いしようかと思っています。
引用元:ヒカカク

初めて出張買取してもらって大満足
・コールセンターの対応が丁寧
・査定員の方も丁寧
・クーリングオフも付いてる
値段の相場は正直分からないけど、今までタンスで眠ってただけの物を引き取って貰えただけでも有難い
家丸ごと査定もしてくれるから祖母宅頼みたい
引用元:ウリドキ

福ちゃんの評価は?

口コミサイトでの福ちゃんの評価をまとめました。

ヒカカク 評価

その他、googleマップにおける各店舗の評価も高く、多くの人から満足されていることがわかりました。

福ちゃん レコード買取の特徴まとめ

福ちゃん レコード買取 特徴

福ちゃんのレコード買取の特徴をまとめました。

店舗・出張・宅配に対応

福ちゃんのレコード買取は、以下の方法で行っています。

  • 店舗買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

福ちゃんの店舗は全国主要都市にありますが、事前予約がないと査定が受けられない店舗もあります。

2023年5月時点では、福岡大橋店・岡山青江店・静岡西脇店・千葉中央店・さいたま白岡店・仙台五橋店が事前予約必須となります。

状態の悪いレコードでも買取可能な場合も

福ちゃんでは、レコードに多少の傷や汚れ、カビや反りなどがあっても買取可能な場合があります。

レコードの状態が悪いと減額対象にはなりますが、市場価格などを考慮して、高値で査定ができるように丁寧にチェックしていきます。

周辺機器も買取対象

福ちゃんのレコード買取では、LPレコードやシングルレコードなどのレコード盤以外にも、レコード周辺機器の買取も行っています。
主なものを一覧にまとめました。

  • レコードプレイヤー
  • レコード針
  • アンプ
  • スピーカー

など

査定対象になるかどうか分からないことがあれば、福ちゃんに事前に問い合わせておくと安心です。

手数料などは一切不要

福ちゃんのレコード買取を利用する際、手数料や送料などは一切かかりません。
宅配買取の場合は返送時送料(一部を除く)や梱包材なども無料となります。

また、査定終了後に売却するかどうかをすぐに決める必要はありません。
他社の査定を受けた後に、福ちゃんに売るかどうかを決められます。

無料(0円査定)での処分・引き取りは行っていません。

まとめ

福ちゃんのレコード買取は口コミでの評判も良く、多くの人から高く評価されています。
査定額が高いといった評価も少なくありませんでした。

また、福ちゃんのレコード買取は、あなたの都合の良い方法で査定が受けられます。
店舗買取の場合、一部店舗は完全予約制となっており、飛び込みでの利用ができない点には注意が必要です。

>>福ちゃんのレコード買取の詳細はこちら