ラポールアンカー結婚相談所の料金は高い?おすすめ?口コミや評判は?

ラポールアンカー

ラポールアンカーは、全国各地に拠点をおく結婚相談所です。
オンライン対応も行っており、拠点が近くになくても、全国どこからでも気軽に利用できます。

また、ラポールアンカーは、日本ブライダル連盟(BIU)・日本結婚相談協会(JBA)・日本仲人連盟(NNR)・コネクトシップ・スクラム(SCRUM)・全国結婚相談事業者連盟(TMS)と多彩な結婚相談所ネットワークに加入しています。
最大手のIBJ(日本結婚相談所連盟)には未加入ですが、のべ30万人弱(2022年10月時点)の会員のなかから理想の相手を探せます。

ラポールアンカーの料金は、結婚相談所の相場と比べると安めです。
おすすめできる結婚相談所なのかどうかを口コミや評判などから調べました。

ラポールアンカーの口コミや評判は?

ラポールアンカーを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ネットやYouTubeで、仲人型やハイブリッド型と謳っており、入会面談でも手厚いサポートがあると、説明をうけて入会を決めましたが、他の方も述べているとおり、完全放置型でした。
しかも問い合わせした時レスポンスは良いのですが、名前を間違われたり、しかも入会の面談で、お酒を飲めないと話したのに、サイトのプロフィール欄に酒豪と書かれたり全く言っている事とやっている事が違ってびっくりしました。

自分自身、政令指定都市がある県で、ある程度人口も多いはずなのにいざ加盟しているサイトで検索してみても人数が少なすぎて、申し込みできる人も少なかったです。
ちなみにマッチングアプリで同じ条件で検索したら、10倍以上検索結果ででてきました。
しかもお見合い成立率が1割程度らしいので、かなり壊滅的と思いました。

仲人さんは、自身のインスタで、入会の問い合わせが毎週のようにあると言ってましたが、サイトに新規で登録される方は、月1人位しかいません。
Googleとかの口コミの評価とかもよく投稿名を見てみると、自分達で、書いているので、自作自演と思いました。

確かに入会金や月会費は安いですが、いざ相談となるとオプションで1時間5千円取られ、相談内容もネットに載っているような一般的な内容なので、お金ばかり請求がきて決して安くはないです。
まぁここの仲人さん達は、子育ての副業でやっている方が多く、皆 業界未経験なので、できないのも仕方ないのかもしれません。

放置されて、成婚された時は、20万円の成婚料を取られると思うとあまりにもバカバカしいので退会しました。
引用元:結婚相談所探しのプロに聞く

サポートが手厚いという口コミが多かったし、店舗が近くにあることもあり入会しましたが、実際にはそれぞれの相手紹介システムに登録してくれるだけで、後は自分で探してねというスタイルです。
担当さんと二人三脚で婚活できるみたいなイメージだと、ちょっと違うかもしれません。
引用元:Sucma

良い口コミ

他の相談所から移りました。
説明が分かり易く、返答も速いため入会を決めました。
良い出会いに期待しています。
引用元:google(大阪箕面)

結婚できました。
気さくで頼りになるアドバイザーさんのおかげで、素敵な結婚相手を見つけることができました。
ありがとうございます!
豊富な出会いがあっておすすめです。

サービスは複数のサイトを同時に使えて充実しています。
婚活アドバイスは、LINEや電話など、臨機応変に行ってくれて、対応はかなりスムーズでした。

いつでも気軽に相談できるのはラポールアンカーの強みだと思います。
結婚相談だけでなく、日常のお話など、友達感覚で付き合っていただきました。
仕事柄、婚活アドバイスを行っているという雰囲気ではなく、本当に会員の立場で考えている感じがして、楽しく婚活できました。

価格も、結婚相談所にしてはお手軽な料金で、はじめやすさを実現しているだけあると思います。
お見合い料もかかりませんし、いろいろな出会いがあって楽しめます。

年齢も幅広くいるため、出会いに困ることはありませんでした。
私は30代ですが、結婚したいと感じたときに結婚相談にいけて良かったです。
引用元:エキテン

結婚相談所を探していたところ、ホームページの雰囲気がよかったのでこちらにお問い合わせしてみました。
カウンセリングも親切で気持ちがよかったです。

実際に活動してみるとイメージ通りで、私は3ヶ月ちょっとで結婚できました。
女性のカウンセラーさんでしたが、ここで活動してよかったです。
引用元:Yahoo!ロコ

口コミまとめ

どれがステマで、どれがネガキャンか、本当の口コミがどれなのか、あまりにかけ離れた内容ばかりわからないですよね。

あなた自身でも、無料の結婚相談などを利用して確認してみることをおすすめします。

ラポールアンカーの特徴まとめ

ラポールアンカー 特徴

ラポールアンカーの特徴をまとめました。

全国展開・オンラインでの対応

ラポールアンカーは、北海道から沖縄まで各地の店舗とオンラインでサポートします。

なお、多くの店舗は「アクセス サテライト」となっており、ホテルのロビーや主要駅前などが指定されています。
現地でラポールアンカーの担当者と合流し、各種相談や打ち合わせなどを行う形式となっています。

このため、事前予約もせずにアクセス サテライトに直接訪問しても、ラポールアンカーの担当者に会うことはできません。
担当者は全国各地にいますが、運営コストがかかる実店舗を減らすことにより、コスト削減に努めています。

各店舗の近隣エリアであれば、ラポールアンカーの担当者が出張することも可能です。

多彩な結婚相談所ネットワークと提携

ラポールアンカーでは、以下の結婚相談所ネットワークと提携しています。

日本ブライダル連盟(BIU):会員数約66,000人(提携含む)
日本結婚相談協会(JBA):会員数約70,000人(提携含む)
日本仲人連盟(NNR):会員数約42,000人
全国結婚相談事業者連盟(TMS):会員数約44,000人
スクラム(SCRUM):会員数約44,000人(提携含む)
コネクトシップ:会員数約32,000人
(いずれも2022年10月時点)

結婚相談所最大手のIBJ(日本結婚相談所連盟)には未加入ですが、自社会員だけでなく、のべ30万名近い提携会員の中から相手を探すことができます。

低価格

ラポールアンカーは、サポートレベルによって3種類の料金プランを提供しています。
2022年12月時点の価格は以下のようになります。

ラポールアンカー 料金

結婚相談所の相場と比べても、ラポールアンカーの初期費用(入会金含む)、月額費用、成婚退会料ともに相場と比べて安めです。
一括での支払いが難しい場合には、分割払いも可能です。

また、ラポールアンカーは、お見合い料が何度でも無料です。
お見合い料が有料の結婚相談所が少なくないため、回数が増えるとコストがかかります。

参考:https://oriental-lounge.com/konkatsu-koikatsu/kek-kon/124473

ハイブリット型結婚相談所

ラポールアンカーは、仲人型・AIマッチングの両方が利用できる「ハイブリット型結婚相談所」です。

各結婚相談所ネットワークの会員検索画面から相手を探したり、AIマッチングによる推奨が受けられます。
また、ラポールアンカーの婚活アドバイザーによる紹介も受けられます。

気に入った相手が見つかれば、お見合いを申し込むといいでしょう。

お見合いのセッティングは、ラポールアンカーの担当者が行うので手間がかかりません。
プランによっては、ラポールアンカーの担当者がお見合いに同席します。

担当者によるフルサポート

ラポールアンカーは、あなた専属の担当者によるサポートが受けられます。
担当者が合わない場合には交代できます。

あなたのプロフィール作成は、事前カウンセリングなどの内容を元にすべて代行してくれます。

また、お見合い候補の紹介だけでなく、交際中の各種相談なども気軽に受け付けています。
LINEやメールなどで24時間対応していますし、パーソナルトレーニングやデートレッスンも行っています。

短期間で成婚退会も可能

ラポールアンカーの成婚までの平均期間は3.2ヶ月です。

短期間で理想の相手を見つけて成婚退会を行っています。

ラポールアンカーでは無料相談を受付中

ラポールアンカーでは、入会を検討している人向けの無料相談を随時行っています。
オンライン・対面のどちらにも対応しています。

なお、ラポールアンカーの無料相談は事前予約が必要です。
電話は営業時間内、LINE・フォームは24時間いつでも受け付けています。

>>ラポールアンカーの無料相談を申し込む

タイトルとURLをコピーしました