婚活サロン マリッジプロ(marriage pro)の口コミや評判は?

婚活サロン マリッジプロ marriage pro

プロパティプロフェッショナル(株)が運営する婚活サロン「マリッジプロ」(marriage pro)は、東京西新宿に展開する結婚相談所です。
他の結婚相談所では手薄になりがちな20代・30代の婚活に強みがあります。

マリッジプロ(marriage pro)では、10ヶ月後の成婚を目指して、同世代カウンセラーが男女各1名づつ合計2名で専任対応します。
少人数制でサポートの質を落とすことがなく、丁寧に対応してもらえます。

このため、マリッジプロ(marriage pro)は、2022年上半期の婚活疲れ・婚活諦めによる休会・中途退会はゼロ、成婚退会率が66.7%という実績です。
口コミや評判をまとめました。

婚活サロン マリッジプロ(marriage pro)の口コミや評判は?

マリッジプロ(marriage pro)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

他の相談所に比べて20~30代をコンセプトにしていたので無料カウンセリングに申し込みました。
無料カウンセリングではアンケート?カウンセリング用紙のようなものを10分程記入。

担当者は現在も別事業で営業を担当しているのでノウハウがある感じ。
優しくズバズバ言ってくれるので感じは悪くない。

料金はわかりやすい、追加オプションも強く勧められない。
新宿にある会社の会議室なので個人的にはおすすめだけど、オフィス感が苦手な人は緊張しちゃうかも。
引用元:google

結婚相談所の事を全く知らず婚活を始めようと思い無料相談に伺いました。
他の婚活サービスも検討していたので他のサービスのメリットなども教えて頂きました。
中々不安で決めきれない自分がいて、2回目の面談を申し込みましたが、嫌な顔せず3時間も親身に話しを聞いて頂き入会を決めました!

入会4ヶ月で成婚退会できました!
入会前の無料カウンセリングでは結婚相談所のシステムやサービスの特徴などを詳しく説明してくれて、こちらの話もしっかり聞いてくれるのはもちろんですが、活動中の面談も随時、気の済むまで(悩み相談も惚気話も何時間も聞いてくれます!)対応してくださいました。
同年代男女カウンセラーということもあり、サポートはLINEで素早く対応してくれますし、気持ちに寄り添って、押し付けがましいアドバイス等は一切ありません。
20代30代であればこちらでの活動はとてもやりやすいと思います!
引用元:google

今までアプリなどを使っていましたが、出会いはあるものの「結婚」には遠回りになっていると思い結婚相談所を探しました。
大手相談所などは年上の女性の方が多かったのですが、年代の近い男性担当者の選ばれる服装や髪型のアドバイスで決めました。
特にデートプランを考えてくれるのは助かっています。

3社目の無料相談で、初めて勧誘してこない相談所でした。
女性の担当者とメイクやファッションなど考えが似ている事が安心と思いました。
歳や世代が近い担当者の方が的確なアドバイスがもらえるので嬉しいです。

婚活サロン マリッジプロ(marriage pro)の特徴まとめ

マリッジプロ(marriage pro)の特徴をまとめました。

20代・30代に強み

一般論として、結婚相談所を利用する年齢層は男性は30代後半~40代、女性は30代が多いです。
このため、結婚相談所としても30代・40代の男女に対応できるように、中高年の担当者がつくことが多く、特に20代からは年齢ギャップを感じやすいものです。

一方、マリッジプロ(marriage pro)は、20代・30代に強みのある結婚相談所として、同年代のスタッフが専任で担当しています。
言うべきことはズバズバと言いながらも、会話や価値観などがあいやすく、スムーズに婚活を進めていけます。

10ヶ月での成婚退会を目指す

結婚相談所に何年間も在籍している人もいますが、マッチングが上手くいかなったり、十分なサポートが得られずにダラダラと続けている場合が多いです。

一方、マリッジプロ(marriage pro)では、「入会後10か月以内の成婚退会」を目標として婚活を進めていきます。

LINEによるサポートは24時間いつでも行っていますし、あなたを担当する専任カウンセラーは男女1名ずつ、計2名体制となっています。
同性・異性それぞれの立場から細かくサポートが受けられます。

カウンセラー1人あたりの担当人数を少なくすることで、サポートの質を落とさないように配慮しています。

IBJに加入

マリッジプロ(marriage pro)は、日本最大の結婚相談所ネットワークである日本結婚相談所連盟(IBJ)に加入しています。

結婚相談所を探すなら婚活大手のIBJで | 会員数も成婚数もNo.1
全国3,641社が登録。東証プライム上場のIBJが運営。結婚相談所を探すなら日本結婚相談所連盟で。専用のお見合いシステム・アプリと婚活カウンセラーが婚活をサポート。婚活ビジネスで起業したい方の独立開業も支援しています。

自社会員だけでなく、全国の提携結婚相談所の会員も紹介できるため、大手結婚相談所よりも紹介可能な会員数が多いです。
このため、あなたにとって最適な相手が見つけやすいです。

豊富な実績

マリッジプロ(marriage pro)は、2022年上半期において、婚活疲れ・婚活諦めによる休会・中途退会はゼロ、成婚退会率が66.7%という優秀な実績を残しています。

また、IBJ加入の結婚相談所のなかから、過去半年間に顕著な実績を残した結婚相談所に送られる「IBJ AWARD2021下期」を受賞しました。

婚活サロン マリッジプロ(marriage pro)の料金

マリッジプロ(marriage pro)の2022年7月時点の料金をまとめました。

マリッジプロ marriage pro 料金

一般的な結婚相談所の相場と比べて、初期費用・月額費用は安め、成婚退会料は高めに設定されています。
お見合い費用は無料となっています。

参考:https://www.travelbook.co.jp/topic/65039

「成果報酬」という位置づけにあたる成婚退会料を高めに設定することにより、マリッジプロ(marriage pro)は短期間で成婚退会へと導くモチベーションが生まれやすくなります。

婚活サロン マリッジプロ(marriage pro)では無料相談を受付中

マリッジプロ(marriage pro)では入会を検討する人を対象に無料相談を受け付けています。
西新宿駅近くのオフィス内の会議室かオンラインで他の人の目線を気にすることなく、じっくりと質問や相談が行えます。

マリッジプロ(marriage pro)の無料相談は事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>婚活サロン マリッジプロ(marriage pro)の無料相談を申し込む

タイトルとURLをコピーしました