MeRISE(ミライズ)のハツオンでネイティブの英語発音になる?

MeRISE ミライズ ハツオン

MeRISE(ミライズ)の「ハツオン」は、英語の発音に特化したオンラインコーチングです。
最短2ヶ月でネイティブレベルの英語発音ができるように、ハツオン独自のカリキュラムに取り組んでいきます。

ハツオンでは、あなたの英語発音力に合わせたオーダーメイドカリキュラムに取り組んでいきます。
日本人トレーナーからのコーチングで、学習時間の確保や進捗管理などが受けることにより、挫折せずに続けていけます。

ハツオンは独学が中心ですが、週2回、外国人講師とのマンツーマンレッスンも行います。
発音が上達したことを実感できるのではないでしょうか。

ハツオン

MeRISE(ミライズ)のハツオンの特徴まとめ

MeRISE ミライズ ハツオン 特徴

MeRISE(ミライズ)のハツオンの特徴をまとめました。

完全オンライン

ハツオンでは、MeRISE(ミライズ)の校舎に通う必要はありません。
学習用アプリやビデオ通話、SNSなど、オンラインのみで発音学習を進めていきます。

このため、全国どこからでもハツオンを受講できます。

オーダーメイドカリキュラム

MeRISE(ミライズ)では、英会話スクールや語学留学などで蓄積した膨大な受講生データと、日本人の発音の特徴をAIを用いて分析しました。
その結果、最も効率的にネイティブの英語発音に近づけるパターンを追求した短期集中プログラム「ハツオン」の開発に成功しました。

ハツオンでは、あなたの英語力・発音レベルにあわせて、具体的なカリキュラムをオーダーメイドで作成していきます。
2ヶ月間で100時間程度の学習時間が目安になります。

主なトレーニングメニュー

  • 発音診断テスト(入学時と修了時で比較)
  • 弱点克服カリキュラム(71項目から厳選)
  • オーディオリンガルメソッド(お手本の後に反復して繰り返す)
  • MeRISE(ミライズ)オリジナル学習教材の中からカスタマイズ
  • 発音トレーナーとの週次面談(進捗管理や学習アドバイスなど)
  • 毎回のレッスン予習動画
  • レッスン復習アプリ
  • 録音による課題提出&フィードバック
  • 外国人講師とのマンツーマンレッスン(週2回)

日本人トレーナーによるコーチング

ハツオンでは、あなたを担当する日本人トレーナーと毎週1回のペースでコーチングを行います。
学習時間の確保や進捗状況の確認だけでなく、日々の自習を効率よく行うためのアドバイスを行っていきます。

思うように学習が進んでいなかったり、消化スピードが想定よりも早い場合には、カリキュラムの組み直しなども行います。

ハツオン

MeRISE(ミライズ)のハツオンの口コミや評判は?

MeRISE(ミライズ)のハツオンを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

体験してみて感じましたが、ハツオンは発音の学習をきっかけとして英語力を向上させることができる優秀なプログラムです。
2ヶ月という短期間で発音向上が目指せますし、カウンセリングや学習アプリ、チャットなど、英語学習のサポート体制もしっかり整っています。
自己学習さえ怠らなければ、発音をしっかり向上させられるでしょう。

そして、発音が向上させることでリスニング力やスピーキング力を相乗的に高めることができます。
引用元:English With

単純にとても楽しいです。
外国の講師の方といきなり英会話をするのって、すごくハードルが高いイメージがあったのですが、いざ始めてみると全然そんなことはなく、「ボキャブラリーが少なくて会話が成り立たないのでは」という心配はすぐに解消されました。

というのも、ハツオンは発音に特化したレッスンなので、聞いたフレーズを言えばいいんですね。
そして講師の方がとにかく褒めてくれるので、高いモチベーションを維持して取り組むことができます。

これがもし正解、不正解があるようなテキスト教材での学習だったら、楽しく続けられていなかったと思います。
何かしら問題を解いて不正解だと、「やっぱり自分は英語ができないんだ」とモチベーションが下がる要因になりかねないじゃないですか。

そのため、ハツオンはむしろ英語をまったくできない人の方が向いていると思いましたし、勉強嫌いな私でも「勉強が楽しい」と思えました。

来年カナダへの渡航を控えている中で、発音学習を独学で半年ほど行っていました。
しかし、書籍やネイティブの音を参考に自分で発してみるも正しく発声できたのかどうかが分からず、独学の学習に限界を感じていたタイミングでハツオンを受講をすることにしました。

正直2ヶ月間という短期間で発音が変わるのかなと疑心暗鬼だったのですが、最終レッスンの際に講師から「劇的に上手くなったね」と褒めてもらえるまでに変化することができました。
短期間でも成果を実感することができたのは、レッスンの中で自分の発した音に対して講師からのフィードバックがすぐにもらえて、その場で疑問点を解決できる環境があったことが1番大きいと思っています。

マンツーマン授業なので周りの目も気にせず練習できる環境もよかったですね。
特に自己学習では全く克服できずにいたイントネーション(音の抑揚)も無事にマスターできたので、プロに頼って良かったと思っています。

また、これは自分でも驚いているのですがハツオンを受講して英語がさらに好きになりました!
以前は自分の発音に自信が持てずに英語学習へのモチベーションも下がってしまっていたのですが、上達を実感するにつれて自分の発音も好きになり、楽しくなっていきました。

英語を勉強すればビジネスでもプライベートでも視野が広がるというのはわかりきっている事。
特にマーケティングは海外からの情報輸入が多い市場でもあると思うので、どこかのタイミングで学習しないとなとは思っていました。
ただ色々と調べていくと、TOEICなどのスコアをあげるとか、学生時代みたいに勉強しないといけないのかと思うと荷が重く。

そんな時に、ハツオンに出会って。
まずは発音から学ぼうぜ、というのは新しいなと。

でもよく考えてみたら、実際に海外に行って2-3ヶ月英語に触れれば嫌でも基礎は出来上がるよなって考えたら、同じような体験ができるんじゃないかと思って挑戦することにしました。
発音矯正というよりも、短期の海外留学みたいなノリですね。

まず、素直にいうとネイティブの先生との会話があるのですが、最初さっぱりわかりませんでした(笑)

2~3回目から「失敗しても文法間違えてもフォロー凄く入れてくれる」ということがわかり、せっかくだしどんどん思っている単語をつなげたりして話して、分からなかったらGoogle翻訳で調べて理解したり回答したりして。
あーコミュニケーション取れるんだとか、そういうことがわかり始めると面白くなってきましたね。

結構な学習時間が必要なのですが、それでも続けられたのは日本人トレーナーの方のおかげだと思っています。
正直時間的余裕があまり取れない時でも、自分に合わせてカリキュラムを組んだり、コミュニケーションをとってくれて。
例えば全然学習時間がとれなかったタイミングがあったんですが、そのリカバリー案をしっかりと出してくれたり、こまめに連絡をとって状況を聞いてくださったり。

MeRISE(ミライズ)のハツオンではオンラインカウンセリングを実施中

MeRISE(ミライズ)のハツオンでは、オンラインによる無料カウンセリングを実施しています。

所要時間は1時間程度となっており、ハツオンについての詳しい説明だけでなく、あなたの今までの学習状況や今後の目的・目標について確認した後、最適な学習方法の提案を行います。

なお、ハツオンのオンライン無料カウンセリングは事前予約が必要です。
専用の申し込みフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>ハツオンのオンライン無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました