七田式オンライン英会話「7+English Online」の口コミ

七田式オンライン英会話 7+English Online

七田式オンライン英会話「7+English Online」は、学習教材「7+English」をオンラインでも学べるようにしたeラーニング教材です。
幼児教育で有名な「七田式」の創業者である七田眞氏(故人)が編み出した英語学習法をベースに作られました。

七田式オンライン英会話「7+English Online」では、1日20分の学習で60パターンのフレーズを覚えます。
さまざまに応用がきくフレーズを覚えることで、日常英会話の多くのシーンをカバーできます。

この七田式オンライン英会話「7+English Online」は月額課金制となっており、短期間でマスターするほどオトクになります。
受講生の口コミや評判などをまとめました。



七田式オンライン英会話「7+English Online」の口コミや評判は?

七田式オンライン英会話「7+English Online」を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、内容が同じであるため、教材版の「7+English」の口コミもまとめました。

私は50を過ぎた主婦です。
英語はあちこちかじったけど、まだ初心者です。

七田式のレビューが良かったので、やってみました。
結果、初日は兎も角2日目で挫折です。

何を言ってるのか聞こえても考える間も無くリピートしなければならず、まず舌が回りません。
また、さらに早くする意味がわかりません。

日本語もこんな早く話しません、滑稽です。
全く楽しくなく暴力的です。
初心者の方にはとてもオススメ出来ない教材です。
引用元:amazon

十分なボキャブラリーを持つにもかかわらず喋れないのであれば、非常に効果的な教材です。
私は仕事柄簡単な翻訳を手がけているのですが、翻訳や英文メールなら問題なくてもいざ会話となるとすんなり言葉が出てこずに苦労していました。
この教材をするようになってから、以前に比べるとすんなり話せることが増えています。
瞬間英作文の本は色々と出ていますが、記憶の定着にまで考慮した教材は非常に珍しいです。
ただし、中学レベルの文法・単語力が無いのであれば、まずそちらを勉強してから取り組むことをお勧めします。
引用元:みんなの英語ひろば

「完全暗記なんてしたって英語は喋れるようにならない!」とおっしゃている方が多くいますが、その通りです。
厳密には「丸暗記しただけでは英語は喋れるようにならない」です。

自分で言いたいことが言えるようになるには、基礎的な単語、文法、構文、例文の暗記は必須です。

  • 自分で自由に言いたいことを言えるようにする
  • 英語のリスニングをネイティブ並みに上達させたい
  • 英語をもっと綺麗に発音できるようになりたい

という方は、7+English(セブンプラスイングリッシュ)の学習だけでは不十分ということになります。

アメリカで5年間生活をした経験がありますが、ネイティブスピーカーとの英会話は7+English(セブンプラスイングリッシュ)以上の英語レベルが必要なのは間違いありません。
海外で困難なく意思疎通ができるようになるには7+English (セブンプラスイングリッシュ)以上の英会話能力を習得する必要があります。
引用元:WURK

「1日20分」は本当です。この程度で終えられる分量にしてくれています。
一方で、「たった60日で日常会話をマスター」は言い過ぎです。
正しくは「よく使う英語表現を通じて、英語の基礎力を身につけることができる」というくらいのものだと思います。

もちろん文法を否定するものではなく、初心者がとりあえず英語に慣れ親しむことを目的にしているから表に出していないだけなのでしょう。
そのため、この教材のあとに文法の本を読むと理解度も格段に高まると思います。

聞き取り能力(リスニング)が鍛えられるかといえば、もちろん習った表現については聞き取りやすくなるのは間違いありません。
しかし、習っていない表現は当然聞き取れないままです。

高速視聴をリスニング力の向上としてアピールしていますが、むしろテンポよく学習できることであったり、学習時間が短縮できたりといったことがメリットでしょう。
これだけで洋画を字幕なしで聞き取れたりするようになることはあり得ません。
引用元:英会話教材を買う前に

今まで色んな教材を購入しては三日坊主でした。
こちらも初めは購入したことで満足して手をつけていませんでしたが、いざ学習を始めてみると余計な箇所がなく、基本の文を使いまわして覚えるというかなりシンプルな構成なので無駄に悩むこともなく精神的にも負担なく続けられています。

そして先日の海外旅行では想像以上に役に立ち大満足です。
短期間でペラペラとまではいきませんが、言葉の苦痛はかなりなくなると思うので、シンプルな教材で困らない程度の英会話力を望んでる方には是非オススメです。
引用元:Yahoo!ショッピング

大満足から不満、批判まで幅広い内容の口コミが見られました。
ステマやネガキャンなども混ざっているかもしれませんが、現在の英語レベルと目標、希望する学習方法などによって、評価が正反対とも言える結果になったようです。

七田式オンライン英会話「7+English Online」の評価?

「7+English Online」の評価はみつかりませんでした。
教材版の「7+English」の評価は、いくつかの口コミサイトで見つけられたため、まとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価
Yahoo!ショッピング 評価

一定数の低評価も見られますが、全体的には高く評価されていることがわかります。



七田式オンライン英会話「7+English Online」の特徴まとめ

七田式オンライン英会話 7+English Online 特徴

七田式オンライン英会話「7+English Online」の特徴をまとめました。

「7+English」をオンラインで学べる

七田式オンライン英会話「7+English Online」は、オンライン英会話スクールではありません。
七田式の幼児教室で教えている英会話をオンラインでも学べるというものではないため、勘違いしないようにしてください。

七田式の考案者である七田眞氏(故人)が身につけた英語学習法をベースに作られた英語教材「7+English」のオンライン版です。
1日20分、60日間で日常英会話で必要なフレーズを身につけられるというコンセプトは変わりません。

しかし、7+EnglishはテキストとCD6枚と多いためにかさばりますし、紛失などのリスクもあります。
「7+English Online」であれば、パソコンやスマホなどでアクセスするだけで済むので手軽です。

「7+English」よりも安い

七田式オンライン英会話「7+English Online」はオンラインサービスのため、教材の発送などが不要となり、低コストで運営できます。

このため、7+Englishは2万円前後の費用が必要だったのに対し、七田式オンライン英会話「7+English Online」は月2,178円(税込)と大幅なコストダウンに成功しました。

2021年7月時点では、初回受講時に初月無料キャンペーンを行っているため、標準学習期間の60日間を2,178円のみで受講できることになります。
教材を購入する場合と比べて、わずか1割程度の料金で学べるわけです。

七田式オンライン英会話「7+English Online」はあなたのペースで学習を進めていけるため、3ヶ月以上在籍しても全く問題ありません。

なお、学習コンテンツは、一部を除き、退会前にダウンロードすることで解約後も学習できます。

不要になった時点で解約可能

七田式オンライン英会話「7+English Online」には最低契約期間の縛りなどは一切ありません。
学習を終えるなどして不要になった時点で退会することができます。

サービスセンターに問い合わせて、必要な手続きを行うことにより、七田式オンライン英会話「7+English Online」を解約できます。

なお、解約手続きを済ませても、次の課金日の前日までは学習できます。
即日退会・次回課金日までの日割りでの返金などは行っていません。

まとめ

七田式オンライン英会話「7+English Online」は、7+Englishを気軽に受講することができるオンラインサービスです。
口コミでも多くの人が評価していた学習教材を、すぐに受講することが出来ます。

7+Englishと比べて価格も大幅に安いため、メルカリやヤフオクなどで中古品を探す必要もないでしょう。

>>七田式オンライン英会話「7+English Online」の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました