スマートチューターは英語上達に効果なし?評判は?クーポンはある?

スマートチューター

スマートチューターは、AI・VRをフル活用したビジネス英会話学習ソフトウェアです。
バーチャル講師を相手に、24時間いつでも好きな時に英会話トレーニングが行えます。

スマートチューターは、あなたの英語力に合わせて、初級・中級の2種類のプログラムが用意されています。
カリキュラムはAIで最適化されるため、スムーズに弱点を解消し、英語を上達していけます。

このため、スマートチューターは口コミでも評判になっています。
クーポンコード「NEW50」を入力すると、5,000円割引で受講できます。



スマートチューターの口コミや評判は?

スマートチューターを受講している人たちの口コミや評判などをまとめました。

VR装置が若干重い
引用元:節約主婦の激安人生ブログ

スマートチューターで「イチから英語を学ぼう」っていうのだとちょっと敷居が高いですね。
英語初心者だと、スマートチューター内のフレーズを暗記するだけで、応用するのは難しそうな気はします。

「多少英語の勉強は意識してきた」って人が使った方が、レベルアップの効果は高いんじゃないかと感じます。
引用元:さいさいと

これはSmart Tutorがどうというのではなくて、Oculus Questの話ですが、起動して見える景色の質が高くて、結構良く出来ていると感じました。
今まで、私が経験してきたVRヘッドセット達ををかなり凌ぐクオリティーがありました。

自分の英会話のAIの解析結果が、発音とか抑揚とか文法みたいなので評価されるのですが、その中にアイコンタクトのスコアみたいなのがありました。
相手とアイコンタクトが出来ていないと聞き逃したりすることがあるよって話なんですが、それを分析するのすごいなと思いました。

コンテンツについて言うと、確かにある程度英語の文法や単語を知っていないと、このサービスは難しいなと思いました。

リスニングのトレーニングの応用に、要約のコンテンツがあって、会議で皆が英語で会話した内容を英語で要約を求められるんですが、とりわけこれが難しかったです。
100点中2点とかでしたw

というのも、そもそもキャラクターの名前が全然頭に記憶として残らないからなんですよね。
聞きなれない名前なので、この人の名前って「ハイディン」であってるっけ?とかそういうところからつまづきます。

こういう慣れも英会話には必要なのかなって思いました。
引用元:ぷーさんの閃考

Smart Tutorでは、現実の空間、VR空間ともに動きまわることはないです。

Smart Tutorの登場人物の発音は、完璧なネイティブです。
一般的な英会話スクールに在籍する非ネイティブ講師の発音のように、不安になることはないです。

ただ、単語をつなぎあわせてしゃべらせているからか、センテンスとして聞いたときに、たまに不自然に聞こえることはあるようです。
これに関しては、アップデートされてどんどん自然になっていくと思います。
引用元:MyレッスンTalk

しいて言えば、私英検二級で割とアルバイトでも英語使うから全然できないとは思ってませんでしたが、トークスピードが速い。
あと英語で要約がうまくできません・・・だから訓練いるんですね!
通訳の人は本当にすごいな!!トークが長いと最初の話を忘れてしまう!!

あと、久々のせいと思いたいが、自分の滑舌が悪い・・・。(自分の音も再生で聞けます)

今はアメリカ人と英国人のロールプレイですが、インド英語や公用語が英語でない人も出てくるそうで、それも今どき英会話とワクワク!

結果としては、今までの勉強法よりも効率いいな、アウトプットがたくさんできて身につきそうだなという印象です!!
カタコトの英会話ができるなら量的にアウトプットができる環境欲しいですよね、そんな方にはおすすめです。
引用元:500万損した失敗を乗り越えた!パート主婦の海外投資ブログ



スマートチューターの料金

2021年8月時点で、スマートチューターでは3種類の料金プランが用意されています。
いずれもサブスク形式となっており、最低契約期間などの縛りは一切なく、退会しない限りは継続して毎月課金されます。

スマートチューターは入会金無料、VRデバイスは無料レンタルです。

全てのプランにおいて、スマートチューターを用いたAI・VR学習は、24時間いつでも学び放題です。

なお、その他のサービス内容は料金プランによって異なります。
一覧にまとめました。

プラン名月額料金(税込)サービス内容
バリュープラン9,800円週間学習進捗フォローアップ
スマートプラン14,800円週間学習進捗フォローアップ
月次日本人コンサル個別学習面談
プレミアムプラン24,800円週間学習進捗フォローアップ
月次日本人コンサル個別学習面談
ISTスピーキングテスト&個人学習分析レポート
ネイティブコーチとのプログレスチェック

料金プランは、いつでも自由に変更できます。

週間学習進捗フォローアップ

毎週月曜日に登録したメールアドレスにメールで送られてきます。
「スマートチューターの各練習モードで英語力を上げる方法」「実践的な英語表現の紹介」など、英語学習で役立つ情報を提供しています。

月次日本人コンサル個別学習面談

毎月25分間、日本人コンサルタントによるオンラインセッションを行います。
「学習計画の策定」や「英語力向上のためのスマートチューターの効果的な練習方法の提案」などが受けられます。

ISTスピーキングテスト&個人学習分析レポート

20分程度でスピーキングの実力が診断できるテストを無料で受験できます。(通常は1回6,050円)
スマートフォンから受験できます。

アプリで受けるスピーキングテスト | スピーキングレベル測定
英会話の実力を20分で判定できるアプリです。予約不要でいつでもどこでも英会話力を確認することができます。

ネイティブコーチとのプログレスチェック

毎月1回、25分間にわたって、ネイティブ講師を相手に、実践英会話セッションが受けられます。
オンライン英会話スクールと同じ要領です。

スマートチューターの特徴まとめ

スマートチューター 特徴

スマートチューターの特徴をまとめました。

ビジネス英会話に特化

スマートチューターで行うのはビジネス英会話が中心になります。

社内外で行う会議、休憩時間などの雑談、営業や商談の前の雑談などに用いる時事の話題など、さまざまなシチュエーションで行うトークが中心です。

片言の英語レベルの実力は必要

スマートチューターを利用するにあたって、最低でも、簡単なフレーズを話せるレベルの英語力は必要です。

自分で文章を考えて話すことが苦手で、単語が並んでしまうといった状態でも問題ありませんが、アルファベットがわからない、基本的な英文法も知らないといった未経験者レベルだと、スマートチューターには不向きです。

24時間いつでも学び放題

スマートチューターは、オンライン英会話スクールとは異なり、事前予約などは一切不要です。

24時間いつでも好きな時に英会話学習が行えますし、25分や50分、1時間などといった時間制限もありません。

バーチャルキャラクターとの英会話学習

スマートチューターでは、VRでうつされたバーチャルキャラクター(AI人物)を相手に英会話を行います。
人間の英会話講師のように遠慮をしたり、気を使うこともなく、英会話学習のみに没頭できます。

音声認識などはしっかりと行われているため、小声で正しく認識されないケースなどを除けば、学習中にストレスを感じることはないでしょう。
発音の流暢さ、速さなどはもちろんのこと、AI人物とのアイコンタクトや口調、会話内容なども判定できます。

カリキュラムはAIで最適化

スマートチューターでは、人間の担当者が英語レベルのヒアリングやアンケートなどを行い、初級プログラムか中級プログラムに割り当てます。
初期カリキュラムを作成した後、あなたが実際にレッスンを受講し、その結果に基づいてAIがカリキュラムを最適化していきます。

このため、短時間で効率よく弱点を補強することができ、限られた時間でも英語力を一気に向上できます。

ヒト臨床試験

東証一部上場のIT企業で行われたヒト臨床試験では、従来の学習法と比べて、リスニング・スピーキング能力ともに大きく向上したことが確認されました。

アンケート調査では、VRの使用が困難だった参加者を除いた全員がスマートチューターに満足しています。

スマートチューターは10日間無料体験/クーポンでお得に

スマートチューターを手軽に試せるように、10日間の無料体験プログラムが用意されています。
VRデバイス(オキュラス クエスト)は無料体験でも無料レンタルされるため、別途購入する必要はありません。

スマートチューターを使うためには、Wi-Fi環境が必要です。
光回線を使っている人は、WiFiルータがあれば、そのまま使えますし、モバイルWi-Fiやスマホからのテザリングでも構いません。

無料体験後、そのまま受講を続けたい場合は、特に手続きを行う必要はありません。
自動的に、あらかじめ指定した料金プランに移行します。
無料体験の終了前日に入会確認のメールが届くため、その時点で解約手続きを行えば、1円も請求されることはありません。

なお、スマートチューターの無料体験を申し込む際、プロモーションコード(クーポンコード)を入力する欄があります。

プロモーションコード

その際に「NEW50」とクーポンを入力すると、初月の受講料が5,000円引になります。
クーポンコードは後から入力できないため、無料体験申込の際に入れておくと、正式入会をすることに決めた場合に後悔することはなくなります。

>>スマートチューターの無料体験を申し込む

タイトルとURLをコピーしました