ジデンミュージックスクールはDTM専門のオンラインスクール!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ジデンミュージックスクール

(株)ロボケンが運営する「ジデンミュージックスクール」は、DTM(デスクトップミュージック)に特化したオンラインスクールです。
3回のレッスンでオリジナル曲を1曲作曲できるようになります。

ジデンミュージックスクールはDTM初心者を主な対象としており、月2回、合計8回のコースとなります。
1回1時間、最大6名のグループレッスンとなっており、欠席した場合でも、録画でレッスンを見直せるので安心です。

ジデンミュージックスクールは値段も安く、8回分のレッスン費用のみがかかります。
それ以外の料金はかかりませんが、DTMを行うためのパソコンやソフトウェアなどは必要です。

ジデンミュージックスクールの特徴まとめ

ジデンミュージックスクールの特徴をまとめました。

主にDTM初心者が対象

ジデンミュージックスクールは、主にDTM初心者を対象としています。
これからDTMを学んでいきたいと考えている人が多く、小学生から60代までの幅広い年代の受講生がいます。

まずは、3回のレッスンで、オリジナル曲を1曲作成します。
その後、作曲に必要な音楽理論を順序だって学んでいきながら、音楽の感覚を養うための目線や手法なども身につけていきます。

完全オンライン

ジデンミュージックスクールは、オンライン完結型のDTMスクールです。

教室に通う必要はなく、どこからでも受講できます。

DTMに必要な機材(パソコン・ソフトウェア)はあらかじめ用意しておく必要があります。
レッスンでは「LogicPro」を使用するため、Macパソコンを推奨しています。
別のDTMソフトを使用し、LogicProとの違いを自力で克服できるのであれば、Windowsパソコンでも構いません。

ベテラン講師による指導

ジデンミュージックスクールでは、DTM歴20年以上、指導歴3年以上のベテラン講師が教えます。
自らの経験談を交えたり、受講生と積極的にコミュニケーションをとりながら、楽しく学べます。

また、講師のDAW画面(LogicPro)での作業状況を見ることもできるため、大いに役立ちます。

最大6名までのグループレッスン

ジデンミュージックスクールは、月2回、合計8回のレッスンとなります。
1回のレッスンは1時間となっており、合計6名までの少人数制グループレッスンです。

なお、ジデンミュージックスクールの受講日程は個別調整となります。
時間帯によっては参加者が少なく、マンツーマンレッスンに近い受講になる場合もあります。

レッスンに欠席した場合には、後日、レッスンの模様を収録した動画を見て学べます。

低料金

ジデンミュージックスクールは、合計8回のレッスンで40,000円(税込)のみ必要です。
入会金や月会費、教材費用、受講会場の費用など、いっさいかかりません。

更に受講料が安い音楽学校もありますが、ジデンミュージックスクールは、指導内容とのバランスを考えると高くありません。

支払い方法によっては、決済業者に支払う手数料が必要になる場合もあります。

まとめ

ジデンミュージックスクールは、DTM初心者でもスムーズに作曲ができるようになるオンラインスクールです。
「今まで何回も挫折したけど、先生のおかげでやっと曲作りができるようになった」という口コミもあります。

ジデンミュージックスクールでは、体験レッスンを行っています。
1回500円必要ですが、その場で受講申込をすることで無料になります。

>>ジデンミュージックスクールの公式サイトはこちら