MUZYX(ミュージックス)は月謝制・通い放題!口コミや評判は?

【PR】

MUZYX ミュージックス

MUZYX(ミュージックス)は、東京都内を中心に展開する音楽教室です。
受講生の90%が全くの未経験からスタートしており、短期間で上達しています。

MUZYX(ミュージックス)は、定額料金の月謝制となっています。
1回2時間のレッスンを、予約が取れれば、何度でも受講することが可能です。(1日1回まで)

このため、MUZYX(ミュージックス)は口コミでも評判となっています。
受講生の満足度は、自社アンケートで94%という高さでした。

MUZYX(ミュージックス)の口コミや評判は?

MUZYX(ミュージックス)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

体験レッスンではロングヘアーの優しい女性スタッフ(先生)が丁寧に教えてくれたため入会しました。
いざ入会してみると…タメ口で偉そうな男性スタッフ(短髪でキャップを被っていた)が指導。
部活のようでした。
先生はランダムで指名出来ない点が残念すぎる。
自分には合わなかったため、即退会。
女性スタッフ(先生)を指名出来たらまだ続けてたと思う。
引用元:google(吉祥寺)

上級者にとっては、物足りなく感じるかもしれません。
なぜなら、上級者の場合、1 曲の中で指導することがたくさんあるから。
「オープンスペースで、先生が見回る」というスタイルのMUZYXは、上級者には、物足りなく感じるかもしれません。
引用元:ピアノのせんせい

良い口コミ

仕事が落ち着いてきたので、学生時代から憧れてたベースを始めようと思いました。
都内で5社ぐらい音楽教室の体験レッスンに行きました。
イメージよりも音楽教室のレッスン代は高く感じて諦めかけていました。
私は、音楽教室の質も大事だったけど一番はレッスン代のコスパを重視していたので。
しかし最後に体験レッスンを受けたMUZYXは驚きでした。
MUZYXのレッスン料金が断トツでコスパが良かったです。
MUZYXに入会して、講師の方々もとても熱心に優しく教えてくれているので満足しています。
ベースでセッションできるようになって楽しいです。
引用元:ねるねブログ

muzyxに入って1~2ヶ月くらいで簡単な曲を演奏できるようになりました。
あと定期的に開かれてるセッション会やライブに参加し、他の人と一緒に演奏することで、楽器を弾く技術だけでなく人間関係を築くことも学べます。
楽しいだけでなく、多少の緊張感もあるので、いろんな意味で成長できると思います!
引用元:ツクヨブ

MUZYX(ミュージックス)の特徴まとめ

MUZYX ミュージックス 特徴

MUZYX(ミュージックス)の特徴をまとめました。

首都圏を中心に展開

MUZYX(ミュージックス)の教室は、東京都内を中心に首都圏に展開しています。
2024年2月時点では、以下の教室を開設しています。

  • 吉祥寺店
  • 御茶ノ水店
  • 学芸大学店
  • 池袋店
  • 池袋2nd店
  • 中野店
  • 立川店
  • 川崎店

いずれも、最寄り駅から徒歩圏にあるため、便利に利用できます。

店舗によって営業時間は異なりますが、年中無休となっています。

少人数制・個別指導

MUZYX(ミュージックス)では、学習塾などで見られる「個別指導」スタイルを採用しました。

教室内には複数の受講生がいますが、一斉に同じレッスンを受けるのではなく、講師が受講生を一人ずつ回っていって指導します。
他の受講生を指導している間は、講師から教わったことを練習すればいいため、時間のムダはありません。

なお、レッスン時間中に在籍している講師が指導するため、毎回、異なる指導者にあたる場合もあります。

1回のレッスンは2時間となります。

未経験者でも短期間で上達

脱初心者カリキュラム

MUZYX(ミュージックス)受講生の約9割が全くの未経験者からのスタートです。

このため、短期間で演奏できるようになるための「脱初心者カリキュラム」が用意されています。

その他、レッスンでは好きな曲を練習したり、やりたいカリキュラムだけを受けることも可能です。

2024年2月時点では、エレキ・アコギ・ベース・ドラムの4種類の楽器のコースを開設しています。

定額料金で通い放題

MUZYX(ミュージックス)の料金は定額制の月謝制となっています。

1日1回までという制限はありますが、何回受講してもレッスン費用は変わりません。
予約が取れれば、毎日でもレッスンが受けられるため、たくさん受けるほどにお得になります。

レッスン予約はWeb・LINEで受け付けています。
空きがあれば、当日予約も可能です。

楽器類は無料レンタル可能

MUZYX(ミュージックス)では、レッスンを受講する際に必要となる楽器類などは無料でレンタルできます。
各教室に備え付けられているため、手ぶらで通うことも可能です。

もちろん、あなたが所有する楽器を持ち込んでレッスンを受けても構いません。

イベントを定期的に開催

MUZYX(ミュージックス)では、課題曲を決めてメンバー同士で合わせる「セッション会」を毎月開催しています。
また、好きなコピーバンドを組んで、ライブに出ることもできます。

その他にも交流会など、始めたての方が一人で参加しても楽しめるイベントが多いです。

まとめ

MUZYX(ミュージックス)は、定額料金で毎日でも通うことができる音楽教室です。
初心者・未経験者を主な対象としているため、上級者などからは物足りなさを感じる意見もありますが、口コミでの評判は好評です。

MUZYX(ミュージックス)の各教室では、無料体験レッスンを随時開催しています。
参加するためには事前予約が必要です。

>>MUZYX(ミュージックス)の公式サイトはこちら