オトノミチシルベ音楽スクールの口コミや評判は?料金は高め?

オトノミチシルベ

オトノミチシルベは、全国主要都市を中心に展開する音楽スクールで、オンライン受講も可能です。
ギターやベース、ドラムなどの楽器類、ボイストレーニングや作詞作曲と幅広いレッスンを提供しています。

オトノミチシルベの料金は教室ごとに異なりますが、他スクールと比べると高めな場合が多いです。
プロのミュージシャンが講師を務めており、短期間で効率よく上達できるように、講師の人柄も含めた高品質な教育を提供しています。

また、オトノミチシルベでは発表会・交流会などのイベントも継続的に開催されています。

受講生の口コミや評判などはどうなのでしょうか?

オトノミチシルベの口コミや評判は?

オトノミチシルベを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

オトノミチシルベは、料金が少し高いのでウクレレ初心者さんには、まだここまでの教室は必要ないんじゃないかなというのがホンネ。
どちらかとうと、ある程度弾けるようになってさらに1歩踏み込んだレッスンを受けたい人におすすめできる教室です。
引用元:ウクレレノトリコ

独学に限界を感じてレッスンを受け始めました。
基礎練、曲を通じての練習、セッションの練習等、今の自分のレベルに合わせてレッスンしてくれます。

年に一回発表会もあり、先生達の伴奏で自分のパートの課題曲を演奏できます。
練習の成果をそこで披露できるので上達してることを実感できます。

他の生徒さんとの交流のイベントもあり、一緒にバンド組んで演奏したりもします。
オンラインでもレッスン可能なところも助かってます。
引用元:google

6年生の息子が体験しました。
先生が優しく丁寧で、すんなりレッスンに入る事が出来ました。

今の時点で出来ている事をすぐに察しレッスンを進めてくださいました。
初心者で始めてのレッスンでしたが、楽しく弾くことができた、特に先生と一緒に弾けたときはすごく気持ち良かったと言っていました。

また、教室の雰囲気もかっこ良かったとのことです。
引用元:ゼヒトモ

いくら練習していて出来くて悩んでいた事を、先生に相談し、違う練習方法を教えてもらうと、すぐに出来るようになり驚きました!
引用元:Find Best Sound

オトノミチシルベの特徴まとめ

オトノミチシルベの特徴をまとめました。

全国各地に展開

オトノミチシルベは主要都市を中心に、全国各地に「教室」を展開しています。

というのも、オトノミチシルベ直営の教室もありますが、レンタルスタジオや講師のプライベートスタジオ、別の音楽教室のフロアなどを借りて行っている場合が多いです。
このため、「教室」にいってもオトノミチシルベの名前がなかったり、別の音楽教室の名前が書いてある場合もあるため、最初は戸惑うかもしれません。

スタジオのレンタル費用などは受講料の中に入っているため、別途負担する必要はありません。

オンラインでも受講可能

オトノミチシルベは、各地の「教室」のほか、オンライン受講も可能です。

zoomやスカイプなど、あなたが使いやすいビデオ通話ツールを用いてオンラインレッスンが受けられます。

オトノミチシルベでは、体験レッスン前に本部スタッフと回線チェックを行います。
カメラやマイクの設定をスタッフと行い、正常にレッスンが受けられる環境を整えるので安心です。

さまざまなコースを用意

オトノミチシルベでは、以下のコースを提供しています。
それぞれのコースの講師が指導します。

  • ギター
  • ベース
  • ドラム
  • ウクレレ
  • サックス
  • キーボード
  • ボーカル
  • 作曲&音楽理論

コースによって受講可能な「教室」は異なります。

レッスン内容は一方的な押し付けではなく、講師との相談により、フレキシブルに調整できます。
演奏会までに間に合わせたい、好きな曲が演奏・歌えるようになりたい、苦手分野を克服したいなど、さまざまな目的に対応できます。

オンラインコースでは、DTMや沖縄三線も学ぶことができます。

一流のミュージシャンが指導

オトノミチシルベでは、各地に在住するプロミュージシャンから指導が受けられます。
採用率2割という厳しい選考過程に合格した講師のみが在籍しています。

それぞれの分野でミュージシャンとして優れた実績を持つだけでなく、丁寧な指導で音楽を楽しみながら上達できます。

レッスン予約はフレキシブル対応

オトノミチシルベでは、レッスン日時は講師と同意の上で決める「自由予約制」を採用しています。
特定の曜日や時間帯が決まっているわけではありません。

講師の予約状況や音楽活動などの調整もありますが、あなたの都合のよい時間に受講できます。

受講料は高め

オトノミチシルベは、他の音楽教室などと比べると受講料が高めです。
レッスンの品質を重視しており、価格優先のレッスンを提供していないためです。

なお、教室・講師によっては、楽器の無料貸出や楽器購入サポート(特別割引、紹介)などを行っています。

オトノミチシルベでは体験レッスンを実施中

オトノミチシルベの各教室・オンラインでは体験レッスンを行っています。

体験レッスンは1回2,500円(税込)となりますが、後日入会した場合にキャッシュバックされます。

オトノミチシルベの体験レッスンは事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>オトノミチシルベの体験レッスンを申し込む

タイトルとURLをコピーしました