バイクDOの一括査定はおすすめ?デメリットはある?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

バイクDO

レバレッジ(株)が運営する「バイクDO」では、バイク・オートバイの一括査定を行っています。
関東甲信を中心に、全国対応可能です。

バイクDOでは、既存オークション会社からの評価が高い買取業者のみを厳選しています。
あなたが売りたいバイクを店舗に持ち込む必要はなく、担当者が出張して正式査定を行います。

なお、バイクDOを利用する際には、電話連絡などのデメリットがあります。
果たしておすすめできるサービスなのかどうかを、利用者の口コミや評判などからまとめました。

バイクDOの口コミや評判は?

バイクDOを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

バイクDoは丁寧に査定しているのが印象的で、「このキズは転倒されのですか?お怪我はなかったですか」とコミュ能力も高い。
他の業者と天秤かけてるかなど訊かれもしない。
結局、査定額もぶっちぎりに高かったので、即決でバイクDoに決めた。
マフラーも錆びていたしキズもあったが、相場と比較しても満足できる価格で、自分の目標額を完全に上回る金額だ。

一度、転倒させてしまったことがあり、ブレーキレバーやステップその他にキズがついていましたが、査定員さんに一発で見抜かれてしまい緊張しました。
でも、査定員さんが「とても大切にされていたのですね。手放されるのはさぞお寂しいでしょう」と私の気持ちまで見抜いてくれて、ある意味感動しました。

買取価格は予め相場を調べて、いくらくらいかは分かっていたので、キズが付いている分これくらいは引かれるかなぁと覚悟していました。
ところが、査定員さんが提示してくれた価格は、私の予想を10%近くも上回っていたので驚きです。

気持ちを分かってくれて、買取価格も満足!
私の大切な愛車を大切に扱ってくれそうなバイクDoさんに決めました。

まず、査定員さんの態度が、他とは違い何か親身に対応してくれていると感じられた。
それでも査定後の買取金額が低ければ、意味がない。

しかし、一番対応が良さそうなバイクDoがもっとも高値をつけてくれた。
相談した友達にも報告したが、「それなら、良い価格と思う」と太鼓判付。
バイクDoに買取依頼した。

身辺整理で一番最後に手放すのがHarley-Davidson Nightster Specialとなっていました。
まだ、購入してから半年ですが、手放すことに。

ネットで調べて買取実績が高かった大手1社と、比較新しい買取業者で結構高値で買取しているバイクDoとを競わせる作戦で無料査定を申し込みました。

私は休みの日は結構遠出するのが好きでNightsterの走行距離は8,000km、しかし事故歴も転倒歴もありません。
よく手入れもしていましたから、結構な値が付くと期待していました。

査定初日は大手、翌日にバイクDoの順で被らないよう段取り。
結果、大手の方は私の目標額よりもかなり安値で、バイクDoは私の目標金額よりも上でした。

当然バイクDoに決める訳ですが、そうした理由は金額だけではありません。
バイクDoは、査定結果と買取金額の理由を丁寧に説明してくれ、私が気づいていないことまで示してくれて、実態が認識できたからです。
その後の手続きや取引も手際よく進めてくれ満足しています。

バイクDOの特徴まとめ

バイクDOの特徴をまとめました。

全国対応

バイクDOは、関東甲信を中心に、全国対応可能です。
出張査定の日程調整などの電話がありますが、提携買取業者を厳選しているために電話の数も少なく、それほど気にならないかもしれません。

なお、一部地域では、買取業者による出張査定ができない場合もあり、バイクDOが利用できません。

国内外のバイク・オートバイが対象

バイクDOでは、日本国内のメーカーが製造・販売したバイクだけでなく、外国産のオートバイなども幅広く買取を行っています。

原付スクーターからレーサー、事故車や不動車、改造車など、さまざまなバイクやオートバイが査定対象です。

高評価の買取業者を厳選

バイクDOでは、既存オークション会社からの評価が高い買取業者のみを厳選しています。

査定額も高額になることが多いため、口コミでの評判もよく、満足している人が多いです。

成立後に現金手渡し

バイクDOでは、査定後に買取が成立した場合、その場で現金で受け取れます。

なお、ローン残債があるなどの理由で、所有権が販売店やクレジット会社になっていたり、書類不備・ナンバー紛失などの場合は、現金手渡しはできません。
後日、指定口座への振込などの対応となります。

売却手続きは全て代行

バイクDOでも、バイク買取を行っている各社と同じように、売却後の手続きは全て代行してもらえます。

売却後の名義変更、及び、ナンバープレート返却手続きを提携買取業者が行い、後日、書類のコピーが郵送されます。

まとめ

バイクDOの一括査定は、デメリットよりもメリットのほうが多く、おすすめする人が多いです。

口コミでの評判もよく、査定額や接客対応などに満足していました。

>>バイクDOの公式サイトはこちら