外車マスターで外車・輸入車が高く売れる?減額買取はなし?口コミは?

【PR】

外車マスター

(株)横浜ユーポスが運営する「外車マスター」は、輸入車・外車に特化した買取サービスです。
川崎市にある本社をはじめとして、神奈川県・名古屋市・仙台市にある店舗だけでなく、全国どこでも出張査定を受け付けています。

外車マスターは、車種・状態によっては業者オークションより高値で売れる場合もあります。
また、車両引き上げ後の減額交渉は一切行わないため、査定時の提示額で確定するのも安心です。

このため、中古車一括査定を利用するよりも、外車マスターを利用するほうが楽ですが、実際の評判はどうなのでしょうか?
利用者からの口コミなどを調べました。

外車マスターの口コミや評判は?

輸入車・外車の売却などで外車マスターを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、横浜ユーポスの買取に関する口コミもあわせて掲載しています。

口コミサイトでは、ユーポス全体でみると評価が悪いですが、フランチャイズのなかに質の悪い業者がいることが原因のようです。
大阪のユーポス本社や横浜ユーポスに限って言えば、高く評価されていました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

少しでも高く売ることができれば、次に買う車の選択肢の幅が広がります。
ちなみに、どことは言いませんが超大手のB社やG社は正直、お付き合いするのは厳しいです。

良い査定金額をだしてくれることは多いのですが、その後に「買い取った車に不具合が見つかった」と、事後の価格交渉が発生するケースが多く、大変ストレスです。
このあたりの業者さんは、一斉買取査定サイトから問い合わせをすると、まず連絡が来る業者さんです。

実際に売却をしたことがあり、おすすめだと感じたのは「外車マスター」と「外車王」です。
「外車マスター」さんは買取専門業者として最近立ち上がったブランドのようですが、すでにGT3RSや997カレラ、SLS AMG、新型ディフェンダーやBMW2シリーズなどを査定&買取いただきました。

結果としてはいずれも、一斉買取査定サイト最高額業者に加えて10~20%アップと言う感じで、GT3RSに至っては一番低い査定と外車マスターから提示された査定の差額が500万円近くありました。
ちなみに、もちろん担当者さんは固定ですので、査定もスムーズです。
引用元:HC GALLERY

一見、お若くて大丈夫かしらと思いましたが、逆に若いからこそ今の車業界の事を聞けばなんでも答えてくれる柔軟な所にビックリしました。
引用元:carview

4社に査定してもらいましたが、会社によって対応等がかなり違いました。
1番親切、丁寧で熱意を感じた所に買い取ってもらいました。
値段は少しでも高く売りたいと思いましたが、買い取ってもらった額にはほぼ満足しています。

今回、7年乗ったワーゲンを売却しました。
もともとディーラーから中古で買った車だったので、通算10年ということもあり、廃車費用プラスアルファくらい何とかどうか? と思い、横浜ユーポスさんにお願いしました。

正直、うっとうしいほど電話がかかってきたことに私が根負けして、査定をお願いしたのがきっかけですが、来られた方の知識が豊富であり、接客態度もきちんとしていましたので、当初の希望金額よりは下でしたが、契約しました。

契約のポイントがわかりやすく伝えられ、引き取り後予定期日より前に売却金額の振り込みというスピード感に驚きました。

他社の印象があまりよくなかった後に査定を受けたということもありますが、他の方の口コミと比較すると、もしかするとこの会社は各地域エリアを担当している査定士によって随分対応が異なるかもしれませんね。

ということで、横浜南部在住の方には、話をもちかける価値はあると思いました。
引用元:みんなの評判ランキング

14年乗り続けた大切な車を、買取業者、消費者目線の両目線で査定をして頂けた。
初めて購入した新車でメチャメチャ大切にしていた車だった為、査定額には即決、納得して即決で売却契約させて頂きました。
担当者の方の対応も良く安心して売却出来ると思いました。
引用元:ナビクル

当初から「本音」で話している感じで好印象でした。
価格交渉時も「吹っ掛け」的な感じは一切なく信用できる営業の方でした。

結果として買い替えになりましたが、決め手は購入する希望の中古車が他社に比して圧倒的に安かった事です。
引用元:ズバット

外車マスターの特徴まとめ

外車マスター 特徴

外車マスターの特徴をまとめました。

出張査定可能

外車マスターでは、横浜ユーポス各店舗での査定はもちろんのこと、出張査定にも対応しています。
あなたの都合の良い場所・時間に査定員が訪問します。

出張費用などは全て無料のため、査定を受けてキャンセルした場合でも、支払いなどは発生しません。

一括査定よりストレスが少ない

自動車を高く売却する方法の1つとして、「一括査定で比較したほうがいい」といったアドバイスがありますが、必ずしも正しくありません。

1社ずつ別々に査定していると、手間と時間がかかって仕方ありませんし、各社の担当者から何度も営業攻勢を受けるために、苦痛を感じる人もいます。
面倒くさくなって、つい売ってしまった経験があるかもしれません。

また、同じ日時に複数の買取業者を集めて一斉に査定させる人もいます。
かつては効果があったらしいですが、最近では買取業者側も談合するようになったため、相場を超える買取価格は出てきません。

査定時に高値を出したとしても、車を引き上げたあとに難癖をつけて減額交渉を始める悪徳業者もいるため、ストレスがたまります。

外車マスターであれば、横浜ユーポスの担当者が訪問したり、各店舗で査定を行います。
無駄な駆け引きはもちろんのこと、減額交渉は行わないため、ストレスなくスムーズに査定が行なえます。

もちろん、外車マスターの査定結果をもとに、他社との比較をしても構いません。

高値で査定できる場合も多い

一般的な買取業者の場合、買い取った車を自社の店舗網で販売するか、業者オークションに出すことが多いです。
低年式車や不動車、故障車や事故車などはスクラップにするか、海外に転売するなどして収益を得るケースが多いです。

このため、一般的な買取業者の査定額は業者オークションの相場よりも低めになることが大半です。
高値をつけたとしても、その後の減額交渉で痛い目にあうおそれもあります。

一方、外車マスターの場合は、ユーポスの店舗網で販売するルートがあるため、車種・状態によっては業者オークションよりも高値で買い取るケースもあります。

もちろん、外車マスターでは、引き上げ後の減額交渉などは一切なく、査定額で確定するために安心です。

意図的に隠蔽された修理歴などが見つかった場合は、取引キャンセルの対象となります。
お互い、正直に手の内を見せることにつきます。

即日買取も可能

外車マスターでは、査定を受けた、その日のうちに買取することが可能です。

カーローンなどが残っていなければ、買取に必要な書類を受け取った最短翌日に入金できます。

横浜ユーポスでは月500台前後(年間6,000台相当)、ユーポス全体では年間40,000台を超える買取実績があり、安心して任せられます。

横浜ユーポスは、中古車の販売業界の取引監視団体であるJPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)に加盟しています。

外車マスターの利用の流れ

外車マスターでは、申し込みフォームで24時間、電話は営業時間内に受け付けています。
その後、日程や査定場所の調整をした後、査定員が訪問/店舗で査定をします。

査定額が提示された時点で買取額は確定となります。
金額に納得できれば売却すればいいですし、他社にも査定を依頼している場合には保留しても構いません。

>>外車マスターの査定申し込みはこちら