エアトリプラスで国内航空券とホテルを一括予約!口コミや評判は?

【PR】

エアトリプラス

(株)エアトリが運営する「エアトリプラス」では、国内の航空会社の航空券とホテル予約をまとめて行えるダイナミックパッケージです。
JALやANAだけでなく、国内に就航しているLCC各社も選べますし、ホテルは最大70%OFFとお得に宿泊できます。(2024年2月時点)

また、エアトリプラスでは、航空券は往復だけでなく、片道だけでも予約可能です。
マイルを貯めて交換した特典航空券(片道分)や、鉄道やバス、フェリーなどと組み合わせることも可能です。(別途予約が必要)

往復の場合でも、「行きのルート」と「帰りのルート」を別々にできるため、あなたの都合に合わせて選べます。
エアトリプラスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。



エアトリプラスの口コミや評判は?

エアトリプラスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

購入後のアフターサービスがなされていない。
欠航などがなされても、対応がなされていない。
ホームページに書いてあるますが、余りにも売りっぱなし感が否めない。
もう少し誠意ある対応があってもいいのではないでしょうか。
引用元:ポイントインカム

国内航空券を予約して、日付の変更をキャンセル料金ゼロでしたので、申し込んで2~3分内でしたが、エアトリからは航空券手続き中ですぐキャンセルしました。
しかし、まだ手続き中なのにキャンセルの事務処理代金として12,000円超の請求をされてしまいました。
まったく発券もしてないのにキャンセル料金ゼロと記してあるのに手数料を取るとは許せないと思います。
他に航空券の価格に事務手数料が何回も上乗せされて、最初の価格より高くなります。
表示価格より高くなることを認識してください。
大失敗した者より。
引用元:みん評

良い口コミ

先月旅行の際に利用しました。
航空券とホテルで探していたのですが色々を見て他のサイトより安いと思って利用しました。
引用元:ポイントインカム

価格が一番安いものを探してたどり着きました。
予約も特に問題なくスムーズに出来ました。
今後も価格面で良ければ使います!
引用元:卯月ブログ



エアトリプラス の特徴まとめ

エアトリプラスの特徴をまとめました。

国内航空券とホテルを一括予約

エアトリプラスでは、日本国内に就航する航空会社の航空券とホテル宿泊をまとめて予約できる「ダイナミックパッケージ」に対応しています。

JALグループやANAグループだけでなく、LCC各社も予約可能です。

搭乗する飛行機の座席指定は、申込後、それぞれの航空会社のホームページなどで行なえます。
搭乗日に空港のチェックイン機などでも座席指定が行えますが、希望の座席がとれない場合もあります。

航空券は往復・片道予約が可能

エアトリプラスでは、往復の航空券だけでなく、片道のみの予約も可能です。
もう片道は、別の交通機関を用いて移動する場合などに便利です。

また、往復の利用でも、「行きの到着空港」と「帰りの出発空港」を別にすることもできます。

例えば、北海道に行く際、行きは「羽田から新千歳」、帰りは「帯広から羽田」などといった買い方ができます。

搭乗日時にあわせて、航空各社で購入可能な最安値の航空券をまとめて検索できます。

ホテル予約は搭乗日程とあわせなくてもOK

エアトリプラスでホテルを予約する際、飛行機の搭乗日程に合わせる必要はありません。

ホテルの宿泊日は、搭乗日の前後のどちらでもいいため、さまざまなタイミングで利用できます。

例えば、早朝便に乗る際、当日移動だと自宅から空港までの移動手段がないため、空港近くのホテルで前泊する際に予約する場合にも利用可能です。
また、夜間便で空港到着後、自宅までの移動手段がタクシーしかなく、高額な料金になる場合に、ホテルに泊ったほうが安く済むケースでも、まとめて予約できます。

キャンセル等の際は高額になりやすい

口コミでもありましたが、エアトリプラスは旅行代理店として航空券やホテル宿泊を受け付けています。

購入時は、航空会社や宿泊施設などから特別値引きされた代金で提供できるため、通常よりも安く済む場合が多いです。
一方、購入後にキャンセル・日程変更などをする際は、エアトリプラスが航空会社や宿泊施設との間に入って調整を行う必要があるため、その分の手数料がかかります。

その結果、航空会社や宿泊施設に直接予約する場合と比べて、エアトリプラスのほうがキャンセル費用などが割高になります。
日程が確実に決まっていない時点で予約をする場合には注意が必要です。

エアトリプラスでは、購入申込の確認画面でキャンセル料等に関する案内が表示されます。
うっかり見忘れる場合もあるかもしれませんが、事前にチェックしておいたほうが無難です。

まとめ

エアトリプラスを使うと、ホテルや航空券を別々に購入するよりも、お得になる場合が多いです。
一方、予約後にキャンセル・変更をする場合、高額な手数料がかかる点には注意が必要です。

このため、エアトリプラスでダイナミックパッケージを購入して、そのまま利用した人からは好評な口コミが多いです。
一方、キャンセルや変更などをする場合、高額な費用に不満やクレームなどが出るケースも見られました。

確実に日程を抑えられるタイミングでエアトリプラスを使うといいでしょう。

>>エアトリプラスの公式サイトはこちら