INSPA横浜(インスパ横浜)は、横浜市にある「大人のための隠れ家リゾート」です。
天然温泉や大型サウナ、岩盤浴に加えて、食事やボディケア、ビューティーサロンなども利用できます。
また、INSPA横浜(インスパ横浜)は、フィットネスジム・スタジオも併設しています。
多彩なトレーニングマシンが用意されており、さまざまなプログラムを利用できます。
INSPA横浜(インスパ横浜)は、横浜駅・東神奈川駅・みなとみらい地区から無料シャトルバスが運行されています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。
INSPA横浜(インスパ横浜)の口コミや評判は?
INSPA横浜(インスパ横浜)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。
悪い口コミ
不便な場所なのに横浜という名で取ってる?というくらい高額。
レストランは高いので何も食べなかった。
顔見知りの人同士が多いので、初めて行く人はアウェイ感満載(笑)
引用元:google
北海道フェアのブュッフェに惹かれて初訪問。
サウナは85度、自動ロウリュウ。サウナマットあり。
水風呂20度。
整い椅子は4つ。中のみ。
岩盤浴は男女共用1つ。女性のみ1つ。内湯と露天風呂1つずつ。温泉は露天風呂のみ。
食事はうーん。普通以下。
石狩鍋期待してたのになくなり。
十勝豚丼も写真と違ってボリューム全くなし。全体的にジム併設のためジム帰りなら良い施設もお風呂、サウナ、岩盤浴目当てなら残念。
引用元:ニフティ温泉
・交通の不便さ
・強制登録
はどうにかしていただきたい。
引用元:アソビュー
良い口コミ
リピーターです。
家が近所なので何度も利用しています。
東神奈川駅や横浜駅から離れているのでシャトルバスを使っていく必要性はありますが、そのおかげで駅近くのスパよりも落ち着いていて騒がしくなくゆったりと過ごすことができます。食事も美味しく三崎野菜のビュッフェの他、メインも5種類から選べたりフリードリンクもあり満足度は高いです。
施設内も岩盤浴やみなとみらいを眺めながらお風呂に入れたりリラクゼーションルームも女性専用、共有などその時の用途で使用ができ毎回5時間ほど滞在してリフレッシュしています。毎回施設内は清潔に保たれていてスタッフの方も感じ良くこれからも利用させて頂きたいです。
引用元:ホットペッパービューティー
フィットネスを併設しているこの施設はCALDOと同系列。
溶岩ドームで体験レッスンを受けた事が後にホットヨガを始めるキッカケにもなったのですが、利用者の多くが会員さんなので、この辺りではかなり穴場です。ダークトーンの浴室には質の良いアメニティ。
以前はミストだったサ室もオートロウリュ付のドライサウナに変わってます!
汗を流して水風呂で冷ましハーバービューの露天にはトトノイ椅子。
海風で体が冷えたらコットンの湯にチャプン。
黄金色のお湯はしょっぱくて、この冬一番の冷え込みとなった今日も体を芯から暖めてくれました。お腹が空いたらご飯の美味しいカフェやレストランがあるし、広くて清潔なリラクゼーションルームには心地良いガムランが流れてる。
ここでブランケットに包まってる時間も落ち着くんだなぁ。
引用元:サウナイキタイ
少し不便な場所にありますが、それがかえって落ち着いてゆっくり出来る空間を作っているように思います。
のんびりするのに最適!
引用元:Tripadvisor
INSPA横浜(インスパ横浜)の評価は?
口コミサイトでのINSPA横浜(インスパ横浜)の評価をまとめました。
低評価の人もいますが、多くの人がINSPA横浜(インスパ横浜)を高く評価していることがわかります。
INSPA横浜(インスパ横浜)の特徴まとめ
INSPA横浜(インスパ横浜)の特徴をまとめました。
横浜コットンハーバー地区に展開
INSPA横浜(インスパ横浜)は、横浜市の横浜コットンハーバー地区にあります。
東神奈川駅から徒歩20分程度となっており、横浜駅・東神奈川駅・みなとみらい地区から無料のシャトルバスが利用できます。
また、有料駐車場も用意されていますが、店内の利用金額に応じて、3時間~終日無料になります。
木曜日定休
INSPA横浜(インスパ横浜)は、祝日を除く毎週木曜日が定休日となり、全館閉鎖されます。
また、建物の法定点検や各種メンテナンス、自然災害などにより、臨時休業となることもあります。
営業時間は通常10時から23時までとなっていますが、臨時で短縮される場合もあります。
13歳未満は利用不可
INSPA横浜(インスパ横浜)が利用できるのは13歳以上となっています。
通常、保護者同伴でも12歳以下は利用できません。
初回利用時に会員登録が必要
INSPA横浜(インスパ横浜)は完全会員制となっているため、初回利用時に限り、会員登録が必要です。
2回目以降は、会員証・メンバーカード・INSPAアプリをインストールしたスマホを持参することで不要になります。
INSPA横浜(インスパ横浜)では、各種フィットネス・トレーニング施設を利用できる「フィットネス会員」(スパ会員を除く)と、各種フィットネス・トレーニング施設以外のスパエリアを利用できる「リゾート会員」の2種類から選べます。
フィットネス会員はプランによって月額料金か、ビジター利用のための追加費用が必要となります。
リゾート会員の会費は無料ですが、利用する都度に入館料などの支払いが必要です。
手ぶらで利用可能
INSPA横浜(インスパ横浜)では、入館時に館内着・フェイスタオル・バスタオルが追加料金不要でレンタルできます。
ボディソープやシャンプー類、アメニティ類なども備え付けられているため、手ぶらで利用できます。
非日常感を味わえる施設
INSPA横浜(インスパ横浜)は、大きく「フィットネス施設」と「スパ施設」にわかれています。
いずれも日常の喧騒を忘れさせてくれる非日常感を体験できます。
スパ施設は全員利用できますが、フィットネス施設は「フィットネス会員」(スパ会員を除く)のみが利用できます。
フィットネス施設
- 各種マシン(有酸素運動・無酸素運動)
- フリーウェイトエリア
- スタジオ(ダンス、エアロ、ヨガ、格闘技系など週100本以上)
- パーソナルトレーニング(都度、2ヶ月間の短期ダイエットパックEX)
- 加圧トレーニング
- シミュレーションゴルフ
スパ施設
- 天然温泉(外気浴)
- 内湯(白湯)
- ロウリュサウナ
- 水風呂
- 岩盤浴
- 遠赤ドーム(溶岩ヨガ・ストレッチを実施:フィットネス会員でなくても無料参加可能)
- 展望テラス
- レストラン
- カフェ&バー
- リラクシングエリア(男女兼用・女性専用の2か所)
- ボディケア
- あかすり
- ビューティーサロン
まとめ
INSPA横浜(インスパ横浜)は、温泉施設だけを使うこともできますし、各種フィットネス施設を使うことも可能です。
横浜の市街地から少し離れた場所にあるため、「利用するのが不便」という意見と「都会の喧騒を忘れてリラックスするのに最適」という両方の口コミがみられました。