Qnoir 複合型シェアサロンは青山・外苑前!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

Qnoir クノア

Qnoirクノア)は、東京青山にある複合型シェアサロンです。
外苑前駅近くの利便性の高い場所にあり、美容師をはじめとして、さまざまな美容・健康に関するプロが利用しています。

Qnoir(クノア)の料金は「月額料金とフロアの使用料のみ」というシンプルな料金体系です。
他のシェアサロンで見られるような「売上に対する課金」や、光熱費・消耗品などの費用も請求されません。

このQnoir(クノア)利用者の口コミや評判などをまとめました。

Qnoir(クノア)

Qnoir(クノア)複合型シェアサロンの口コミや評判は?

Qnoir(クノア)を利用している美容師等の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

「金返せ」というSMSとかなり長い着信。
全く身に覚えがないので警察と弁護士に相談します。
引用元:JPNUMBER.COM

良い口コミ

プロとして利用しています。
とても素敵な空間で、美のプロフェッショナルの方が集う非常に魅力的な空間です!
引用元:google

副業として好きな時間に働けるのでとても便利に使わせて頂いてます。
アプリでメニューもそのつど作れ支払いの決済までアプリで完結出来るので金銭のやり取りをしなくていいので助かってます。
引用元:Appstore

Qnoir(クノア)複合型シェアサロンの特徴まとめ

Qnoir クノア 特徴

Qnoir(クノア)の特徴をまとめました。

北青山・外苑前に展開

Qnoir(クノア)は、東京北青山にあるシェアサロンです。

外苑前駅近くの便利な立地にあり、年中無休で24時間いつでもオープンしています。

週6回、専門業者による清掃が入るため、きれいに使えます。

複合型シェアサロン

Qnoir(クノア)は、美容師だけでなく、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、整体師、鍼灸師、セラピスト、フィットネストレーナー、カウンセラーなど、美容と健康のプロが利用する「複合型シェアサロン」です。

プロ同士で交流することも珍しくありませんし、互いに顧客を紹介し合うなど、集客経路の確保にも役立ちます。

料金設定・サービスメニューなどは自由

一般的な美容院と同じように、サービスメニューや料金などは、あなたが自由に設定できます。

Qnoir(クノア)から、サービスメニューや料金表などを押し付けることはありません。

充実した設備

Qnoir(クノア)は、美容師に必要な設備や備品などが一通り揃っています。

以下のアイテムは事前に申請することで無料でレンタルできます。

  • ドライヤー、コテ、ストレートアイロン
  • タオル/タオルウォーマー
  • ワゴン
  • 手鏡
  • シャンプー台のブランケット

カラー材・パーマ液などは、あなたが普段使用しているものを持ち込めます。
また、提携ディーラーから特別価格で購入することもできます。

シンプルな料金体系

Qnoir(クノア)の料金は、月額料金とスペース使用料(15分ごと)のみというシンプルな料金体系です。

初期費用や光熱費、売上に対するフィーなどは一切かかりません。

Qnoir(クノア)で集客した場合のみ、売上の20%をシステム使用料として徴収されます。
あなたの電話・SNS・Webや、ホットペッパービューティーなどから集客した場合は不要です。

まとめ

Qnoir(クノア)は、低価格で利用しやすいシェアサロンです。
さまざまなプロが利用していますし、横のつながりもあるため、情報交換や顧客の融通など、集客にも役立ちます。

Qnoir(クノア)はプロ・利用者のどちらからも評判がよく、口コミも良好です。

>>Qnoir(クノア)公式サイトはこちら