にこスマ買取のスマホ・タブレット買取は減額が少ない?口コミ・評判は?

【PR】

にこスマ買取

伊藤忠商事グループの(株)Belong が運営する「にこスマ買取」は、iPhoneをはじめとして、300種類を超えるスマホ・タブレットの買い取りを行っています。
正常品だけでなく、故障品やネットワーク利用制限▲でも対象となります。

にこスマ買取はオンライン完結型で利用できるため、提携家電量販店などの店舗に持ち込む必要がありません。
概算査定額から減額されるのは全体の10%程度と少ない(2021年度実績)ため、買取額がわかりやすいです。

このため、にこスマ買取は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。



にこスマ買取の口コミや評判は?

にこスマ買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

PC上で手続きを実施していたのだが、本人確認画面で突然表示された。
対応OSではない?スマホでやれと?
申請はスマホでやれという記載はなかったのだが。

送金するサービスはにこスマ(株式会社Belong)のサービスでは無い。
故に送金されるタイミングなども不明であり、送金された事を知らせるメールなどもなかった。
いつまで待っても送金されたメールが来ないので口座を確認したところ、2日後に送金が行われていた。
当初の査定額通りの金額であり、詳細な査定内容などは通知されなかった。
ここらへんは正直不安だった。
引用元:GADGENEKO

どうも買い取って貰いたい機種が、買取出来なかったようで、チャットで連絡してもまったく返事がなかったです。
引用元:ヒカカク

良い口コミ

買い取りの依頼から入金までの日数は8日程度でした。
流れに従ってやれば意外と簡単にスマホの買い取りをしてもらえるので、あなたもぜひ使わなくなった端末があればにこスマで買い取ってもらってはどうでしょうか。
僕もまた機会があればぜひ利用したいと考えています。
引用元:きっと誰かのためになるブログ

まさかiPhone5S、SE初代が売れると思っていなかったので嬉しかったですね。
こんな事ならもっと早く買い取ってもらえばもっと高く売れてたかもですね・・・。
引用元:ken@お得に暮らす

不要になったiPhone6Sを買取りに出しました。
年末の忙しいときに買取をお願いしたのですが、見積りをお願いしてから入金まで10日ほどで手続きが完了。

わが家の場合、iPhone6Sの64GBで買取り金額は5,000円でした。
家に置いておいたら入らなかったお金、嬉しいです。
引用元:ベリーの暮らし



にこスマ買取の特徴まとめ

にこスマ買取の特徴をまとめました。

スマホ・タブレットに特化

にこスマ買取は、300種類を超えるスマホ・タブレットの買い取りを行っています。
iPhone・iPadをはじめとして、非常に古い機種であっても買取可能な場合もあります。

SIMフリー・SIMロック解除手続き済の端末だけでなく、SIMロックがかかったままの端末でも対応しています。
故障している端末でも買取可能です。

宅配買取で手間いらず

にこスマ買取は、提携店舗で買い取りを依頼できるだけでなく、宅配買取にも対応しています。

オンラインからの簡単な申し込みを行った後、端末を宅配便で送るだけという手軽さです。
送料はすべて無料となっていますし、端末送付後にキャンセルした場合の返送時送料も、にこスマ買取が負担します。

減額は少なめ

宅配買取を行っている業者のなかには、ホームページなどで非現実的な高額査定を提示しておきながら、実際には大幅な減額が行われるケースもあります。
あなたも経験したことがあるかもしれませんね。

一方、にこスマ買取では、端末を発送する前に行う概算査定の金額から減額されるケースは、全体の約10%程度という少なさです。
申込時に入力した内容と大きな違いがなければ、概算査定の金額がそのまま確定します。

まとめ

にこスマ買取は、スマホ・タブレットに特化した宅配買取を行っています。
入力誤りなどがなければ、概算査定額が実際の買取額になることが多く、減額されるケースは少ないです。

このため、にこスマ買取は口コミでの評判もよく、利用して満足する人が増えています。

>>にこスマ買取の公式サイトはこちら