ヌリカエの住宅解体は優良業者を最大4社まで紹介!口コミや評判は?

【PR】

ヌリカエ 住宅解体

(株)Speeeが運営する「ヌリカエ」では、外壁・屋根塗装のほか、住宅解体の一括見積もり依頼も行っています。

開始当初は「ナコウド」というサービス名でしたが、ヌリカエに統合されました。

ヌリカエ住宅解体では、独自の基準を満たした優良企業のなかから、物件や地域などの条件を満たした最大4社までを紹介します。
各社の担当者から現地調査や見積作成に関する連絡が行われます。

このため、ヌリカエ住宅解体で相見積もりを行うことで、スムーズに価格比較が行なえます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

解体工事

ヌリカエ住宅解体の口コミや評判は?

ヌリカエ住宅解体を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

屋上のプレハブの解体をお願いしたのですが、防水加工のしてある屋上の床に傷がついていたので少し不満です。

レスポンスが他業者様に比べると遅くこちらから再度ご連絡させていただくなど少し手間があった。
特に詳しい説明などもなく、要望なども基本的な部分のみでしたので、他社の方にお願いしてしまいました。

良い口コミ

ヌリカエ住宅解体を使ったきっかけは、他のサイトと比べて登録されている業者が多くて信頼できそうで、サイト内に解体工事の流れや注意点などの情報が豊富にあって参考になったからです。

ヌリカエ住宅解体に申し込んだところ、すぐに電話で確認の連絡がありました。
その後4社から見積もりが来て、それぞれの業者から詳しい説明や提案を聞くことができました。

価格は4社ともほぼ同じでしたが、最安値の業者を選びました。
電話スタッフや担当者の対応は丁寧・親切で、質問にもすぐに答えてくれました。

敷地内に井戸や石垣などがありましたが、それらも撤去してもらいましたし、また、近隣への挨拶や工事中の騒音や埃の対策などもしてもらえましたので、満足しています。
引用元:リフォームのマニュアル

連絡も密にできましたし丁寧でした。
こちらの質問にも丁寧に答えていただきました。
価格が安いとは思えませんでしたが他社がとても高かったのでお願いしました。

電話対応する方と現地対応の方が担当別で、しっかりとした連携ができていた。
現地で説明を聞いたときに、わからないことはわからないと正直に回答してくれた。
想定していた予算内の金額を出してくれた。

解体工事

ヌリカエ住宅解体の特徴まとめ

ヌリカエ住宅解体の特徴をまとめました。

全国対応

ヌリカエ住宅解体は、北海道から九州まで、全国各地の解体業者・リフォーム業者などと提携しています。
いずれも独自の基準を満たした優良業者ばかりです。

2024年1月時点では、青森・秋田・高知・沖縄に拠点がある業者とは提携していません。
沖縄は難しいですが、それ以外は、隣県などから訪問できる場合もあります。

提携後に強引なセールスなどを行った業者は契約解除などを行っており、優良業者のみが残る仕組みになっています。

ヌリカエ住宅解体の公式サイトでは、提携業者ごとに、施工実績や利用者からの口コミ・評価などが掲載されています。

最大4社まで紹介

ヌリカエ住宅解体では、解体対象の建物や広さ、地域などを考慮し、条件に当てはまる解体業者・リフォーム業者を最大4社まで紹介します。
簡単なアンケートに答えるだけでいいので、手間もかかりません。

ヌリカエ住宅解体から紹介を受けた各社からの見積もりを入手することで、効率よく相見積もりが行なえます。

自治体の補助金やヌリカエローンなどの有無も入れた見積作成も対応しています。

なお、申し込み直後から、電話などで各社から連絡が来ますが、現地調査の日程調整や、見積作成に必要な情報のヒアリングのために行われます。
電話営業の心配はありませんし、万が一、電話営業をされた場合、ヌリカエ住宅解体に連絡すると対応してもらえます。

「迷惑電話だから」とかいって無視したり、着信拒否などをすれば、かえって電話の回数が増えるだけで逆効果です。
初回の電話で、しっかりと応対すればいいわけです。

豊富な実績

ヌリカエ住宅解体の成約実績は1,812件(2024年1月14日時点)です。

他社と比べると実績は少なめですが、着実に利用者数が増えています。

まとめ

ヌリカエ住宅解体を利用すると、最大4社まで優良業者を紹介してもらえます。
口コミでの評判もよく、満足している人が増えています。

もちろん、ヌリカエ住宅解体と提携する業者の相見積もりだけでなく、同業他社のサービスと併用しても構いません。
幅広く情報収集を行うことで、費用感などもつかみやすくなってきます。

>>ヌリカエ住宅解体の公式サイトはこちら