オルコスのプロポーズリングは彼女のサイズがわからなくてもOK!

【PR】

オルコス プロポーズリング

(株)土屋が運営するオルコスでは、プロポーズリングの販売を行っています。
8号・10号・12号の3種類のサイズ、30種類以上のヘッドリース、3種類のリングカラーから選べます。

なお、プロポーズリングはプロポーズのためだけに使い、その後は箱といっしょに飾るため、婚約指輪とは異なり「彼女の指に入らなくても問題ない」という前提で渡せます。
その後、婚約指輪や結婚指輪を作成する際にサイズを正確に合わせればいいため、プロポーズリングのタイミングでは、彼女の指輪のサイズが分からなくても構いません。

このため、オルコスのプロポーズリングは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

オルコス プロポーズリング

オルコス プロポーズリングの口コミや評判は?

オルコスのプロポーズリングを購入した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

自分の指のサイズも知らないような男にプロポーズされたら、婚約指輪を渡す気もないのかと思って興ざめです。
「リングを渡す自分に酔っている地雷男」にしか見えませんから、自爆してくれてありがとうといいたい。

オルコスなどのあんなに大きな石の指輪より、楽天などで『プロポーズリング』と検索かけてみてください。
1万円くらいでシンプルなデザインがたくさん出てきます。
引用元:Yahoo!知恵袋

良い口コミ

「箱パカ」は大成功。
選んで正解でした。
引用元:縁結び大学

「オルコス」は完全にプロポーズ専用のダミーと割り切って販売されています。
ですがダミーだからといって中途半端なものではなく、むしろプロポーズを成功させるという所に重きを置いています。

公式サイトには彼女の指のサイズがわからない場合のリングの選び方や、プロポーズが成功した後に日付をリングに刻印するサービスも行っています。

個人的にはこの「オルコス」がオススメですね。
プロポーズの時に箱を開けたら花に囲まれたリングが出てきて、私宛の手紙まで読んでくれるんですよ!
ロマンティックで絶対に素敵なプロポーズだろうな、と想像してしまいます。
引用元:お宝情報.com

オルコス プロポーズリングの特徴まとめ

オルコス プロポーズリング 特徴

オルコスのプロポーズリングの特徴をまとめました。

オトクな料金

オルコスのプロポーズリングは、2023年12月時点で33,000円~36,300円(いずれも税込、送料別)で販売しています。

婚約指輪などと比べるとオトクに購入することができます。

3種類のサイズ

オルコスのプロポーズリングは、8号(15.33mm)・10号(16mm)・12号(16.66mm)の3種類から選べます。

サイズ 目安

プロポーズリングは、ジュエリー業界のアイディアなのかどうかはわかりませんが、現在は婚約指輪とは別物として販売しています。

このため、彼女の指に入らなかったり、ブカブカだったとしても、「箱パカプロポーズができて、その後に箱と一緒に飾れば問題ない」という割り切った運用が可能です。
婚約指輪や結婚指輪でしっかりとサイズを合わせて作ればいいためです。

ヘッドリース・リングカラーも選べる

オルコスのプロポーズリングは、30種類を超えるヘッドリース(リングケースのデコレーション)から選べます。
ヘッドリースは、箱パカしたときにインパクトを与えます。

また、リングカラーは「ゴールド・シルバー・ピンクゴールド」の3種類から選べます。

いずれも、彼女の好みやインパクトなどを選んで決めるといいでしょう。

3種類のプレゼント

プレセント

オルコスでプロポーズリングを購入すると、以下の3種類のプレゼントが受け取れます。

  • プロポーズの手引き(彼女が喜ぶプロポーズのヒント)
  • 電子冊子「あの時もっとこうしていれば…」
  • 越前和紙のレターセット(1500年以上の歴史と伝統を持つ、丈夫で破れにくい和紙)

通販で購入可能

オルコスのプロポーズリングは、店舗に行かなくても、通販でどこからでも購入できます。

自宅への配送だけでなく、宅配会社(ヤマト運輸・佐川急便)の営業所止めにすることもできるため、同棲していてもバレません。

まとめ

オルコスのプロポーズリングは、通販で全国どこからでも購入できます。
プロポーズの箱パカイベントと、その後、指輪と一緒に箱に入れて飾るため、サイズが合わなくても問題ないです。

オルコスのプロポーズリングは、一部では強烈な不満や批判も見られましたが、おおむね、口コミでの評判も好評でした。
プロポーズが失敗しないように、彼女の考えなども考慮した上で決めるといいですね。

>>オルコス プロポーズリングの公式サイトはこちら