名もなき指輪 手作り指輪キットは安っぽい?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

名もなき指輪

JAM HOME MADEの「名もなき指輪」は、カップルで作成するための手作り指輪キットです。
自宅などで手軽にペアリングが作れますし、JAM HOME MADE 東京店の営業時間内であれば、ワークショップを随時開催しています。

名もなき指輪は、4種類の素材(シルバー、ブラス(真鍮)、サージカルステンレス、プラチナ)から選ぶことが出来ます。
プラチナは結婚指輪としても通用するクオリティに仕上がります。

しかし、名もなき指輪の口コミを見ていると「安っぽい」「みすぼらしい」などといった悪い評判も見つかりました。
果たして、おすすめできる指輪キットなのかどうかを調べました。



名もなき指輪 手作り指輪キットの口コミや評判は?

名もなき指輪 手作り指輪キットの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミ

指輪としては使えません。
真鍮なので指が汚れますし指輪自体の汚れも早いです。
酢や重曹を使っても結果は変わりません。
送り返してプラチナ等に交換するサービス用だとは思いますが、それだと最初から店頭で指輪を買った方がいいと思いました。
引用元:amazon

名もなき指輪の見た目は、たしかに「安っぽい」と思います。
金属も真鍮ですし、値段も2つ合わせて¥11,000なので、安いペアリングの手作りキットといえるでしょう。
引用元:オンライン結婚式ナビ

良い口コミ

先日で付き合って2年半になりました
いつも記念日にはプレゼントを贈りあうのですが、今回はすこし変わったものを

今回プレゼントに選んだのは、名もなき指輪
有名なので知っている方も多いのではないでしょうか?

不器用なので、お互い歪な形をしていますが、それも味かな?
会話しながら、お互いに触れあいながら作れて思い出になりました!
引用元:I am

結婚指輪は高いと思って買わなかったが、これで結婚指輪を買うことができた。
引用元:楽天市場



名もなき指輪 手作り指輪キットの特徴まとめ

名もなき指輪 手作り指輪キット 特徴

名もなき指輪の特徴をまとめました。

ペアリングを簡単に作れる

名もなき指輪は、どこでも手軽かつ簡単にペアリングを作成できる手作り指輪キットです。
指輪の原料と工具がセットになっています。

原料となる「ゆがんだリング」を芯棒に通し、木槌でたたいて真円に仕立てることで完成します。

JAM HOME MADE 東京店では、営業時間内にワークショップを随時開催しています。
スタッフのサポートを得ながらペアリングを作成できます。

4種類の原料

名もなき指輪は、以下の4種類の素材から選べます。

  • シルバー
  • ブラス(真鍮)
  • サージカルステンレス
  • プラチナ

素材によって、完成後の状態は大きく変わっていくため、常時着用する場合などは酸化しない素材を選んだほうが無難です。

結婚指輪・婚約指輪などで使う場合には、プラチナを選ぶと、耐久性も高く長持ちします。

「世界に一つだけの指輪」への変更も可能

名もなき指輪で作成したペアリングを原型として型を取り、熟練の職人による手作業でゴールドやプラチナの指輪に作り変える「世界に一つだけの指輪」も利用可能です。

「世界に一つだけの指輪」は結婚指輪・婚約指輪などとして使えます。
名もなき指輪を作った時にできた「叩き跡」や、日々の生活の中で自然にできた「傷跡」や「ゆがみ」なども、「世界に一つだけの指輪」に反映されます。

まとめ

名もなき指輪は、手軽にペアリングを作成できるというだけでなく、将来の結婚指輪の原型として使うことも可能です。
真鍮素材のものなどは、見た目の安っぽさを指摘する意見もありましたが、専門の職人がゴールドやプラチナなどの素材で「世界に一つだけの指輪」に生まれ変わります。

このため、名もなき指輪は口コミでの評判も悪くありませんでした。

>>名もなき指輪の公式サイトはこちら