UNOKYO おうち先生なら好きな時・場所で幼児教育ができる!

【PR】

UNOKYO おうち先生

(株)UNOKYOが運営する「おうち先生」は、子育てや幼児教育に必要な知識を学べる、親向けのオンライン講座です。
UNOKYOで行っている右脳教育を家庭学習向けにカスタマイズしており、子供の成長をサポートできるようになります。

おうち先生は、テキスト教材とオンライン動画講座、オンラインサポート(zoom)などがセットになっています。
オンライン動画は事前に収録されているため、いつでも好きな時に見て学べます。

おうち先生の受講期間は半年間までとなりますが、延長料金を支払うことで、半年以降もオンライン動画の視聴を延長できます。

UNOKYO おうち先生の特徴まとめ

UNOKYO おうち先生 特徴

おうち先生の特徴をまとめました。

乳幼児のお子さんがいる親向けのプログラム

おうち先生は、乳幼児のお子さんがいる親御さんのための教育プログラムです。

幼児教室というと、私立幼稚園や私立・国立小学校などへの入試対策というイメージが強く、進学に関係なく、将来に必要となる能力を高めるためのトレーニングを行う教室は少数派です。

このため、あなたのお子さんに対し、将来に必要となる能力を高めるためのトレーニングを行えるようになるための「親向けの教材」として開発されました。

UNOKYOのノウハウを活用

右脳教育

おうち先生は、乳幼児に対して右脳教育を行っている幼児教室「UNOKYO」のノウハウを活用しています。

UNOKYOは、幼稚園や小学校の入試対策ではなく、想像力を鍛えるトレーニングを中心に、楽しみながら行っています。
想像力を高めることで集中力・記憶力・表現力なども自然と向上するため、将来的に何をするにしても、スムーズに取り組めるようになります。

テキストと動画講義の併用

動画講義

おうち先生では、テキストなどの教材が送られてきます。

このテキストを見ながら、会員サイト内にあるオンライン動画の講義を視聴することで、お子さんに右脳教育を行うための知識や方法などを学んでいきます。

動画講義は事前に収録されており、いつでも好きな時に見ることができます。
いずれも短時間で見終えることができるため、スキマ時間で効率よく学習できます。

おうち先生のオンライン動画の視聴期間は、申し込み後6か月間となっています。
7ヶ月目以降は、延長料金を支払うことで継続してみることができます。

オンラインサポートも提供

おうち先生では、以下のオンラインサポートを提供しています。

  • 専門スタッフによるzoomサポート(1回30分)
  • おうち遊びレクチャー(不定期開催:zoomを使用・1回30分)

UNOKYO おうち先生の口コミや評判は?

おうち先生を受講した親御さんの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

学習効果があるのかないのか、比較しようがないのでわからない。

良い口コミ

子育て真っ最中で、上の子はなんとなく幼児教育は大事ということはわかっていたものの、何もすることなく乳幼児期が過ぎ去ってしまいました。
下の子こそは何かやりたいと思いつつも、近所に良い幼児教室がなく、またまだ何でも舐めてしまう時期なのでコロナ禍で心配で、また動けずにいました。

今回、おうち先生プログラムを知り、この値段で自宅で自分ができるならと、すぐに申し込みました。
納得しながら、我が子とおうちで楽しく過ごす方法がわかり、受講してよかった、もっと早く知りたかったと思いました。

動画もわかりやすく、聞き流しながら家事もできるので、歌なども覚えてしまって…
その歌を口ずさむと踊るようになった娘がとっても可愛くて愛おしいです。
上の子も下の子と楽しそうに知育活動しているので、大満足!!

何となくで接しているのと、知恵を入れて接しているのとでは私の気持ちも子供への接し方も反応も全然違うとも感じています。

育児の合間合間で少しずつ進めることができました!!
動画ひとつひとつが短く、内容も簡潔にまとめられているので、ちょっとした隙間で見やすいです。
バタバタしていても、あっ一本動画みて勉強しよ!っていう感じで取り組めます。
亀さんペースですが、少しずつ確実に学習を進められるのでありがたいですし、先生の解説も分かりやすく聞きやすいです!

おうち先生講座はまず脳の理論や幼児教育について学びます。
脳の理論を理解し意識して接することで、子どもたちの反応がよくなり楽しそうに取り組んでくれるようになりました。

おうち先生講座を受講して、ママだけでなくパパも一緒に学べることがこの講座のすばらしいところだと思います。
幼児教育はママに任せきりになりがちですが、両親が理解して協力してやってみたり環境を作ることで、さらに子どもの可能性を広げることにつながると感じています。

まとめ

UNOKYOのおうち先生は、自宅に居ながらにして、乳幼児向けの右脳教育や想像力・集中力・記憶力・表現力を鍛えるトレーニングの知識や手法を学ぶことができます。
幼児教室に通わせる予定はなくても、基礎的なスキルを高めておきたいと考えている親御さん向けのオンライン教材です。

おうち先生は口コミでの評判も良く、受講して満足している親御さんが多いです。

>>UNOKYO おうち先生の公式サイトはこちら