I-PRO イロハトの屋根工事・外壁塗装・リフォームはおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

I-PRO イロハト

埼玉県上尾市にあるI-PRO(株)が運営する「イロハト」は、主に埼玉県内を対象に各種屋根工事や外壁塗装、リフォームなどを行っています。
他社との相見積もりやセカンドオピニオンとしてのアドバイスなども行っています。

イロハトには、1級建築施工管理技士や1級塗装技能士などの有資格者が在籍しており、適切な見積もり・施工をおこなっています。
これまでに13,000件を超える施工実績があり、おすすめする人も増えています。

また、希望者は火災保険の保険金申請サポートも行っています。
保険金の有無を確認してから、工事を依頼するかどうかを決められます。

I-PRO イロハトの特徴まとめ

I-PRO イロハト 特徴

イロハトの特徴をまとめました。

各種塗装・修理・リフォームなどに特化

イロハトでは、外壁塗装や屋根塗装に加えて、屋根などの修理や瓦の葺き替え・交換、各種リフォームなどを行っています。
1級建築施工管理技士や1級塗装技能士などの有資格者が在籍しており、適正な工事を行っています。

一戸建て住宅だけでなく、車庫や倉庫、事務所や店舗、工場など、幅広い建物に対応可能です。

サービスエリア

サービスエリア

イロハトは、埼玉県上尾市にある拠点で埼玉県内全域をカバーしています。

埼玉県以外の近隣地域も対応できる場合があるため、問い合わせてみるといいでしょう。

現地調査・見積もりは無料

イロハトでは、現地調査・見積もりを無料で行っています。
あなたの自宅などの工事が必要かどうかの診断も行っています。

1級建築施工管理技士の資格を持ち、豊富な知識と実績を持つ担当者が訪問して調査を行い、必要な作業と費用を見積もります。
わかりやすい診断書を提示し、無駄を省きコストを抑えた見積もりを行っています。

相見積もりを歓迎しており、他社の見積書に対するセカンドオピニオンなども行っています。

火災保険申請サポートも可能

イロハトでは、あなたが契約している火災保険・住宅保険の保険金申請もサポートしています。
保険金を活用できれば、実質的な費用負担を減らせるためです。

もちろん、火災保険の保険金支払い条件に当てはまらないと、保険金を受け取ることはできません。

イロハトでは、保険金支払いの結果が判明してから契約できるので安心です。
保険金が支払われなかった場合には、工事そのものを取りやめることもできますし、その際の費用負担は1円もかかりません。

長期保証

イロハトでは、施工内容によって期間は異なりますが、長期保証がついています。

塗装や工事の後に不具合が生じた場合、保証期間内であれば、原因を調査した上で、保証内容に則った対応(無料修理など)をしてもらえます。
保証期間が過ぎた後でも、通常費用での対応などは可能です。

豊富な実績

イロハトを運営するI-PRO(株)は、1994年に先代から引き継ぐかたちで個人事業としてスタートし、2001年に法人化しました。

これまでに、外壁塗装・屋根塗装や住宅修理、リフォームなど、13,000件を超える施工実績があります。

I-PRO イロハトの口コミや評判は?

イロハトに外壁・屋根などの塗装や各種住宅工事、リフォームなどを依頼した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

外壁の塗装をお願いしました。
他社でも見積もりをとってもらいましたが、イロハトさんが1番説明がわかりやすく丁寧で、実績もあることから、信頼できると思い契約させていただきました。

作業が始まってからも、毎日の作業内容を細かく説明なあり安心でした。
こちらの要望、気付いた点なども早急に直していただきました。
きれいに仕上げていただき満足です。
引用元:google

屋根と外壁の塗装工事をお願いしました。
はじめての依頼でわからないことだらけでしたが、丁寧に対応していただきました。
引用元:google

上尾でリフォームしようと考えているならここをお勧めします。
迅速さ、丁寧さどれをとっても素晴らしかったです。
引用元:google

家の雨漏りの修繕でお世話になりました。
こういったところのサービスは初めて受けましたが、印象が良かったです。
引用元:google

他社(2社)と比較してどこも同じ様な見積金額ではありましたが(いやむしろ高いほうかも?)、I-PROさんは我が家の希望に寄り添って、より最適な方法へと対応してくれたことが決め手です。

また、担当してくれた熟練の職人さんが良かったです!
外壁の色選びのアドバイスも親身にしてくれ(個性的な色については何度も確認してくれたり、変更にもフレキシブルに対応。結果的に満足いく配色になりました)、こちらでも気付かない外壁の修繕まで丁寧に行ってくれました。

会社側ではこちらの何度かの問い合わせにもすぐ対応してくれたのも安心感があり良かったです。
我が家の外壁が綺麗になり、大変満足しております。
引用元:google

I-PRO イロハトの評価は?

口コミサイトでのイロハトの評価をまとめました。

google 評価

多くの人がイロハトを高く評価していることがわかります。

まとめ

イロハトは、埼玉県を中心に外壁塗装や屋根塗装、各種屋根工事やリフォームなどを行っています。
口コミでの評判も良く、利用者からの満足度も高いです。

また、希望者を対象に火災保険の保険金申請サポートも行っています。
保険金支払いの有無がわかるまで契約を待ってもらえるため、無用なトラブルを防げます。

現地調査・見積もりは無料のため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>イロハトの公式サイトはこちら