ハチ110番はスズメバチ以外の駆除も対応可能!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ハチ110番

シェアリングテクノロジー(株)が運営する「ハチ110番」は、蜂の巣の撤去や再発防止策を行うことで、安心して住める環境作りをサポートします。
スズメバチ以外にも、アシナガバチやミツバチなども対応可能です。

ハチ110番のコールセンターは年中無休・24時間営業でいつでも問い合わせや依頼などを受け付けています。
全国対応しており、最寄りの地域にある加盟店の担当者が最短10分で訪問します。

ハチ110番は現地調査・見積もり書の作成は無料で行っています。(一部地域を除く)
利用者の口コミや評判などをまとめました。



ハチ110番の口コミや評判は?

ハチ110番を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

うちに来た業者はその手順を全く無視する輩で、見積もりすら出さずに勝手に作業を始めちゃったんです。
屋根裏だと勝手に作業を始めてても分からないんですよね。

サイト側は仲介だけで自分には責任がないみたいなスタンスだったんで、ちょっと信用できないです。

久しぶりに件の業者を調べてみましたら、まだ普通に存在してるしサイトにも登録してるっぽいです。
あんな悪徳業者でも登録削除しないサイトの利用は、個人的には勧められないですね。
引用元:きつねエムブレム

安心できそうと思い実際に見積もりを依頼してみましたら、どうやら近くの加盟店らしき方が来られました。
現地調査に来られたものと思い見積もりをお願いしたところ、現場を見てからとのことで待っておりましたら、既に巣をとってしまったとのこと。

料金を伺ったところ10万円弱と。

事前にネットで調べていた相場ではスズメバチの巣で2万5千円ほどでしたのでその差に愕然としました。
その旨伝えましたら、危険手当だと食い下がられましたので、86400円で手打ちにしました。

ハチ110番のほうにやんわりと責任がないのかと問いかけてみましたところ、華麗にスルーされました。
引用元:Yahoo!不動産

良い口コミ

実家にて、屋根裏にスズメバチが住んでいて大変だったのですが、電話をしたらすぐに来てくれて退治してくれました。
怪我もなく刺されずに済んだのですごく安心です。
とても親切で丁寧な対応で満足です。
ぜひおススメです。
引用元:エキテン

電話をすると、たまたま駆除の方がうちの近くにいるということで、10分くらいで駆けつけてくれました。

駆除のプロさんは、しばらく様子をみて、ハチが巣に戻ったのを確認。
ハチの巣にスプレーをかけ巣の中のスズメバチを動かないようにしてから、巣を取り除きます。

さすが、プロ!サクッと駆除してくれました。
巣の中には、大きな女王バチがいました。
早期発見だったので、まだ、一匹しかおらず、卵を産みつけているところでした。

もう10日くらい遅かったら、ハチが孵化して増えていたかも、ということです。
恐ろしや・・・。

ちなみにこの時の料金は1万円。
大きさや蜂の種類によって変わるそうです。
引用元:Rattan



ハチ110番の特徴まとめ

ハチ110番 特徴

ハチ110番の特徴をまとめました。

全国対応

ハチ110番は、全国各地に加盟店があります。
全国共通のコールセンターは年中無休・24時間体制で受け付けており、その後、各地の加盟店の担当者が連絡・訪問します。

時間帯や作業内容、作業員の稼働状況などによって異なりますが、最短10分で加盟店の担当者が訪問できます。

スズメバチ以外も駆除可能

ハチ110番は、駆除の依頼が多いスズメバチだけでなく、アシナガバチやミツバチなどの駆除も行っています。

蜂の巣を撤去した上で、巣のあった場所に殺虫剤をまくことで、再び巣を作らないようにするので安心です。

また、「ハチは飛んでいるけど巣の場所がわからない」といったケースでも対応可能です。
屋根裏や軒先、地下や茂みの中など、一見するとわかりにくい場所に巣を作ることも珍しくありません。
ハチ110番の担当者が探して駆除します。

撤去したハチの巣はハチ110番にて回収します。

費用は個別見積もり

ハチ110番の料金は個別見積もりとなっています。
蜂の巣の大きさや、駆除の仕方などによって料金が異なるためです。

離島などの一部地域を除き、ハチ110番では、現地調査や見積もり書の作成は無料で行っています。

まとめ

ハチ110番は厄介なスズメバチをはじめとして、その他のハチの駆除や巣の撤去などを行います。

口コミでは、ハチ110番の加盟店によってはトラブルが生じているケースもありましたが、多くの人が高く評価するなど、全体的な評判は悪くありません。
現地調査・見積もりは無料で行うため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>ハチ110番の公式サイトはこちら