東京ガスのハウスクリーニングはおすすめ?口コミや評判はどう?

東京ガス ハウスクリーニング

東京ガスでは、関東1都3県のサービスエリア内で各種ハウスクリーニングをおこなっています。
サービスエリア内であれば、東京ガスの都市ガス・電気を契約していなくても、誰でも利用できます。

東京ガスのハウスクリーニングは、最短3日後から予約できます。
事前見積もりは必要なく、注文時に料金が確定しますし、駐車場代を除き、追加料金を請求される心配もありません。

このため、東京ガスのハウスクリーニングは口コミでも評判となっています。
オススメする人も少なくありません。



東京ガス ハウスクリーニングの口コミや評判は?

東京ガスのハウスクリーニングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

産後・子育てから来る腰痛もあり、お風呂の掃除は毎回いつも憂鬱でした。
特にお風呂は下のほうが汚れるので、しゃがまないと掃除できませんし・・・。
ですが、今回お風呂掃除をお願いしたことでどこもキレイになりましたし、気分も爽快です。

特に、エプロン内部や排水口の奥など、自分では掃除できなかったところまで洗浄していただき、不衛生・悪臭の心配もなくなりました。
それになんと言っても『もう落とせない』と以前言われた頑固な汚れも、キレイに除去してくださいましたので、ありがたい限りです。
子どもが2人いるので、これで安心してお風呂に入れます。
引用元:ウチコト



東京ガス ハウスクリーニングの特徴まとめ

東京ガス ハウスクリーニング 特徴

東京ガスのハウスクリーニングの特徴をまとめました。

1都3県がサービスエリア

東京ガスのハウスクリーニングは、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)内のサービスエリアで利用できます。

なお、ハウスクリーニングのサービスエリアは、東京ガスの供給可能エリアとは関係ありません。
ニチガスや東彩ガス、京葉ガスや大多喜ガスなどの他事業者が供給している地域(一部を除く)でも利用できますし、都市ガスが通っていない地域でも利用できます。

東京ガスと契約していなくても利用可能

東京ガスのハウスクリーニングは、東京ガスとの契約とは無関係に誰でも利用できます。

なお、東京ガス契約者が毎月のガス代と一緒に支払うことはできませんし、パッチョポイントを使ったり、付与されることはありません。

多彩なクリーニングメニュー

東京ガスのハウスクリーニングは、他社同様に、浴室やキッチン、洗面所やトイレなどの水回りから、エアコンクリーニング、洗濯機やマットレスなど、さまざまな個所をきれいにできます。
さらには、窓やベランダ、駐車場やカーポートなど、屋外のハウスクリーニングにも幅広く対応しています。

作業開始前に、あなたが気になっていることや特にキレイにしたい箇所などをヒアリングしたうえでハウスクリーニングを始めます。
終了後は、あなたと一緒にキレイになったかどうかを確認し、万が一、汚れ残りがあった場合は、その場でやり直します。

Webから注文可能

東京ガスのハウスクリーニングは、Webのみで注文が完結します。
予約した時点で注文が確定するため、折り返しの連絡などを待つ必要はありません。

また、作業日の前の事前調査も不要です。

電話からでも注文できますが、手数料330円(税込)が追加で必要です。

作業日に現金支払いが不要

東京ガスのハウスクリーニングは、予約した段階でクレジットカード・NP後払いで決済が行われます。

作業日に、現金で料金を支払う必要はありません。

自宅に駐車スペースがない場合のみ、駐車場代(550円~2,200円:作業時間に関係なく固定)が別途必要です。

自社研修施設にてトレーニングを受けたスタッフが対応

東京ガスのハウスクリーニングは、自社内の研修施設でトレーニングを受けた後、試験に合格したスタッフだけが訪問します。
ハウスクリーニングの技術やスキルはもちろんのこと、接客対応に関しても失礼がないように訓練を受けており、安心して任せられます。

ハウスクリーニングの訪問時は制服を着用し、従事者証を提示した後に立ち入るため、なりすましなどの心配もありません。

故障・破損が発生した場合の補償

東京ガスのハウスクリーニングでは、スタッフが作業中に故障・破損を起こした場合でも、誠実に対応してもらえるので安心です。

個別対応となるため、まずは問題の状況を東京ガスに問い合わせるといいでしょう。

まとめ

東京ガスのハウスクリーニングは、口コミでの評判も良く、おすすめする人が増えています。

サービスエリア内であれば、東京ガス以外の都市ガス・電気を契約していたり、オール電化やLPガスの人でも利用できます。

>>東京ガスのハウスクリーニングはこちら

タイトルとURLをコピーしました