エレコンのエアコンクリーニングは完全分解洗浄!口コミや評判は?

エレコン エアコンクリーニング

(株)エレコンのエアコンクリーニングは、エアコンを取り外し、室内機を専用工場にて部品単位にばらした上で完全分解洗浄を行います。
購入してから8年以内のエアコンが主な対象となります。

他社のエアコンクリーニングでは、取り外し・設置の手間はないものの、複数のパーツを残したままクリーニングをするため、完璧に汚れを落とすことは出来ません。
エレコンのエアコンクリーニングは3日~10日程度の時間がかかりますが、徹底的にきれいになりますし、目に見えない場所であっても破損があれば修理もあわせて行います。

エレコンはエアコンクリーニングを含めて、年間44万件の工事実績があり、施工件数は58万件と豊富です。
口コミや評判をまとめました。

エレコンのエアコンクリーニングの口コミや評判は?

エレコンのエアコンクリーニングを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

2017年5月にエアコンの移設と清掃をお願いしました。
2020年、臭いが気になったので、新品のフィルターに交換しようとして、前面パネルを開けて初めて気づきました。
重たくて固いものをぶつけたような破損箇所があり、金属部分が変形しています。
エアコンの効き具合にも影響しそうです。

3年前の担当者からは何も説明がありませんでした。
不誠実な会社でした。
引用元:google

作業完了までに時間を要したのと、職人気質な方が来たため、ぶっきらぼうでした。
プライドが高く会社に自信があるのか、俺はすごい的な感じで、イライラしました。

今、使ってますが、クリーニングしたのに臭いです。
職人気質な方で、当たり外れがあるのかも知れません。
引用元:コエシル

良い口コミ

新型コロナウイルスの流行により在宅時間が増えたため、去年からエアコンの稼働率が上がりました。
特に夏と冬は一日中稼働している日もあり、エアコンの汚れやニオイが気になり始めました。

今年は本格的な夏が始まる前に、きちんとしたエアコンクリーニングをお願いしようと思い検索したところ、エレコンを見つけました。
エアコンを取り外して分解したのち細やかに洗浄してくれるサービスだったので、これなら汚れやニオイがきちんと落ちるだろうなと確信しました。

また長年使っていたエアコンだったので、部品が破損しているとの連絡を受けました。
もしこのまま使っていたら故障の原因となっていたようで、部品交換だけで済んで良かったなと安堵しました。

クリーニング後のエアコンはまるで新品のようにきれいになり、快適な生活が送れています。
今回はリビング用をお願いしたので、次回は寝室用をお願いしようと思います。
引用元:みんなの評判ランキング

洗浄すっごいきれいになっててびっくりしました、ありがとうございました。

エアコンから嫌な臭いがしたのでネットで検索し、エレコンさんを知りました。
受付の方が押し付けではなく、親身に相談に乗ってくださりその結果、クリーニングをお願いしました。
おかげ様で今は臭いもなくなり、小さい子供がいますので安心してエアコンを使用しています。

エレコンのエアコンクリーニングの特徴まとめ

エレコン エアコンクリーニング 特徴

エレコンのエアコンクリーニングの特徴をまとめました。

全国対応

エレコンのエアコンクリーニングは全国対応しています。

各地の拠点にいる担当者が対応します。

8年以内のエアコンが主な対象

エレコンのエアコンクリーニングは、購入時から8年以内のエアコンが主な対象となります。

8年を過ぎたエアコンもクリーニングできますが、部品故障などが見つかっても、メーカーなどで交換用部品がない場合があります。
その場合は現状渡しなどの対応となります。

工場にて分解・洗浄

エアコンクリーニングといってイメージするのが、作業員が自宅などに訪問して、洗剤や高圧空気などでエアコンの汚れを取り除く光景ではないでしょうか?
作業に必要な最低限の部品除去・取り付けは行いますが、エアコンそのものを取り外すことはありません。

完全分解洗浄

一方、エレコンのエアコンクリーニングは完全分解洗浄を行います。

エアコンの室内機を専用の工場に移動させます。
部品単位で分解した後に洗浄を行い、乾燥させてから組み立て直します。

分解時に部品に故障が見つかった場合は、実費で正常品と交換します。

駆動部には潤滑油を注入し、表面はワックスで磨き上げることで、外観もきれいになります。

混雑状況によっても異なりますが、3日~10日程度で終了する場合が多いです。

設置・撤去は作業員が実施

エレコンのエアコンクリーニングでは、室内機を工場に移動させるため、エアコンの撤去・設置作業が必要になります。

この撤去・設置作業をエレコンの担当者が訪問して行います。(別料金)

まとめ

エレコンのエアコンクリーニングは、工場にてエアコンを部品ごとに分解するため、通常では取り除けない汚れまでもきれいになります。

なお、その分だけ時間がかかることから、エアコンを使わないシーズンなどに依頼したほうがいいでしょう。

>>エレコンのエアコンクリーニングの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました