ミツモアのエアコンクリーニングは料金が安い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ミツモア エアコンクリーニング

ミツモアでは、エアコンクリーニングの一括見積りが可能です。
いくつかの質問に答えるだけで、最大5社から見積もりが受け取れます。

もちろん、ミツモア経由で見積もりを受け取ったクリーニング業者と契約しなくても構いません。
あなた自身で探したエアコンクリーニング業者があれば、料金やアフターフォロー、作業内容などを比較して決めるといいでしょう。
交渉することで更に有利になることも多いです。

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積りは、これまでに40万人以上が利用しています。
価格満足度は92%と高いですが、口コミや評判はどうなのでしょうか?



ミツモア エアコンクリーニングの口コミや評判は?

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積りを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

良い口コミ

依頼したい内容のページから郵便場号を入力すれば、ミツモアに登録してある業者の中から、近隣の業者をピックアップしてくれるようになっています。
僕が居住している地域では417もの業者が見つかりました。

流石にこの中から見積もりを取ったり、問い合わせをするのも大変なわけですが、その辺りは上手く出来ていて、サービスに関する質問がいくつか続いて、業者が絞り込まれていくようになっています。
「面倒だな」と思いつつも質問に答えていくと、最終的に連絡先のメールアドレスを入力することで質問が終了します。

実は、この時点でもまだ半信半疑なところがありました(笑)
というのも、出てくる業者は、いわゆる大手ではなく、自営業の業者が多く、業者名で調べてもホームページすら見つからない業者も多いのです。
逆に言えば大手はこのような紹介サイトを介さなくても集客できるので、大手は出てこないということもあるかと思います。

実際問題で、見積り依頼の出てきた業者をネットで調べても参考になるような情報がほとんど見つかりません。
ホームページが見つかったとしても大手のような洗練されたものではなく個人が頑張って作ったレベルのページが出てきたりして、余計に不安になってしまうこともあるかもしれません。

幸い、約束した時間に業者から連絡があり無事にエアコンのクリーニングをすることができました。
業者の対応の感じも良く、作業もテキパキと進めてもらったので、仕事内容には非常に満足することができました。
引用元:ちゃんとしたブログ



ミツモア エアコンクリーニングの特徴まとめ

ミツモア エアコンクリーニング 特徴

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積もりの特徴をまとめました。

全国対応可能

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積もりには、全国各地のハウスクリーニング業者や便利屋などが登録しています。

地域によって、サービス提供可能な業者数には違いが見られますが、全国どこからでも利用できます。

最大5社に一括見積もり依頼

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積もりでは、いくつかの質問に答えることで見積り依頼を行う業者を絞り込んでいきます。

非常に細かい内容を質問されることも多く、回答するのが面倒な場合もありますが、見積り依頼を行う業者選定に役立ちますし、精度の高い見積もりを受け取れます。

電話営業の心配なし

一括見積りサービスを利用すると、申し込んだ途端に電話が鳴り続けることが珍しくありません。

業者側からすれば、さっさと契約したいと言う気持ちが強いためですが、各社から一斉に電話がかかってくるとウンザリしますし、何度も同じ説明をしないといけないので面倒です。

しかし、ミツモアのエアコンクリーニング一括見積もりでは、電話番号を業者側に伝える必要がありません。
見積もり結果はミツモア専用のマイページに表示されるため、電話営業の心配はありません。

業者側に質問したいことがある場合、マイページのチャット機能で問い合わせができます。

料金支払いは各社毎に異なる

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積りを利用して、エアコンクリーニングを依頼した場合、料金の支払方法は依頼先の業者によって異なります。

作業後に現金払いというケースが一般的ですが、業者によっては事前に銀行振込やクレジットカード決済などで支払うケースもあります。

ミツモア エアコンクリーニングの利用の流れ

ミツモアのエアコンクリーニング一括見積りの利用の流れをまとめました。
一般的なケースでは、以下のようになります。

  • 申し込みフォームに必要事項を入力して送信
  • 最大5社から見積書の提示
  • (必要に応じて)チャット機能を用いて相談/交渉
  • (依頼したい業者があれば)作業依頼
  • 作業員が訪問/作業の実施
  • 料金の支払い

>>ミツモア エアコンクリーニング一括見積りの公式サイトはこちら