名古屋のまごころ婚(0婚)は後払いで自己負担ゼロを実現!口コミは?

まごころ婚 0婚

名古屋市の有限会社アール(R-BRIDAL)が運営する「まごころ婚」(0婚)は、参加者から受け取る「ご祝儀」で後払いすることにより、自己負担ゼロでの結婚式・披露宴を実現します。
結婚式・披露宴の費用がご祝儀の範囲内におさまるようにすることで、安心して当日を迎えられます。

まごころ婚(0婚)では、一般的な結婚式場にありがちな、見積もりをするたびに費用が上がっていくといった心配はありません。
最初の見積もりで総額を出してくれますし、オプション費用なども明確なため、早い段階で費用の総額がわかります。

まごころ婚(0婚)は、オンライン・電話を中心に進めていくため、来店しての打ち合わせは3回程度で十分です。
このため、口コミでも評判です。

まごころ婚(0婚)の口コミや評判は?

まごころ婚(0婚)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

スマ婚のようなものです。
まごころ婚は周りには実施した子はいません。
引用元:Yahoo!知恵袋

貯金がなくても結婚式が出来るとあったので行ってみました。
会場を何件か見学に行き、祝儀内で何とかなりそうです。
引用元:google

微妙なドレスしかないんじゃ、そんなことはなかった
どのドレスもとっても可愛くてタイプ
カラードレスなんかもあります

可愛くて全部着たい!!!!
そんなドレスがここにはありました
引用元:野良猫日記

家族でほのぼの式
ショートボブに花であしらいピンクの打掛と生花がよくマッチしてて爽やかな雰囲気になりました。
冬の料亭志ら玉も味わいがあっていいな。
引用元:インスタグラム

まごころ婚(0婚)の特徴まとめ

まごころ婚 0婚 特徴

まごころ婚(0婚)の特徴をまとめました。

費用支払いは結婚式の後

支払い

通常、結婚式費用は、契約時に一時金を支払い、結婚式前に残額を行うことが一般的です。

数百万円もの料金が必要となるため、貯金を取り崩すか、親からの援助を頼る場合が少なくありません。
御祝儀を受け取る前にブライダルローンを組んだりするケースもあるでしょう。

一方、まごころ婚(0婚)では、手付金の支払いは変わりませんが、残額の支払いは結婚式の後となります。
結婚式・披露宴で受け取った祝儀を支払いに充てることができるため、自己負担額を0円にすることも可能になりました。

支払い総額が最初の段階でわかる

結婚式・披露宴の費用は、最終的な請求額が初回見積もりの2倍以上になることが一般的です。
結婚式の招待状を親戚や友人などに送付した後、キャンセルできない段階になってから、更に値上げすることが珍しくないため、不満を感じながらも支払うケースが多いです。

一方、まごころ婚(0婚)では最初の段階の見積もりが、ほぼ最終的に支払う費用になります。
最大でも初回見積もりから最大23万円程度のアップで収まるため、実質的な負担額が明確にわかります。

まごころ婚(0婚)では、受け取れるご祝儀の想定金額にあわせて、結婚式や披露宴などをカスタマイズすることも可能です。

オリジナルウェディングを実現

まごころ婚(0婚)では、東海エリアの提携式場だけでなく、エリア内の公園や水族館、クルーズ船や海沿いの砂浜、自宅など、さまざまな会場で結婚式が行なえます。

結婚式や披露宴などの内容もカスタマイズできるため、あなただけのオリジナルウェディングを実現できます。

短時間で効率よく見学

通常、結婚式場の見学に行くと、1箇所で丸1日かかることも珍しくありません。
何とか2箇所まわることができても、それだけで1日が潰れてしまいます。

一方、まごころ婚(0婚)では、自社車にてプランナーとともにまわることで、半日で4~5件の下見が可能です。
それぞれの式場などの見積額も明確なため、スムーズに比較検討することができます。

打ち合わせはオンライン・リモートで進められる

まごころ婚(0婚)では、店舗に訪問しなくても、オンライン・リモートで打ち合わせを進めていけます。

さまざまな発注もオンラインから行えるため、名古屋駅近くにある店舗への来店回数は3回程度で終わることが多いです。

まとめ

まごころ婚(0婚)は、東海エリアで自己負担なしで結婚式・披露宴を行いたいというカップル向けのサービスです。
地元密着型で提供しており、同様のサービスを提供する大手と比べて小回りがきくため、口コミでも好評です。

まごころ婚(0婚)の初回カウンセリングはオンラインで行っており、気軽に相談できます。

>>まごころ婚(0婚)の詳細・各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました