日本デザインスクールの料金は高い?口コミや評判は?

【PR】

日本デザインスクール

日本デザインスクールはWebデザインを学ぶことができるスクールです。
対面・オンラインで受講することができます。

日本デザインスクールは、これまでに1,600名以上が受講しています。
未経験から最短45日でプロレベルのデザインスキルが身につけられます。

しかし、料金は高いのではないかと不安に感じているのではないでしょうか。
受講生の口コミや評判なども調べました。



日本デザインスクールの口コミや評判は?

日本デザインスクールを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

8ヶ月で60%の値上がりって一体何があったんだ・・・。
半年から1年のスクールなら相応だと思いますが、45日間でこの価格なら個人レッスン受けられそうな気がします。
正直言って、高すぎる。(個人の意見です)

私も実際にセミナーに参加しましたが、強引に売り込まれるということはなく、イケメンがさわやかーにセミナーを進行していました。
気になる方はまずセミナーに参加されるといいと思います。
引用元:ミケネコデザイン

中級編を卒業した者です。
このスクールを受講したことは人生の汚点と言っても過言ではありません。

YouTubeでは他のオンラインスクールや専門学校をけなしていたのですが、結局のところ専門学校の方がこのスクールよりも遥かに有意義なので、専門学校に行っておけばよかったと激しく後悔している次第です。
どうして自信満々に専門学校をディスる事ができるのか意味が分かりません。
転職サポートを始めるという動画がありますが、1年以上経過した現在でもサポートは始まっていないようです。

「実践風のスクールに騙されないで」という動画がありましたが、このスクールこそが実践風だったというなんとも悲惨なオチでした。
卒業後につきましては何社か正社員の面接を受けましたが、全く受からず、アルバイトの面接でようやく受かりました。
(とはいってもそこは未経験の方でも受かっているような会社です)

最初のうちは、ここで1年ほど実務経験を積んでもう一度正社員の面接を受けようという感じで仕事をしていましたが、そこの正社員のデザイナーとのあまりのレベルの違いに絶望して気力を失ってしまったので、あと半年ほど働いたらwebデザインの世界から完全に撤退する予定です。

130万円も投資したのに。
本当に残念なスクールを選んでしまいました。

良い口コミ

オンライン自体が初めてなのと金額も安くはないので相当な覚悟で挑みました。
予想以上に内容が濃くて、実践的にも学ぶことができるので今回受講して良かったです。
時間確保が大事だと思いました。
年齢に対してこだわりがありましたが、考え方次第。
いつからでも挑戦はでき、みんな初めは初心者だけれど、自分の思考と行動で道は開けるという言葉を信じてこれからも挑み続けます。
引用元:エキテン

私も2019年11月に「人生が輝くWEBデザイナーという働き方セミナー」を受講しました。

その感想は・・・良かったです!
1000円の価値が十分にあると思いました。

Zoomでのテレビ電話?テレビ会議?は初めてだったのですが、私の格安SIMスマホでも問題なく視聴もできました。

WEBデザインの業界に展望も感じたし、WEBデザインの仕事も面白そうだし、なにより自宅で働けるなんて最高だなぁ~転勤・引越ししてもできるなぁ~なんて心底思いました。

またWEB業界やWEBデザインを全く知らない私にとっては、WEB業界の全体像やフリーランスで実際に働く方法などを知れたのは良い機会でした。

久保なつ美さんや日本デザインスクールのスタッフさんも感じの良い方で、セミナー時間が確か4時間くらいあったのですが、全然負担に感じませんでした。
むしろ「こんなに教えてもらって1000円でいいの?」ってくらいです。
引用元:new picky



まとめ

日本デザインスクールの料金は60万円という人もいれば、80万円という人もいたりとバラバラです。
一般受講・モニター受講や、分割払いの回数によって受講料の総額が変わることが原因のようです。

日本デザインスクールの料金や内容、Webデザインなどについて詳しく知ることができるオンラインセミナーを随時開講しています。
受講料として1,100円が必要ですが、さまざまな特典がついていますし、無理な勧誘などもないので安心です。

>>日本デザインスクールの公式サイトはこちら