studio USのWEBプロコースは案件紹介も!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

studio US WEBプロコース

(株)AHGSが運営する「studio US」では、動画関連のコースだけでなく、WEBプロコースを開講しています。

studio USのWEBプロコースでは、「WEBデザインコース」(コーディングも学べる)と「WEBマーケティングコース」(広告運用が中心)をまとめて受講することができます。
両方の知識やスキルを身につけることで、Webのプロとして活躍することを目指します。

studio USのWEBプロコースはオンライン動画学習のため、いつでも好きな時に受講できます。
わからないことがあれば、いつでも講師に質問ができるので安心です。

studio USのWEBプロコースでは、受講中にポートフォリオ作成も行いますし、案件獲得サポートも用意されています。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

WEBプロ!

studio US WEBプロコースの口コミや評判は?

studio USのWEBプロコースを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

はじめはWEBデザインを学習したいと思い、スクールを探していました。
studio USの説明会を受講して、プラスアルファのスキルを身に付けることの大切さを知り、入会させていただきました。

まだ学習途中ではありますが、自分が思ったことを形にすることが出来るようになってきたので、今後が楽しみです!

漠然と「退職してフリーランスになりたい」と思ってスクール探しをしていました。
studio USはマーケティングも学べるとのことで入会を決めました。
今ではマーケティングの考え方がWEBサイト制作に役立てられているので、一石二鳥で学べることにすごく感謝をしています。

元々大学でマーケティングの勉強をしており、外部で実践的に学べるスクールを探していました。
そこでstudio USさんを見つけ、 WEBデザインも学べるとのことで入会しました。

マーケティングの学習からスタートして、広告運用のノウハウを知ることができました。
ずっと学べるとのことで、今後はWEBデザインの方を空き時間にやっていきたいと思っています。

参考のために、studio USの動画関連コースの口コミもあわせて紹介します。

授業で実際に動画をかなりの本数制作出来るので、より実践的に学べて非常に分かりやすかったですし、副業やフリーランスの仕事の支援もされていて、サポート体制にも大変好印象を受けました。

また、動画制作は初めてでしたが、授業を受けてみると非常に楽しかったですし、出来る事がどんどん増えていくのを毎回実感ができていたので、モチベーション維持にも繋がり大変充実していました。
教材に関してもプロの方がしっかりと手掛けて作られていたので、とても勉強になり良かったです。
引用元:ノマド家

studio USに加入したのは2022年3月で、動画編集を本格的に仕事にしたいと思ったのがきっかけです。
現在は動画編集スキルが身についたことで、TikTokの広告動画作成、YouTubeチャンネル運営、Webライター関連の仕事など幅広く活動中。

studio USでは講座をある程度こなしたら、実績作り用の案件に挑戦できます。
さらに制作すると、実績として企業名も使えます。
その案件の単価は低いですが、実績が作れるとなると他の案件が取れやすくなるので、メリットはかなり大きいです。
引用元:BALC & HACK

WEBプロ!

studio US WEBプロコースの特徴まとめ

studio US WEBプロコース 特徴

studio USのWEBプロコースの特徴をまとめました。

完全オンラインスクール

studio USは、動画関連のコースと同様に、WEBプロコースも完全オンライン受講が可能です。

通学する必要はなく、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講することができます。

受講期間は無制限

studio USのWEBプロコースは、受講期間に制限はありません。

入学後は、永久に受講し続けることも可能です。

Webデザイン・コーディング・マーケティングを学べる

Webデザイン コーディング マーケティング

studio USのWEBプロコースでは、「WEBデザインコース」と「WEBマーケティングコース」の2種類のコースをまとめて受講できます。

どちらも単独で受講することも可能なコースであり、全くの未経験者でもスムーズに上達できるようにカリキュラムが作成されています。

WEBデザインコースでは、Webデザインだけでなく、htmlやcssなどのWebサイト構築に必要なコーディングについても学べます。
WEBマーケティングコースは、広告運用を中心とした内容となっており、2022年10月時点では検索エンジンからの集客(SEO)やSNS集客などは対象外です。

studio USのWEBプロコースでは、学習内容の陳腐化を防ぐため、カリキュラムは常にアップデートが行われています。
将来的に、新たなカリキュラムが追加される場合もあります。

動画教材で好きな時に学べる

studio USのWEBプロコースは、あらかじめ収録された動画教材を見て学ぶスタイルを採用しています。
全くの未経験者・初心者から、段階を追って学習できるように、合計300本を超える動画教材が用意されています。

studio USのWEBプロコースの学習教材は、24時間いつでも見ることができます。
あなたの都合の良い時間に学習を進めていけます。

studio USではライブ授業は行っていません。

質問は随時対応

studio USのWEBプロコースでは、受講中に生じた質問や疑問などは、24時間いつでもオンラインで講師に質問できます。

受講生サポートにはSlackを使用しており、講師が在籍している時間帯に随時返信が行われます。

ポートフォリオ作成サポート

studio USのWEBプロコースでは、受講中にポートフォリオページの作成を行います。
ポートフォリオは、フリーランスとして活動する際には実績アピールに欠かせませんし、就職や転職の際にも役立ちます。

また、studio USでは案件紹介なども行っています。
あなたが身につけたWebデザインやコーディング、マーケティングのスキルをすぐに活かすことができますし、ポートフォリオの内容を充実させるのにも効果的です。

studio US WEBプロコースでは個別相談を受付中

studio USでは、WEBプロコースの受講を検討する人たちを対象に、オンラインで個別相談会を行っています。(無料)

個別相談会を受けて、受講内容に納得すれば、申込をするという流れになります。
オンラインのため、執拗な勧誘などを受ける心配もなく、安心です。

なお、studio US WEBプロコースの個別相談会に参加するためには事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>studio US WEBプロコースの個別相談会を予約する