クラウドエージェントの料金・手数料は高い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

クラウドエージェント

(株)groovesが運営する「クラウドエージェント」は、人材紹介会社・転職エージェント向けに求人データベースを提供しています。
業界最大レベルの常時8,000件以上の求人が登録されており、毎月1,100件以上の新規登録とデータクリーニングが行われています。

また、クラウドエージェントには専任コンサルタントが在籍しています。
人材紹介のノウハウが乏しくても、求職者に対して適切な求人を紹介し、内定獲得まで導けるようにサポートが受けられます。

クラウドエージェントの料金・手数料は非公開となっていますが、立ち上げ期の人材紹介会社向けの求人を集めたスタータープラン(クラウドエージェントLite)は月10万円からとなっています。
口コミや評判などをまとめました。

クラウドエージェントの口コミや評判は?

クラウドエージェントを利用している人材紹介会社の口コミや評判などをまとめました。

CrowdAgentは幅広い求人領域を網羅する求人データベースです。
幅広い求職者層の人材紹介会社に向いているといえるでしょう。

豊富な求人を持ちつつも、求人は常に最新情報にアップデートしている。
契約後は選任コンサルタントがつくだけでなく、定期開催の無料セミナーなどサポートも充実しています。
引用元:HR NOTE

Crowd Agent(クラウドエージェント)は、エリア・職種・業種・年収レンジなど幅広い求人を取り揃えているため、幅広い求職者に対応可能な求人データベースです。
高い年収レンジのハイクラス層を扱うエージェントも多く利用しています。
人材紹介会社は勿論、多くの人材紹介会社がユーザーとなっていることから、採用課題を持つ企業向けにも非常に有効なサービスです。
引用元:digireka

多くのエージェントの利用実績があります。
管理部門の求人に強みを持っているようなので、管理部門の求職者が多いエージェントにおすすめです。
引用元:人材紹介マガジン

サポート力という意味ではCrowd Agentさんが1つ頭抜けているかなといったところだと思います。
マイナビさんは、エージェント窓口を通してから求人を持っているマイナビの各事業部の担当者に連絡がいくので、連携という意味ではまだまだ使い勝手は悪いです。
エクスオードさんは各企業毎にエージェント向け説明会を行うので、その後のサポートはただのコールセンターみたいな感じではありますが、とりあえず不安点はなくなります。

無料のところは全て使っていて、そのほかにも色々デモなど試してみたり契約もしているのですが、弊社が一番多く使っているのは今の所はサポートが手厚いCrowd Agentさんです。
Crowd Agentさんとであれば、一緒に決定を出していけるイメージが湧きます。

弊社も年間でも結構決めているので、大体500社ぐらい提携している人材紹介会社の中でも常に1-3番目ぐらいに入るのではないでしょうか。
エクスオードさんもいい案件を持ってきて無料なのですが、いかんせんエージェント側で使っている人も多いので、競合が激しすぎてエクスオードさんの案件は追いかけると疲弊します。
引用元:転職エージェントが教える人事に好かれる転職術

クラウドエージェントの一番の魅力は、在籍されているコンサルタントの知識の豊富さだと思います。

強力なバックグラウンドを持つ、人材業界に特化したメンバーが揃っているので、いつも専門的なアドバイスをもらっています。
アドバイス力は他社と比べても歴然です。

他にも、求人の情報量にはいつも非常に感謝しています。
求人要項だけでない+αが充実しているおかげで、求職者にも「同じ求人を他の紹介会社からも提案されたのに、情報量が全然違う」と、驚かれることがあります。
自社で保有している求人じゃないから、扱いにくそうにみえるかもしれませんが、そんなことは全くなくむしろ自信を持ってクラウドエージェントの求人を候補者に提案できます。

クラウドエージェントの料金・手数料

クラウドエージェントの料金・手数料は非公開です。

一部情報サイトでは「月10万円+入社時の成果報酬30%」と書いてありますが、詳細は資料請求などの際に確認するといいでしょう。

なお、スタータープラン(クラウドエージェントLite)は月10万円からとなっており、入社時の成功報酬は100%還元されます。
紹介手数料を100%受け取れるのは大きいですね。

クラウドエージェントの特徴まとめ

クラウドエージェントの特徴をまとめました。

常時8000件を超える求人を提供

クラウドエージェントでは、常時8,000件を超える企業求人を提供しています。
大企業から地元密着型の中小零細企業、さらには、スタートアップ企業・ベンチャー企業など、規模や業種を問わず、幅広いラインナップとなっています。

また、営業職~管理部門を中心に、完全未経験求人や、エグゼクティブ求人、地方求人など、様々な求職者に対応できます。

クラウドエージェントでは、毎月1,100件以上の求人が新規登録されていますし、定期的なクリーニングで安心して利用できます。

内部管理も簡単に行えるツール

クラウドエージェントは求人紹介だけでなく、求職者の情報や進捗状況などをツールで一括管理できます。

また、あなたの企業が獲得した求人に関しても、クラウドエージェントにて管理できるため、シームレスに扱えます。

コンサルタントによるサポート

クラウドエージェントは、サポートのためのコンサルタントが在籍しています。

人材紹介に関するノウハウや情報の提供をはじめとして、実務の悩みなどに関してもサポートが受けられます。
求職者の内定成功率を大幅にアップするのにも効果的です。

クラウドエージェントでは、人材紹介ノウハウが学べる動画やセミナーなども用意されています。

クラウドエージェントの資料請求を受付中

クラウドエージェントでは、利用を検討している企業などに対し、資料請求やデモアカウントの提供、問い合わせなどを受け付けています。

担当者に対して質問や相談などの問い合わせも行えます。

>>クラウドエージェントの詳細/資料請求などはこちら