
中宏商事(株)が販売する「Smartowner」(スマートオーナー)は、センサーでフタが自動的に開閉するスマートゴミ箱です。
ロールカーテン式のフタで動作音も静かです。
また、Smartowner(スマートオーナー)はフタと投入口がカーテン式の構造となっています。
生ゴミの嫌なニオイがゴミ箱の外部に漏れ出さないように配慮されています。
Smartowner(スマートオーナー)は15L(自動開閉センサー式ゴミ箱)、30L・45L(ROLLSEAL S1)の3種類から選べます。
ステンレスボディ防指紋塗装で汚れがつきにくく、雑巾やウェットティッシュなどで拭くだけで汚れを簡単に落とせます。
Smartowner(スマートオーナー)ゴミ箱の特徴まとめ

Smartowner(スマートオーナー)の特徴をまとめました。
2種類の自動ゴミ箱
Smartowner(スマートオーナー)では、以下の2種類の自動ゴミ箱を販売しています。
- ROLLSEAL S1(30L・45L)
- 自動開閉センサー式ゴミ箱(15L)
Smartowner(スマートオーナー)は、フタの部分が自動的に開閉するため、生ゴミなどの嫌なニオイが外部に漏れ出す心配はありません。
フタは乾電池式のため、近くにコンセントがない場所でも使えます。
ROLLSEAL S1

Smartowner(スマートオーナー)のROLLSEAL S1は、30L・45Lの2種類から選べます。
キャスターが付いているので簡単に移動できます。
ロールカーテン式のフタで、場所を取らずに自動的に開閉できますし、動作音も静かです。
フタと投入口がカーテン式の構造となっており、中に入っている生ゴミなどの嫌なニオイが外部に漏れ出すのを抑えます。
また、Smartowner(スマートオーナー)のROLLSEAL S1は、ステンレスボディ防指紋塗装を施しているため、汚れがつきにくいです。
雑巾やウェットティッシュなどで汚れが簡単に取れるので、お手入れも簡単です。
自動開閉センサー式ゴミ箱
Smartowner(スマートオーナー)の自動開閉センサー式ゴミ箱は、容量15Lとコンパクトです。
キャスターは付いていないので、置き場所を固定して使うことが一般的です。
ROLLSEAL S1と同じくロールカーテン式のフタで、場所を取らずに自動的に開閉できますし、動作音も静かです。
なお、自動開閉センサー式ゴミ箱の容器部分はABS樹脂・ポリプロピレンで作られており、ROLLSEAL S1のようなステンレスボディ防指紋塗装は行っていません。
汚れの種類によっては、掃除の際に落としにくい場合もあります。
Smartowner(スマートオーナー)ゴミ箱の口コミや評判は?
Smartowner(スマートオーナー)のゴミ箱を使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。
悪い口コミ
生ゴミを分解する機能がない
ゴミ捨ての際の重さまでは解決できませんね
自動開閉の音は大きめ
良い口コミ
【Smartowner(スマートオーナー)】を使い始めてからは、ゴミ捨てが本当に楽になりました。
手が汚れていてもセンサーに手をかざすだけでフタが開くので、ノンストレスです。
今ではゴミ捨てのストレスから解放されて、時間に余裕ができ、心にもゆとりが生まれました。
引用元:アレコレソレ
スリムで45以上のゴミ箱を探していてたどり着きました。
センサーで開閉するものは初めてで不安はあったものの、センサーの感知性能もよくストレスなく使えています。
大満足です。
長年使っていた丸形のゴミ箱の蓋が開かなくなってしまったため開閉式の物を探していてこちらを見つけました。
角形の方がキッチンの角にハマりスッキリ見えます。
電池も単3で有り難い!本体もとても軽いです。
以前の物もキャスター無しだったので『必要ないかな?』と思っていましたが絶対にキャスター付きの方が良いですね?
掃除の時にすいすい動かせて楽です。
まとめ
Smartowner(スマートオーナー)は、フタの部分が自動的に開閉するゴミ箱です。
乾電池で動くので、近くにコンセントがない場所でも設置できます。
Smartowner(スマートオーナー)は口コミでの評判もよく、おすすめする人が多いです。

