ワインショップロワンはネット通販・定期購入も充実!口コミや評判は?

【PR】

ワインショップロワン

福島県西郷村の「ワインショップロワン」は、新白河駅近くにある店舗での販売だけでなく、オンライン通販も行っています。
IT関連事業を手掛ける(株)スターズテックが運営しています。

2024年7月時点では、googleマップでは「臨時休業」などと書かれていますが、オンライン通販は通常営業しています。

ワインショップロワンは「香りと記憶」がテーマとなっており、ソムリエ・ワインエキスパートの有資格者や、レコール・デュ・ヴァン講師でトップソムリエの田邉公一氏が厳選した「世界各地のワイン」や、ワインに合う食べ物などを販売しています。
単品購入だけでなく、毎月のセレクトワインを楽しめる定期購入も展開しています。

また、ワインショップロワンで販売するワインは、温度は14度前後、湿度は70%前後と、安定した環境のワインセラーに保管しています。
ワインの劣化を抑えるだけでなく、熟成させる際にも役立ちます。

このため、ワインショップロワンのワイン通販・定期購入は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。



ワインショップロワンの口コミや評判は?

ワインショップロワンを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

おしゃれなお店です。
ワインの品揃えも普通のお店にはない物も扱っているので良いと思います。
引用元:google

おしゃれなワインショップ。
ワインセラーにすごくたくさんの種類のワインが並んでいました!
ワイン初心者でも、好きな一本が見つかると思います!
引用元:ふくラボ!



ワインショップロワンの特徴まとめ

ワインショップロワン 特徴

ワインショップロワンの特徴をまとめました。

「香りと記憶」がテーマ

ワインショップロワンでは、「香りと記憶」をテーマとしています。

店名にも使われている「ロワン」(loin)は、フランス語で「はるか遠く」という意味です。

日常に彩りを添える存在として、「もう戻れない、はるか遠くにあるそのときの気分や気持ちを、ワインの香りをかいだときにも思い出してほしい。その日に逢いに行ってほしい。」という気持ちが込められています。

世界各地のワインを厳選

ワインショップロワンでは、ソムリエやワインエキスパートなどのワインに関する有資格者が在籍しています。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」講師でトップソムリエの一人である田邉公一氏もアドバイザーとして参画しており、国内外で生産されているワインから厳選しています。

ヨーロッパやアメリカ、南米各地、オセアニア、南アフリカなどに加えて、日本国産ワインも扱っています。

また、ワインショップロワンでは、ラインアップだけでなく、為替市場の影響を受けるなか、価格面でも努力を重ねています。

ワインショップロワンでは、単品購入だけでなく、専門家監修の定期購入やセレクションなどの販売も行っています。

専用のワインセラーで保管

ワインショップロワンでは、専用のワインセラーにて保管しています。

ワインセラー内は、温度は14度前後、湿度は70%前後に保たれており、ワインの品質保持や熟成などに効果的です。
地震・停電などによる影響もないように配慮されているので安心です。

宅配便でも、通常輸送以外にクール便指定が可能です。(別料金)

通販でも個別サポート

ワインショップでは、銘柄指定だけでなく、店員と話をしながらワインを決めていく場合もあります。

ワインショップロワンでは、オンライン通販でも、電話やメールなどでスタッフといっしょにワインを決めることができます。

オンラインショップの場合、事務的な連絡以外の対応をしてくれない所も多いですが、ワインショップロワンであれば、ワイン初心者でも安心して利用できます。

まとめ

ワインショップロワンでは、新白河駅近くにある店舗での販売だけでなく、オンライン通販も行っています。
単品購入や独自のセレクション、定期購入と、さまざまな購入方法から選べます。

ワインショップロワンは、国内トップソムリエやワインエキスパートが在籍しており、あなたのワイン選びをサポートします。
このため、口コミでの評判もよく、利用者からの満足度も高いです。

>>ワインショップロワンの公式サイトはこちら