SILCAT(シルキャット)は口コミでも評判の猫向け腎臓ケアサプリ!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

SILCAT シルキャット

(株)NEXT NEW WORLDが販売する「SILCAT」(シルキャット)は、高分子量シルクフィブロイン水溶液を配合した世界初の猫向け腎臓ケアサプリメントです。
いつも与えている食事に振りかけるだけでいいため、キャットフードの切り替えより負担が少ないです。

SILCAT(シルキャット)は、シルクフィブロインを4%と高濃度配合しています。
猫の体内のアンモニアを90%吸着し、便や尿と一緒に排出することで、腎臓への負担を軽減します。

このため、SILCAT(シルキャット)は口コミでも評判となっています。
BUN値を26%軽減したというデータもあります。



SILCAT(シルキャット)の特徴まとめ

SILCAT シルキャット 特徴

SILCAT(シルキャット)の特徴をまとめました。

猫の腎臓ケアに着目

SILCAT(シルキャット)は、猫の腎臓ケアに着目したサプリメントです。

猫の死因の約20%が腎不全によるものであり、がん(38%)の次に多いです。
腎不全が起こる原因として、老化による腎臓の機能低下もありますが、老廃物の排出がうまく行われなくなる場合も多いです。

そこで、SILCAT(シルキャット)では、高分子量シルクフィブロイン水溶液を配合しています。
シルクフィブロインは、腎臓での分解が必要になるアンモニアを吸着し、そのまま糞尿とともに排出することで、腎臓の負担を軽減するはたらきがあります。

SILCAT(シルキャット)では、シルクフィブロインを4%と高濃度配合することにより、アンモニアの90%を吸着することができます。
体内のアンモニアの量が減ることで、便や尿の嫌なニオイや口臭なども軽減されます。

GOTS(Global Organic Textile Standard:オーガニックテキスタイル世界基準)認証を取得したオーガニックシルクを使用しています。

無添加

SILCAT(シルキャット)は、シルクフィブロイン以外は使用していません。
このため、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 合成着色料
  • 防腐剤
  • 化学調味料

など

また、アレルゲン28品目(特定原材料・特定原材料に準ずるもの)も使用していません。

無色無臭の液体

SILCAT(シルキャット)は、無色無臭の液体型サプリです。

普段与えている食事に振りかけるだけでよく、食事の味や香りに影響がないため、飼い猫にも違和感を与えることなく与えられます。

SILCAT(シルキャット)は薬と併用できますが、消化・吸収などを考慮して、2時間程度の間隔をあけると効果的です。

GMP認定を受けた国内工場で製造

SILCAT(シルキャット)は、日本国内のGMP認定をうけた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

SILCAT(シルキャット)の口コミや評判は?

SILCAT(シルキャット)を飼い猫に与えている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

カリナール2にもアンモニアを取り除いてくれる働きがあるし、ビタミンや乳酸菌まで入って価格は半額なのでカリナール2の勝ちかな。
引用元:黒猫チャンプ

良い口コミ

完全な腎不全ではないですが腎臓機能が落ち気味でこちらを買いました。
無味無臭でちゅーる等に加えて与えると問題なく完食してくれてます。
老猫の体調がぐったりしてた時から上がって今はまた復活してます。
このおかげかなと思ってます。
引用元:amazon

他のサプリ(他社品)は味が気に入らず嫌がってしまいましたが、このSILCATは嫌がらずに飲んでくれました。
引用元:楽天市場

便臭が下がったのを感じましたね。
あと、背中の毛つやが良くなったように感じます。
これはシルクの抗酸化作用のおかげでは?と思ってます。
引用元:新R25

16歳のおばあちゃん猫。
ここ数年は店長さんの指示通りの食事で一定の数値を保っていました。
主治医からも今の数値を維持出来ていれば問題は無いと。
しかし飼い主としてはもうワンランク数値が下がって欲しいと願う日々でした。
そこで店長さんにシルキャットを勧めていただき、与え始めて1ヶ月半ほどで数値が下がりました!
家族みんなで涙涙涙
引用元:Bros.

SILCAT(シルキャット)の評価は?

口コミサイト・レビューサイトでのSILCAT(シルキャット)の評価をまとめました。

amazon 評価

多くの人がSILCAT(シルキャット)を高く評価していることがわかります。

>>SILCAT(シルキャット)はこちら