TECH PRESTO(テックプレスト)は音大生・音楽家向け!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

TECH PRESTO テックプレスト

(株)inoteが運営する「TECH PRESTO」(テックプレスト)は、音大生・音楽家に対する指導に強みのあるプログラミングスクールです。

TECH PRESTO(テックプレスト)では、音大卒の現役エンジニア講師が全くの未経験者でもわかるように指導します。
プログラム言語を学ぶだけでなく、模擬案件で開発の流れを一通り経験することで、即戦力エンジニアとして活躍できる実力を身につけられます。

また、TECH PRESTO(テックプレスト)では、最終試験に受かった人を対象に「案件紹介」を行っています。
実務経験を積むことで、就職活動・転職活動やフリーランスとして活動する時にも役立ちます。

TECH PRESTO(テックプレスト)の特徴まとめ

TECH PRESTO テックプレスト 特徴

TECH PRESTO(テックプレスト)の特徴をまとめました。

音大生・音楽家に対する指導に強み

TECH PRESTO(テックプレスト)は、音大生・音楽家に対する指導に強みがあるプログラミングスクールです。

音楽活動で生計を立てられる人は、ほんの一握りのため、多くの場合は別の進路をたどることになります。
また、音楽で頑張ろうと思っても、下積み時代はアルバイトなどで生活資金を稼ぎながら音楽活動を行うことも珍しくありません。

ITエンジニアになることで、在宅勤務・リモート勤務ができたり、短時間で高額な報酬を得ることもできるようになるため、生活のために音楽活動を諦めずに済む可能性が広がります。

TECH PRESTO(テックプレスト)では、音大卒の現役ITエンジニアが指導するため、音大生・音楽家の気持ちを十分に理解しています。
プログラミングだけでなく、今後の進路などに関しても相談できる環境が整っています。

運営元の(株)inote社長である伴結生さんは、神戸女学院大学音楽学部バイオリン専攻卒業後、現在はITエンジニア・経営者と演奏活動の3刀流で活躍しています。

独自のカリキュラム

TECH PRESTO(テックプレスト)では、全くのIT・プログラミング未経験者でも、卒業後にITエンジニアとして活動できるようになるために、独自のカリキュラムを提供しています。

初回面談でスキルチェックや今後の希望等をふまえた上で、目標達成に向けた学習計画を作成します。
その後は、プログラミングの基礎を身につけて、さまざまな実践を積み重ねていくという流れになります。

Webアプリ開発技術やWEB制作技術などを身につけられるだけでなく、模擬案件に取り組むことで開発工程を一通り体験し、実践力を身につけられます。

オンライン完結

TECH PRESTO(テックプレスト)は、オンライン完結型のプログラミングスクールです。

教室に定期的に通う必要がないため、インターネットが繋がる場所であれば、全国どこからでも受講することが出来ます。

ちょっとした質問などはコミュニケーションツール(slack)を使って解決できますし、週1回のオンラインミーティングでは、音大卒の現役ITエンジニアと、進捗の確認や課題フィードバックなどを行います。

実際の案件への参加も可能

TECH PRESTO(テックプレスト)の最終試験に合格した人を対象に案件紹介を行っています。
受講中に身につけたWebアプリ開発技術やWEB制作技術を用いて、現役エンジニアと共に実際の案件を担当することで、実務経験を身につけられます。

この実務経験はポートフォリオに追加できるため、就職・転職活動やフリーランスとして活動する時などに役立ちます。

就活サポートも可能

TECH PRESTO(テックプレスト)では、音大生・音大の既卒生を対象とした就活サポートも行っています。

音楽業界よりもIT業界向けのサポートが中心になりますが、キャリア相談や応募書類の添削、企業紹介などを行っています。

運営元の(株)inoteは有料職業紹介事業の許可を取得していないため、就活塾と同等レベルのサポートになります。

TECH PRESTO(テックプレスト)の口コミや評判は?

TECH PRESTO(テックプレスト)を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

オンライン授業が主となるため、対面での学習を希望する方には不向きです。
引用元:声のギャラリー

良い口コミ

プログラミングをしてから、収入面でも精神面でも余裕が生まれました。
音楽活動も続けられていますし、音楽の仕事がもし無くなっても、プログラミングでなんとか収入を得ることができます。
また、音楽家 × エンジニアという組み合わせの人は(今のところ)少ないので、強みになっています。
引用元:Music Diversity

テックプレストのエンジニアサポートプログラムは、音大卒の方々を対象にした特別なプログラムです。
音楽家としてのキャリアを築きながら、IT業界での新たなスキルを習得することができます。

このプログラムの大きな特徴は、音楽家としての背景を持つエンジニアがサポートを行う点です。
同じバックグラウンドを持つからこそ、受講生の悩みや課題を理解し、的確なアドバイスを提供できます。
引用元:あはよくば50

まとめ

TECH PRESTO(テックプレスト)は音大生・音楽家に強みのあるプログラミングスクールです。
全くの未経験者からでも参加できますし、オンラインでどこからでも受講できますす。

また、TECH PRESTO(テックプレスト)では、無料カウンセリングを随時開催しています。
講座の説明だけでなく、あなたの疑問や相談なども受け付けています。

>>TECH PRESTO(テックプレスト)はこちら