クロスハウスなら大阪の家具・家電付きアパート賃貸が安い!評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

クロスハウス 大阪

(株)クロスハウスでは、大阪市内を中心に、家具・家電付きのアパートの賃貸仲介を行っています。
いずれも大阪環状線・御堂筋線の主要駅から20分圏内と便利な立地のアパートばかりです。

クロスハウスでは、初期費用3万円、家賃は月5万円台からと、同様の条件のマンスリーマンションなどと比べてもオトクです。
内見はオンラインで行えますし、オンライン契約に対応しているため、契約の際に事務所に足を運ぶ必要がありません。

また、クロスハウスの管理物件であれば、別のアパートに移動することが可能です。
もっと便利な場所に引っ越したい時や、隣人トラブルに巻き込まれた場合などでも安心です。



クロスハウス 大阪アパートメントの特徴まとめ

クロスハウス 大阪アパートメント 特徴

クロスハウスの大阪アパートメントの特徴をまとめました。

年齢制限あり

クロスハウスで仲介しているアパートは、18歳から49歳まで入居できます。

また、シェアハウスの紹介も行えますが、こちらは18歳から39歳までとなります。

大阪中心部まで20分圏内

大阪市内

クロスハウスでは、大阪市内を中心に、家電・家具つきアパートの賃貸仲介を行っています。

大阪環状線・御堂筋線の主要駅(大阪・梅田・難波・本町・心斎橋・淀屋橋・新大阪・天王寺など)から20分圏内にある物件ばかりであり、便利に利用できます。

家具・家電つき

家電 家具

クロスハウスでは、家電・家具つきアパートの賃貸物件を紹介しています。

物件によって違いはありますが、ベッドや机、テレビや冷蔵庫、電子レンジや洗濯機、エアコンなどが備え付けられています。

また、布団・マットレスは持ち込み・レンタル(有料:それぞれ月1,100円)から選べます。
レンタルする場合は、最低契約期間5ヶ月の縛りがあります。

低価格

クロスハウスで仲介している賃貸アパートは、初期費用3万円・家賃が月4万円台からと低価格です。
同様の条件のマンスリーマンションだと、月10万円を超えることも珍しくないため、クロスハウスのほうがオトクに利用できる場合が多いです。

また、普通に賃貸物件を探す場合と比べても、家具や家電などを購入しなくてもいいため、費用を抑えられることも珍しくありません。

クロスハウスは、通常1年契約となりますが、退去日の1ヶ月前までに申請すれば中途解約も可能です。
更新時には再度審査が行われます。

無料で物件移動可能

クロスハウスで仲介している賃貸アパートであれば、別の物件に引っ越す際に初期費用を改めて支払う必要はありません。
空室があれば、無料で別の物件に移動できます。

通学先・勤務先に更に近い物件を選んだり、隣人トラブルなどに巻き込まれた場合などでも安心です。

内見・契約はオンライン可能

クロスハウスでは、各物件の内見をオンラインで済ませることが可能です。
物件ごとに、外観・室内を360度撮影したデータ(360°パノラマビュー)があるため、現地に足を運ばなくても、いつでも好きなときにチェックできます。

また、賃貸契約もオンラインで完結できるため、クロスハウスの店舗や事務所などに足を運ぶ必要がありません。

鍵の受取はクロスハウスの店舗が一般的ですが、物件によっては現地で鍵を受け取る場合もあります。



クロスハウス 大阪アパートメントの口コミや評判は?

クロスハウスで大阪市内の家具・家電付きアパートを探した人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、クロスハウスが同様のサービスを展開している、関東エリアでのアパート・シェアハウスの口コミもあわせて紹介します。

悪い口コミ

都内以外は物件数が少ない
引用元:俺の体験記

良い口コミ

おしゃれな街に住みたいと思っていましたが、マンションは高かった。
それに比べてクロスハウスは安く、物件も駅近なので決めました。
住み心地も良いのでおすすめです。
引用元:サムログ

コロナの影響で店が休業。
指名料で稼いでいた収入が大幅減して、生活が苦しくなったのでシェアハウスに引っ越そうと思いました。

もともと美容師って収入が不安定なので、入居審査が通りにくいっていうのも理由ですけど。

とにかく家賃が安くて、個室タイプの物件希望だったんですよ。
ほかのサイトだと家賃が4~5万円で、もっと削れないかと探していたらクロスハウスを見つけました。
住み心地保証で別のシェアハウスにタダで移れるということで、クロスハウスに決めました。

実は今の物件は2件目です。
1件目は、凄い馴れ馴れしい人がいて、カット練習に集中できなかったので、運営会社に相談したんですよね。
今住んでいるところは、落ち着いて暮らせています。
引用元:イエプラ

クロスハウスは合わない人がいたら無料で移動できるところが気に入ってます。
どんな理由でも移動できるので気楽に生活できます。
引用元:引越しまとめ.com

まとめ

クロスハウスを利用すれば、大阪市内の便利な立地にある家具・家電付き賃貸アパートを安く利用できます。

口コミでの評判も良好ですが、物件数が増えても入居希望者も多いため、タイミングが悪いと希望する地域で物件が見つからない場合もあります。
無料で物件移動ができるため、契約可能な物件を借りてから、空きが出た時点で引っ越すというのもアリです。

>>クロスハウスの大阪アパートメントはこちら