クロスワンルームの家具付きワンルームは安い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

クロスワンルーム

クロスワンルームでは、東京都内を中心に6,000室を超える家具付きワンルームの賃貸を行っています。
ウィークリー・マンスリーマンションと同じ感覚で利用することができ、主要都市まで片道20分圏内と便利な立地にある物件ばかりです。

クロスワンルームが行っているシェアハウス・シェアドアパートメント(ソーシャルアパートメント)とは異なり、共用部分はありません。
通常のアパートやマンションと同じように住めます。

クロスワンルームの家具付きワンルームは、初期費用は5万円のみで保証人不要、家賃は月38,000円から(平均6万円台)と都内の賃貸物件よりも安めです。
最短1ヶ月から利用できますし、長期利用も可能です。

クロスワンルームの家具付きワンルームは、契約・解約ともにオンラインで済ませられます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



クロスワンルーム 家具付きワンルームの口コミや評判は?

クロスワンルームの家具付きワンルームを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

意外に自分で用意しなければならないものがありました。
例えば、シーツ。
面倒だったのでレンタルしちゃいましたが、「そこは用意されていないんだ」と思いました。
引用元:サムログ

良い口コミ

ちなみにですがクロスハウスという会社をつかって僕は探しましたがなかなか安くておススメです!
部屋は小さいですが家具は一式揃ってますしクーラーはつけ放題なのでなかなか快適ですね笑
引用元:レント君が斬る!誰も知らない家賃保証会社の有効活用法!!

口コミまとめ

クロスワンルームの口コミで「汚い・うるさい」といった内容が見られますが、いずれもドミトリーやシェアハウス・シェアドアパートメント(ソーシャルアパートメント)など、共用部分のある物件についてのものばかりです。

クロスワンルームの家具付きワンルームに関しては、普通の賃貸アパート・マンションと同じように利用できるため、「汚い・うるさい」といった内容の不満は見られませんでした。
普通に賃貸住宅を借りるよりも安く済む上に、ウィークリーマンション・マンスリーマンションよりも安いと好評です。



クロスワンルームの家具付きワンルームの特徴まとめ

クロスワンルーム 家具付きワンルーム 特徴

クロスワンルームの家具付きワンルームの特徴をまとめました。

マンスリーマンションと同等レベル

家具付きワンルーム

クロスワンルームは家具付きワンルーム以外に、ドミトリーやシェアハウス・シェアドアパートメント(ソーシャルアパートメント)などの運営も行っています。

ドミトリーやシェアハウス・シェアドアパートメント(ソーシャルアパートメント)は共用部分があるためにトラブルなどが起こりやすいです。
クロスワンルームにおける不平不満の口コミの多くが、これらの共用部分のある物件に関する内容です。

一方、クロスワンルームの家具付きワンルームは、通常の賃貸物件やマンスリーマンションなどと同じ感覚で住めます。
家具や家電なども設置されているので購入する必要はありませんし、自然故障は無償交換となるので安心です。

なお、消耗品や布団・マットレスなどは用意する必要があります。(布団類はレンタル可能)

クロスワンルームの家具付きワンルームは保証人不要であり、緊急時の連絡先さえ手配できれば利用できます。

都心部に通いやすい立地

立地

クロスワンルームの家具付きワンルームは、東京都内を中心に6,300室を提供しています。(2022年10月時点)

都心部に20分圏内で通えるエリアにあるため、勤務先や通学先などにあわせて物件を選べます。

家賃よりも安い

クロスワンルームの家具付きワンルームは、月38,000円から利用できます。
6万円台の物件が多く、同等レベルのマンスリーマンションが月10万円前後になることが多いため、クロスワンルームの安さが目立ちます。

なお、クロスワンルームの家具付きワンルームは、初期費用・退去時費用ともに55,000円(税込)となります。
初回保証料、各種光熱費は別途必要です。

年齢制限あり

クロスワンルームの家具付きワンルームを利用できるのは、18歳から49歳までです。

50歳になった時点で強制退去となります。

クロスワンルームのドミトリーやシェアハウスは39歳までですが、家具付きワンルームは49歳まで利用できます。

オンライン契約・解約可能

クロスワンルームの家具付きワンルームは、オンラインで契約・解約できます。
オンライン内覧もできるので、店舗に行く必要がありません。

希望すれば、事前に物件の内覧も可能です。

まとめ

クロスワンルームでは、家具付きワンルームに関する各種相談を受け付けています。

24時間いつでも受け付けており、折り返し、担当者が返信します。

>>クロスワンルーム 家具付きワンルームの公式サイトはこちら