PLAIO WiMAXは5G対応!使い放題でキャッシュバックつき

【PR】

PLAIO WiMAX

(株)センターモバイルが運営する「PLAIO WiMAX」は、Wimax2+に加えて、au5G・au4G LTEも使用できます。
端末はモバイルルーター・ホームルーターから選べます。

wimaxというと、以前は「3日15GB以上の使用で翌日夜間に速度制限」などといった規制がありましたが、現在は全て廃止されています。
短時間に極めて大量の通信をしなければ、速度規制がかかることもなくなったため、「使い放題」を実感できます。

また、PLAIO WiMAXでは、キャッシュバックなども充実しています。
新規契約だけでなく、他社から乗り換える際の違約金や残債なども補填します。(上限あり)

PLAIO WiMAXの特徴まとめ

PLAIO WiMAX 特徴

PLAIO WiMAXの特徴をまとめました。

5G回線にも接続可能

PLAIO WiMAXは、wimax2+だけでなく、au 5G・au4G LTEにも接続可能です。
それぞれの電波の届くエリアで通信できます。

PLAIO WiMAXに限らず、Wimaxに関しては、どの業者を選んでも通信品質は同じです。
UQ Wimaxが一括して管理しているためです。

3日15GB制限は既に廃止

Wimax2+では、以前、3日間の通信使用量が15GB(以前は3GB・10GB)を超えると、翌日の夜間帯に速度制限を行っていました。
このため、「使い放題ではない」などとして、一部の利用者から損害賠償請求の裁判を起こされ、通信会社側が敗訴しました。

その後、5G回線の導入で通信容量に余裕ができたこともあって、2024年2月時点では、3日15GBなどといった速度規制は廃止されています。
他社のモバイル回線などと同じように、短時間で極端な大容量通信をしない限り、通信規制・速度規制が入ることはなく、「使い放題」にふさわしいサービスを実感できるようになっています。

PLAIO WiMAXもベストエフォートのため、混雑時の速度低下などが起こる可能性はあります。

モバイルルーター・ホームルーターから選べる

PLAIO WiMAXでは、契約時にモバイルルーター・ホームルーターから選べます。
自宅などで固定回線のように使いたい場合にはホームルーターが便利ですし、外出先などでも使いたい場合はモバイルルーターが最適です。

端末補償オプション(有料)を契約すると、メーカー保証期間終了後・保証対象外の故障も無料対応になります。
紛失・盗難時も、通常よりも安い費用で別の端末を手配してもらえます。

端末費用は3年間の分割払いとなりますが、毎月の割引(3年間)により、実質無料となります。

2年縛りあり

PLAIO WiMAXは、入会後2年以内に解約した場合には解約手数料の支払いが必要になります。

2年経過後は、解約手数料は不要となり、1ヶ月単位で自由に解約できます。

端末費用の残債がある場合には、あわせて請求されます。
残債の支払いは、入会後3年以内に解約する場合に発生します。

充実のキャッシュバック

PLAIO WiMAXでは、新規契約・他社からの乗り換え(1回線まで)にあわせたキャッシュバックを行っています。

他社から乗り換える際に発生した解約手数料や、端末残債の支払い、回線の撤去費用など、一定金額までPLAIO WiMAXにて負担します。
PLAIO WiMAXが支払う上限金額を超える金額は自己負担となりますが、乗り換えの際のハードルが低くなります。

具体的なキャッシュバック金額は、時期などによって異なります。
PLAIO WiMAX公式サイトで確認するようにしてください。

PLAIO WiMAXの口コミや評判は?

PLAIO WiMAXを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

提供している会社がセンターモバイルのため、スマホとのセット割もセンターモバイルのみとなっています。
auスマホ、UQ mobileスマホは対象外のようなのでその点はご注意ください。
引用元:エリスグッド

キャッシュバックの案内メールが送られるのが入会後11ヶ月後という遅さ。
とっくに忘れてそうなタイミングにしているのがいやらしい。
実際に受け取れていない人が結構いそう。

良い口コミ

データ無制限でこの価格は、他にはないと思います。
引用元:life-is-magic

PLAIO WiMAXは、動画もサクサク見られて大満足です!
引用元:life-is-magic

キャッシュバックが魅力的で乗り換えました。大正解です!
引用元:life-is-magic

まとめ

PLAIO WiMAXは、比較的安価な月額費用と、他社に負けない高額キャッシュバックが魅力的です。
他社の解約費用なども一定額までは補填してもらえるので、乗り換える際にも安心です。

また、PLAIO WiMAXの端末はモバイルルーター・ホームルーターから選べます。
あなたの利用目的にあわせて選べます。

>>PLAIO WiMAXの公式サイトはこちら