法人携帯テレニシ.bizはオンライン商談と充実のサポートで安心

【PR】

法人携帯テレニシ.biz

テレニシ(株)が運営する「法人携帯テレニシ.biz」は、ソフトバンクの完全子会社として、ソフトバンクに特化した法人携帯の販売・サポートを行っています。
各種法人だけではなく、個人事業主でも審査に合格すれば利用できますし、オトクな法人向け料金プランの個別提案が受けられます。

法人携帯テレニシ.bizは、全国100店舗のソフトバンク・ワイモバイルショップ販売代理店で培った運営ノウハウや交渉力などを最大限活用しています。
来店不要のオンライン商談などを活用してスピーディーに導入を進められますし、営業担当・アカウント部署(CS)の最低2名以上で担当するため、アフターサポートも安心です。

このため、法人携帯テレニシ.bizは2022年度において15,000台以上の新規契約を達成しました。
他社からのMNPや機種変更なども含めると、さらに多くの契約者が利用しています。

法人携帯テレニシ.bizの特徴まとめ

法人携帯テレニシ.biz 特徴

法人携帯テレニシ.bizの特徴をまとめました。

ソフトバンク・ワイモバイルに特化

法人携帯テレニシ.bizは、ソフトバンクの100%子会社として、ソフトバンク・ワイモバイルの販売代理店を全国各地に運営しています。

このため、法人携帯に関しても、ソフトバンク・ワイモバイルに特化した案内・提案となります。
NTTドコモやau、楽天モバイル、MVNO各社などの法人携帯を希望する場合には、法人携帯テレニシ.bizは不向きです。

個人事業主・法人とも対応

法人携帯は、ソフトバンク以外では個人事業主が申し込めない場合が一般的です。
一方、ソフトバンクは、開業届を提出し、青色申告を行っているなど、一定の条件を満たしていれば、個人事業主でも法人携帯の契約が可能です。

このため、法人携帯テレニシ.bizにおいても、各種法人だけでなく、個人事業主も利用できます。
審査結果によっては、契約ができない場合もあります。

オトクな法人向けプランを提案

ソフトバンクやワイモバイルだけに限らず、個人向けの料金プランは各社ともに決まっているため、その中から自分に合いそうなプランを選ぶしかありません。

一方、法人向けプランは個別決裁が可能な場合もあり、ある程度の融通が効くことも珍しくありません。
個人向け料金プランよりもオトクになることが多いです。

法人携帯テレニシ.bizでは、これまでの利用状況などを担当者が確認した上で、よりオトクな法人向け料金プランを提案します。
1台から契約できますし、現在契約中のプランや料金と比較してみると驚くかもしれません。

全国対応・来店不要

法人携帯テレニシ.bizでは、オンライン商談などを積極的に導入しているため、申込や相談などの際に店舗に行く必要がありません。

このため、全国どこからも利用できますし、最短で即日契約・導入も可能です。

テレニシ(株)はソフトバンク・ワイモバイルショップを全国100店舗展開しています。
これらの販売代理店で培った運営ノウハウや交渉力などを最大限活用しています。

ITソリューションもあわせて提案

法人携帯テレニシ.bizでは、法人携帯だけでなく、ビジネス上の問題解決に役立つITソリューションなどの提案も行っています。

PBX・VPNなどと一体化したり、勤怠システムとの連携やコミュニケーションツールの導入など、さまざまな導入実績があります。

アフターフォローも充実

法人携帯を扱う企業の場合、直接の担当者が営業のみといったケースが珍しくありません。
端末が故障した場合、営業担当に連絡しても、メーカーや通信会社のサポート窓口に連絡するように言われるだけで、二度手間になることも珍しくありません。

また、営業担当者が短期間で退職や異動などでいなくなり、次々と担当者に変わる会社も意外に多いです。

一方、法人携帯テレニシ.bizでは、アフターフォローは営業担当・アカウント部署(CS)の最低2名以上が担当します。
短期間で担当が変わる心配もなく、安心して任せられます。

法人携帯テレニシ.bizの口コミや評判は?

法人携帯テレニシ.bizを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

個人プランから法人限定プランへ変更したことで、通信コストを大幅に削減することに成功。
通信費用の一括管理が可能となり、精算処理業務が改善。
その結果、41%のコスト削減を実現することが出来ました。

これまで他キャリアの法人携帯(ガラケー)を使用していましたが、多くの取引先がソフトバンクの法人スマホを導入していたのと、今使っている機種が古くなってきていたため、ソフトバンクへの乗り換えとスマホへの機種変更を検討していました。
せっかくなら業務に必要な機能がついている機種にしようと探していたところ、法人携帯テレニシ.bizの専門スタッフの方から自社に合った最適な機種を案内していただきました。
その結果、求めていた機能に加え新たな機能が充実しており、取引先との業務連絡等の効率を以前より向上することができたので、非常に満足しています。

法人スマホを導入したと同時に、スマホで打刻できる勤怠システムを取り入れたのですが、これが非常に便利です。
雇用形態が違うパートやアルバイトの細かい労働時間や時給管理、交通費等の計算が楽に行うことができ、個別に管理ができます。
それぞれの働く環境に合わせて打刻方法が使い分けられるのでとても助かっています。

まとめ

法人携帯テレニシ.bizは、法人携帯に加えて、各種ITソリューションの提案なども受けられます。

ガラケーからスマホに変えたり、音声通話しかしないのでガラケーに変えたといったケースなど、あなたの状況に合わせて柔軟に対応してもらえます。

>>法人携帯テレニシ.bizの公式サイトはこちら