おうちの119番なら太陽光発電・蓄電池が無料?!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

おうちの119番

山口県宇部市にある「おうちの119番」では、太陽光パネル・蓄電池の設置・メンテナンスを行っています。
太陽光パネルと蓄電池を同時に購入・設置する場合、工事費用、および、メンテナンス延長保証が無料になります。

日中に太陽光発電で生成した電気を蓄電池にためておくことで、夜間でも電力会社から買うことなく電気が使えます。
電力会社への売電価格が毎年のようにダウンし続けているため、売電するよりも自己消費したほうが電気代が割安になるケースも増えています。

おうちの119番では、あなたの電力の使用状況などから、最適な機種選定、および、見積もりをオンラインで行なえます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

おうちの119番の口コミや評判は?

おうちの119番を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

ソーラーパネルをつけてもらえる業者を探していました。
太陽光発電、蓄電池の見積り依頼しました。
とても丁寧な対応だったのでご依頼させていただきました。
知識も豊富で親身になって話をして聞いてくれました!!
引用元:google

太陽光発電システムの発電量が急激に低下してしまい、困惑していました。
最初に施工してくれた会社に連絡を取ると、残念なことにその会社は既に倒産してしまっていました。

そこで、おうちの119番に相談すると、現地調査により、パワーコンディショナーの不調が原因と判明。
パワーコンディショナーがお風呂場に設置されていたことから、老朽化が進んでしまっていることも判明。

このままでは発電量が回復する見込みはほとんどないため、新しいパワーコンディショナーを導入し、設置位置を変更。
工事が完了すると、太陽光発電システムは元通りの発電状態に復活しました。

ご縁があり、蓄電池の設置をお願いすることになりました。
自宅が、旗竿地という家に囲まれている性質上、太陽光発電は見込めず、蓄電池だけでもメリットはあるとのこと。
蓄電池と太陽光発電はセットのものというイメージがあった私には、「蓄電池だけで何か意味はあるのか」という質問に丁寧に教えて頂きました。
また、分からないことはすぐに質問をできる環境等も整えて頂き気が付けば、設置が終わりました。
工事の段取りもよく、あとは、蓄電池の効果を実感するだけです。
引用元:google

おうちの119番の特徴まとめ

おうちの119番 特徴

おうちの119番の特徴をまとめました。

太陽光発電・蓄電池の設置

おうちの119番では、太陽光発電に必要な太陽光パネル、および、蓄電池の機種選定や設置などを行っています。
あなたの電力使用量や太陽光発電での推定発電量などから、最適な機種を選びます。

太陽光発電が普及し始めた頃は、発電量が消費量を超えた場合に電力会社に売電するだけで良かったのですが、売電価格が年を負うとともに低下を続けています。
一方、電気料金の高騰が続いているため、電力会社に売電するよりも、余剰発電分を蓄電池にためておき、発電量が少ない時間帯に使うほうが、トータルでの電気代が安くなるケースが増えています。

停電になっても、蓄電池・太陽光発電があると、それなりに電気のある生活を続けることができます。

おうちの119番にはファイナンシャルプランナー資格を持つ担当者も在籍しています。
電気だけでなく、設置後の経済面からのアドバイスも行なえます。

全国対応

おうちの119番は、全国どこからでも、各種相談や見積もりなどの依頼を受け付けています。

山口県内(一部を除く)であれば、担当者が直接訪問できる場合がありますし、それ以外の地域でも、オンライン(LINE)で相談をうけられます。
現地調査や設置工事などは、各地のパートナー企業などが行うので安心です。

工事費用・メンテナンス延長費用が無料

おうちの119番で、太陽光パネル・蓄電池を購入すると、設置工事費用が無料になります。

また、メーカー保証に加えて、契約することが多いメンテナンスの延長保証の費用も、おうちの119番が全額負担します。

まとめ

おうちの119番では、無料で太陽光発電・蓄電池の見積もりや、機種選定などの各種相談などを受け付けています。

オンライン相談にはLINEを使うため、LINEアカウントを持っていない場合には、事前に準備しておく必要があります。

>>おうちの119番の公式サイトはこちら