ホワイトダッシュ(WhiteDash)宅配クリーニングはおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ホワイトダッシュ WhiteDash

(株)ラクサスが運営する「ホワイトダッシュ」(WhiteDash)は、1点から対応可能な宅配クリーニングです。
2023年12月時点では東京、神奈川、埼玉、千葉が対象です。

配達スタッフが自宅などに訪問して集配・配達を行います。
オートロックのない建物であれば、置き配・非対面での集荷も可能なため、クリーニング店に足を運ぶのが難しかったり、不在がちな人におすすめです。

ホワイトダッシュ(WhiteDash)では、注文前に見積もりが行われます。
納得した場合のみ注文するという流れのため、思わぬ高額料金を請求されるといった心配はありません。

ホワイトダッシュ(WhiteDash)宅配クリーニングの特徴まとめ

ホワイトダッシュ(WhiteDash)の特徴をまとめました。

サービスエリア

ホワイトダッシュ(WhiteDash)は、2023年12月時点では東京、神奈川、埼玉、千葉で宅配クリーニングを提供しています。(一部を除く)

各地に在籍する配達スタッフが集配・配達を行い、それぞれの地域ごとのクリーニング店にてクリーニングを行います。

将来的にはサービスエリアの拡大を予定しています。

配達スタッフが不在の地域などは、宅配業者になる場合もあります。

1点から対応可能

ホワイトダッシュ(WhiteDash)では、1点から受け付けています。
宅配クリーニングを行う業者の多くは、ある程度の数量をまとめないと割高になるため、少点数での依頼が難しいです。

費用は個別見積もりとなっており、注文前に見積書が送られてきます。
見積内容に納得できれば、オンライン上で決済を行い、宅配クリーニングを申し込むという流れになります。

支払い方法は「銀行振込・クレジットカード・PayPay」に対応しています。
集配・配達にきた配達スタッフや宅配業者に現金を渡すことはありません。

非対面での集荷・配達に対応

ホワイトダッシュ(WhiteDash)では、非対面での集配・配達を積極的に取り入れています。
集配・配達先がオートロック式の建物でなければ、置き配・非対面での集荷が可能です。

仕事が忙しくてクリーニング店に行く時間がなかったり、自宅にいる時間が少ない人、移動に時間がかかる高齢者や顔見知りな性格の人など、幅広く活用できます。

ホワイトダッシュ(WhiteDash)の口コミや評判は?

ホワイトダッシュ(WhiteDash)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

まとめ

ホワイトダッシュ(WhiteDash)は、地域のクリーニング店と、ウーバーイーツのような配達スタッフとの連携で行う宅配クリーニングです。
非対面での集配・配達に対応しているので、時間的な融通が利きやすいです。

他社の宅配クリーニングと比べると安く利用できますし、事前見積もりで料金がわかるので依頼するかどうかの参考になります。

>>ホワイトダッシュ(WhiteDash)宅配クリーニングの公式サイトはこちら