アセンス法務調査事務所で人生の困りごとを解決!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

アセンス法務調査事務所

アセンス法務調査事務所は、役所や弁護士、探偵など、既存の相談窓口では十分なサポートが受けられなかったり、どこに相談すればいいのかわからない人向けに、総合的なサポートをワンストップで行っています。
経済・法務・税務・不動産・保険・行政機関・介護・防犯・家事・子育て(教育)など、縦割りのサポートでは弊害が出やすい分野を横断的に対応します。

アセンス法務調査事務所のライフコーディネーターは、独自の徹底した教育と訓練を受けており、認定資格を持っています。
さまざまな機関と連携していますし、身が危ない場合など、一時的に避難できるシェルターも利用できます。

このため、人生のさまざまな困りごとを抱えている人たちから注目されています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

アセンス法務調査事務所の口コミや評判は?

アセンス法務調査事務所を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

詐欺業者のアセンスソーシャルグループ株式会社の電話番号です。
既に滋賀県長浜警察署が捜査を始めています。
関連組織にアセンス法務調査事務所、アセンス文英学院があるので注意!
間違っても関わらないように注意!
引用元:みんなの電話帳

なお、これらの情報の真偽は不明です。
同じような文面のコピペが、複数の掲示板や口コミサイトなどに掲載されていました。

良い口コミ

妻から不倫の慰謝料請求をされたのですが、すでに我が家は家庭内別居状態で夫婦関係が破綻していました。

夫婦関係が破綻していれば慰謝料を支払う義務はないと主張したのですが、相手側が破綻を認めずに訴訟の手続きを進めてきたので、どうにかしなければと思い口コミで評判が良いアセンス法務調査事務所に相談しました。

夫婦関係が破綻している証拠は集めにくいと聞いていましたので、探偵さんに頼っても無駄かなという思いもありましたが、このままでは高額な慰謝料を支払うことになるかもしれないので証拠集めをサポートしてもらいました。

その結果、探偵さんは客観的に夫婦関係が破綻していることが分かる証拠集めをしてくれたのです。
おかげさまで裁判において不貞行為は認められないという判決になり、無事慰謝料請求も却下されました。

こういった難しい依頼は断る探偵社が多いようなのですが、快く引き受けてくれたアセンス法務調査事務所には感謝しかありません。
引用元:探偵広場

私の帰省中、夫と全く連絡が取れない期間がありました。
不自然さを感じたので、私には言えない誰かと会っていたのではないかと思うようになりました。

数か月後、再び帰省する際には探偵に夫のことを見張ってもらうことにしました。
夫はちゃんと仕事には言っていましたが、家に帰らず会社の部下の女性とお泊りデートをしていたみたいです。
さらに翌月帰省した際にも夫は同じ女性とお泊りデートをしたようで、長期間に亘って同じ女性と不倫をしていることが分かりました。

同じ探偵事務所で数回依頼をしたので、夫の不倫の詳細を時系列に沿って分かりやすくまとめてもらえました。
すぐに弁護士にも提出できる状態にしていただき助かりました。
引用元:探偵ちゃん

片山さんは、友人から紹介していただきました。
元夫の暴力に怯えていた私には友人の「この人は、夜中でも危なかったら飛んできてくれる」という言葉に藁をもすがる気持ちで連絡しました。

最初は、離婚をするだけの気持ちで、結構安易に考えていました。
ただ、どこでどのように元夫に打ち明けて、その後、どのように行動を開始するかが未知数だったので、それを相談しました。
そうすると片山さんに「DVもそうだけど、モラハラもあるんだね。そういったタイプは何があるかわからないから実家には帰れない」と言われました。

今考えると、3年半という長い年月モラハラ+DVを受けていたのです。
その場でどんどん話は進んで、なんと家を出る日程まで決まってしまいました。

なんと1週間後、片山さんには、「まだ悩んでいる」とお伝えすると、「行動するのはあなたです。どんな結論でも受け入れます」と話してくれたので、信頼できる人だと感じました。
家に帰り、言われた準備を進めながらも迷いました。

子供の将来のため、離婚することは心に決めていましたが、内緒で家を出ることはあまりに自分の考えからかけ離れていたのです。
しかし、その間にも夫婦関係は悪化する一方で、最終的には「殺す」「みんなが見ているところで殴る」「息子が見ている前でぼこぼこにしてやる」と言い出したので、命の危険を感じ片山さんに相談しました。

「できれば今夜逃げたほうがいいが無理なら、万が一が起きた際は乗り込むので今夜は家の鍵は開けたままにしておくこと」「翌日には必ず交番、もしくは警察に行き相談すること」「出れるきっかけがあれば家を出ること」等の指示を受けました。
幸いその夜は何事もなくすぎ、翌日、指示通り交番に行き相談しました。

結果的には、そのまま警察に保護される形で家を出ることになりました。
もちろん息子も一緒です。

保護されたのは14時頃で、その時片山さんご本人は遠く地方にいらっしゃるとのことでしたが、そのあしで向かってくれ20時には警察に来てくれました。
警察の方とも事前にきちんと連絡を取ってくれたため、自分で、次の段取りとかも混乱してわからないところを的確に取り計らってくださり、とても心強かったです。

自分でしなければならないことも指示してくれ、当日のホテル手配も指示通りにしました。
それ以外は、ほとんど安全確保を第一に送迎から、手続きもやっていただけました。

家を出た当日のホテルでの夜の静けさ。「ああ、これでもうあの声を聴かなくていいんだ。怯えなくていいんだ。」息子の寝顔を見ながらほっとした瞬間を今でも忘れません。
その翌日には、紹介していただいた弁護士さんの事務所にもご同行いただき、だんだん自分の新しい人生がひらけていくのを感じることができました。

予定より2日ほど早く出ましたが、片山さんを通じて賃貸も契約していたため、スムーズに次の生活に移ることができました。
あれからすでに2年がたちますが、元住居の撤去、転職、二度の引っ越し、一軒家の購入、保険や貯蓄等、全て片山さんに手伝っていただき、今は本当に幸せに暮らしております。
偏食で痩せていた息子も、よく食べ、よく笑うようになり、家族で笑いの絶えない毎日を過ごしております。

一度はどん底の貯蓄でしたが、徐々に増えていっています。
私の人生に片山さんのいない人生は考えられません。
離婚問題がひと段落してからも、子供の吃音の悩み、仕事の悩み、友人の悩み・・・なんでも聞いてくれます。
レスポンスが早く、真剣にいつもお答えいただけるので大変信用しています。

アセンス法務調査事務所の特徴まとめ

アセンス法務調査事務所 特徴

アセンス法務調査事務所の特徴をまとめました。

全国対応/24時間受付

アセンス法務調査事務所は、大阪・さいたま市・出雲市に拠点があります。
必要に応じて、担当者が訪問したり、電話やビデオ通話などで対応するため、全国どこからでも利用できます。

また、緊急対応が必要な場合の相談などのために、24時間体制で受け付けています。

さまざまな人生の悩みに対応

アセンス法務調査事務所では、経済・法務・税務・不動産・保険・行政機関・介護・防犯・家事・子育て(教育)など、さまざまな人生の困りごとに対して、ワンストップで対応しています。

既存の相談窓口や支援窓口などでは、縦割りの対応をされることも少なくないため、十分なサポートが受けられない場合もあります。
アセンス法務調査事務所は、一般社団法人全日本法務連合会をはじめとして、各種専門連携機関とのチームで、最適なサポートを行っています。

必要に応じて、家庭内暴力やストーカーなどによる危害を逃れるための保護シェルターなどを紹介したり、転居や転職先のあっせんをするなど、手厚い支援が受けられます。

専門スタッフによる対応

人生の困りごとに関しては、解決するために多岐にわたる知識や経験だけでなく、相談内容を的確に判断するための能力も求められます。

そこで、アセンス法務調査事務所で相談にあたる「ライフコーディネーター」は、独自の徹底した教育と訓練を受けており、認定資格を持っています。
あなたの悩みをじっくりと聞いたうえで、適切な解決策を提示していきます。

費用は必要

アセンス法務調査事務所は行政機関やボランティア組織、NPO法人などではないため、サポートを受けるためには費用が必要です。

初回の問い合わせやヒアリングは無料ですが、問題解決を行うためのカウンセリングは原則33,000円(税込)が必要となります。
至急対応が必要な場合などは、料金等はケースバイケースとなります。

カウンセリングでは、ライフコーディネーターが相談内容などを詳しく聞き取ったうえで、具体的な解決策などを提示します。

その後もサポートが必要な場合、無駄な浪費を極力抑えたうえで、効率の良い解決方法を行っていきます。
その際の料金は事前見積もりで確認してください。

まとめ

アセンス法務調査事務所では、24時間体制で問い合わせを受け付けています。

専用のフォームから送信すると、折り返し、担当者から連絡します。

>>アセンス法務調査事務所の詳細/問い合わせはこちら