ALLU WATCH REPAIRの時計修理は料金が安い?口コミは?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ALLU WATCH REPAIR

バリュエンスホールディングス(株)傘下の「ALLU WATCH REPAIR」(旧:時計修理工房なんぼや)では、高級腕時計のオーバーホールや修理を行っています。
メーカーに依頼するよりも短期・低価格で行えるだけでなく、修理完了日から1年間の無料保証、期間無制限の内部点検・外装洗浄・防水試験対応がついています。

ALLU WATCH REPAIRは、2020年には17,000本を超える修理実績があります。
WOSTEP認定・時計修理技能士1級などの資格を持つ技術者をはじめとして、合計40名以上の専任スタッフが在籍し、メーカーのアフターサービス部門に匹敵する設備を揃えています。

このため、口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

ALLU WATCH REPAIRの口コミや評判は?

ALLU WATCH REPAIRを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

わざわざ店名を変えるメリットがあったのかな?

良い口コミ

時計が壊れてしまったので修理してもらえるところを探していたのですが、大切な時計ということもあって、できるだけ安心して預けられるところを探していました。
そのときに見つけたのが、ALLU WATCH REPAIRです。
こちらの店舗は、買取で有名ななんぼやがおこなっている店舗ということで、安心して依頼することができました。
また、時計も元通りになったので大変満足しています。
引用元:時計修理ガイドブック(全国検索ガイド)

オーバーホールにはまだ早いような気がしていたので、前から気になっていた傷を綺麗にしたくてポリッシュのみをお願いしました。
めちゃくちゃキレイで新品です。
引用元:watch maintenance.com

オーバーホールに出していたブライトリングが早速帰ってきました。
しかもちゃんと2週間で!
梱包も丁寧にしてあってとても安心しました。

肝心の仕上がりは、打痕や細かい傷が沢山あったのがツルピカの新品の様な輝きになっています。
しかも細かい所まで、風防も新品の輝きに。
分解洗浄と磨きと、このクオリティで55000円は大満足。
次はクロノマットの点検と磨きをお願いしようと思います。
引用元:インスタグラム

致命的な口コミは見当たらず、評価は良好のようです。
保証体制の充実も安心材料と言えるでしょう。
引用元:ファイブ カスタムサロン

ALLU WATCH REPAIRの特徴まとめ

ALLU WATCH REPAIRの特徴をまとめました。

オーバーホール/修理に対応

ALLU WATCH REPAIRでは、各種メーカーの腕時計のオーバーホール・修理・電池交換などを行っています。
低価格の腕時計から、高級腕時計、ブランド腕時計など、幅広く対応しています。

2020年には、17,000本を超える修理を行った実績があります。

熟練の職人が在籍

時計修理職人

ALLU WATCH REPAIRでは、40名を超える熟練の技術者がオーバーホールや修理などを行います。

3,000時間の基礎時計修理技術トレーニングを修了した後、WOSTEP認定校にて行われる最終試験に合格したことを示す「WOSTEP認定」を受けた時計技師や、国家資格である「時計修理技能士1級」を取得した時計技師、有名時計メーカー出身の時計技師など、経験・実績豊富な職人が在籍しています。

時計メーカークラスの設備

設備

ALLU WATCH REPAIRでは、316平方メートルにもわたるクリーンルームにて、腕時計の修理やオーバーホールなどを行っています。

クリーンルーム内には、超音波自動洗浄機や精度測定器、研磨用バフモーター、大型集塵機などを設置しています。
時計メーカーのアフターサポート部門に匹敵するレベルの修理設備を備えています。

低価格

ALLU WATCH REPAIRでは、メーカーに依頼するよりも最大約60%程度も費用が安く済みます。

さらに、作業料と部品代を別々にしたり、メーカーやブランドに関係なく一律にするなど、わかりやすい価格設定にしています。

ALLU WATCH REPAIRでは、見積もりは無料で行っています。

短納期

ALLU WATCH REPAIRでは、効率よくオーバーホールや時計修理などを行える環境を整えています。
職人が雑用などに振り回されることなく、修理やオーバーホールなどに専念できますし、「修理状況の見える化」を実現する基幹システムを自社開発しています。

その結果、見積もりは1週間弱で終了しますし、部品の取り寄せなどがなければ、平均1週間程度で修理・オーバーホールが終了します。

原則1年間の保証

ALLU WATCH REPAIRでは、修理・オーバーホールなどを行った腕時計に1年間の修理保証を付けています。
なお、アンティーク時計は6ヶ月保証となります。

また、期間無制限の内部点検・外装洗浄・防水試験対応もついています。

部品の供給状況などの原因で修理保証がつけられない場合には、見積もりの段階で判明するので安心です。

まとめ

ALLU WATCH REPAIRは、店舗・宅配で時計修理・オーバーホールなどを受け付けています。

店舗の場合、全国の「なんぼや」「ALLU」「ブランド コンシェル」店舗が窓口となります。

また、近くに店舗がない場合や、持ち込むのが面倒な場合には、宅配で受け付けています。
梱包キットや送料は全て負担してもらえるので安心です。

>>ALLU WATCH REPAIRの詳細/修理などを依頼する