YTHカメラのカメラ宅配買取はおすすめ?口コミや評判から検証!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

YTHカメラ

(株)YTHサービスが運営する「YTHカメラ」では、デジタルカメラ・フィルムカメラ本体やレンズ、各種周辺機器などの宅配買取を行っています。
送料や各種手数料などはすべて無料ですし、梱包材なども全て用意してもらえます。

YTHカメラでは、ヤフオクやメルカリ、amazonやタオバオ、eBayなどでの相場を随時チェックしています。
さらに、カメラバイヤー歴5年以上のスタッフによる査定と、豊富な販売ルートを持ち合わせているため、高値での査定を実現しています。

しかし、YTHカメラの口コミを見ていると、おすすめできないといった評判も見つかりました。
本当に満足できる買取が実現できるのでしょうか?



YTHカメラの口コミや評判は?

YTHカメラの宅配買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

高く買い取るように見せかけて、そんなことは一切ないので注意してください。
価格コムなどに他店より異様に高い金額を提示していますが新品の場合の買取価格だそうです。

また、電話で問い合わせると高めの金額を提示してきて、現物を送るように促してきますが、実際に送るとその後査定までに1週間ほどかかると連絡が来ます。
送付キットには2~3日で査定が完了するみたいなことが記載されていますが、実際は1週間ほど待たされますので注意してください。

また、結局商品にスレがあったとか言ってきて最終買取価格はかなり安くなります。
返却とし、実際実物を確認しましたが、そんな目立ったスレなどありませんでした。

最初に高い金額を提示してくるのは釣りと思われます。
その後査定までの時間を引き延ばして、あわよくば安値で買い取ろうというやり方のようです。

なぜあんなに平然とこんな悪評が付くようなやり方をしているのか理解できませんが、多分トータルとしては儲かるからなんでしょう。
カメラの中古販売業界はこういった悪質なやり方が横行していると思いますので、十分に注意してください。

利用者にとっては高いカメラやレンズを配送するだけでリスクがあるのに、いかにもすぐに高値で買い取るような素振りを見せて配送させ、実際は難癖をつけてあわよくば安価で買い取るようなやり方をしている悪質な会社だと思います。
引用元:google

事前見積もりをお願いしましたがカメラ本体のみの提示だったにも関わらずキットレンズ価格で釣られ、いざ送ったら全く違う半額近い下の金額を提示され唖然としました。
埃の混入などないはずなのにあると言われ、価格も他の会社に合わせて事前に調べるとかではなくちょこっとネットで調べた価格に合わせているようで正当な値段を付けているとはとても思えない設定をされていらっしゃいました。
到着から値段確定まで4日近く費やしたのも信用に欠けます。
もう利用しないですね。
引用元:ヒカカク

査定が以上に遅い。
価格コムでの表示価格は新品未開封で難癖付けられなかった時の金額。
査定に時間がかかり?キープされてしまう。
査定価格が出てもメールには記載が無い。
電話で聞くしかない。
証拠を残さない。
表示価格の半額以下になるので要注意。
何をやらかすか分からない。
引用元:JPNUMBER.COM

良い口コミ

最近フィルムカメラも人気だというしネットでカメラに特化している買取業者を探してみた。
数時間ネットをさまよって決めたのがYTHカメラ。

前にもらったフィルムカメラ数台、一眼レフのフィルムカメラ2台、コンパクトデジカメの比較的新しいもの、レンズ3種類、その他カメラの備品などなど、送られてきたダンボールにほぼほぼいっぱいになるぐらいに入れて送った。

フィルムカメラは古すぎて値がつかない。
カビがあったものとかもあって結果全部で1万円ということだった。
ちなみに何に値段がついたのか聞いてみたら、タムロンの望遠レンズ7000円とニコンのレンズ2000円、7年前ぐらいに購入してほとんどつかっていないものだった。
その他もろもろは全部で1000円。

レンズ以外はもっていても使いようがなかったり使わないもので、捨てるにはしのびないものだったから片付いてよかったかなと。
対応もていねいで処理も早かった。
良心的な業者だと思う。
引用元:のら風絵日記リニューアル!

こちらのカメラ・レンズ一式買い取って頂きました。
ネガティブな評価もあって少し警戒していましたがとてもまじめに真摯に査定頂きました。
引用元:ゆうきのテレワーク

私は、昨年、SONY FE 24-70mm F2.8 GMを購入していましたので、こちらが高く売れるようであれば買い直そうとかと数日前から画策。

しかし、なかなか高く売れるところが見つからず・・・。
と、諦めかけていたところ・・・。
偶然見つけたのがこちらのYTHカメラ。

かなり頑張っていただき、お高く買い取っていただきました。
ありがとうございます。

もちろん追い金は発生しましたが、そのおかげもあって、かなり負担も少なく買い替えることができました。
引用元:FairWind-Weblog

YTHカメラの評価は?

口コミサイトでのYTHカメラの評価をまとめました。

google 評価
ヒカカク 評価

低評価も一定数見られますが、全体的にみるとYTHカメラが高く評価されていることがわかります。



YTHカメラの特徴まとめ

YTHカメラ 特徴

YTHカメラの特徴をまとめました。

カメラ本体・各種パーツを買い取り

YTHカメラでは、デジタルカメラ・フィルムカメラのどちらも買取できます。
カメラ本体だけでなく、各種レンズや周辺機器なども買い取り対象です。

市場価格をチェックした上で、5年以上のキャリアを持つスタッフが1品ずつ丁寧に査定することで商品価値を正しく見極めていきます。

故障品でもパーツ取りが可能であったり、修理して使えそうであれば買取できますし、0円査定のものでも無償での引き取りを行っています。

宅配買取に特化

YTHカメラでは、店舗買取・出張買取は行っていません。
近場に住んでいる人でも宅配買取のみとしています。

宅配買取に特化することで、店舗の賃貸費用やスタッフの人件費、出張費用などのコストを削減しています。
送料や各種手数料などをYTHカメラが負担しても、トータルコストでは安くなるそうで、その分だけ買取価格に反映しています。

送料・手数料などはすべて無料

YTHカメラを利用するにあたって、あなたが費用を支払う必要は一切ありません。
送料や手数料だけでなく、梱包材などもすべてYTHカメラにて用意してもらえます。

他店舗だと、査定後にキャンセルした際の返送時送料は自己負担になることが多いですが、YTHカメラでは返送時送料も負担します。

また、YTHカメラでは最大1,000万円までの運送保険に加入しています。
運送中に故障した場合には、保険金が支払われるので安心です。

まとめ

口コミではYTHカメラの宅配買取に対して不満のある人もいましたが、全体的に評判は良く、おすすめする人が多いです。

査定額に納得できなかった場合の返送も無料なので、まずは査定を依頼してみるといいでしょう。

>>YTHカメラの公式サイトはこちら