ジャパンメイドサービスの家事代行はおすすめ?口コミ・レビューは?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ジャパンメイドサービス

ジャパンメイドサービスは、アズエージェンシー有限会社が運営する家事代行サービスです。
個人・法人とも利用できますし、札幌から那覇まで主要都市を中心に展開しています。

広島市にあるジャパンメイド・サービス(株)とは無関係です。
ジャパンメイド・サービス(株)は不動産売買などを行っています。

ジャパンメイドサービスは、スポット利用・定期利用のどちらにも対応しています。
経験豊富なスタッフが数多く在籍しているため、安心して家事代行を任せることが出来ます。

このため、ジャパンメイドサービスは口コミでも評判となっています。
レビューサイトなどでの評価も高く、おすすめする人が多いです。



ジャパンメイドサービスの特徴まとめ

ジャパンメイドサービス 特徴

ジャパンメイドサービスの特徴をまとめました。

個人・法人ともに利用できる

ジャパンメイドサービスは、個人・法人ともに利用できます。

各種クリニックや宿泊施設、清掃業者が入らない小規模・自宅兼用オフィス、不動産関連(ハウジングセンター、賃貸物件)などからの依頼が多いです。

実績豊富なスタッフが訪問

ジャパンメイドサービスには、実績豊富なスタッフが数多く在籍しています。
厳しい基準を満たした人材のみを採用しており、整理収納アドバイザーなどの有資格者も在籍しています。

これまでに1万件を超える家事代行実績があり、口コミサイトやレビューサイトなどでも、多くの人が高く評価しています。

スポット利用(都度利用)・定期利用に対応

ジャパンメイドサービスは、1回のみのスポット利用(都度利用)・定期利用のどちらでも対応できます。

作業時間は9時から19時(午後7時)までとなっており、年中無休で利用可能です。

ジャパンメイドサービスでは、他社では断られることも少なくない、男性単身者からの依頼も受け付けています。

主要都市を中心に展開

ジャパンメイドサービスは、札幌から那覇まで全国6箇所に拠点があり、全国主要都市をカバーしています。
2024年5月時点のサービスエリアをまとめました。

北海道:札幌市を中心とした地域
宮城:仙台市を中心とした地域
関東:東京、神奈川、埼玉、千葉(それぞれ離島など一部地域を除く)
中部:愛知、岐阜、三重、静岡(それぞれ離島など一部地域を除く)
近畿:大阪、京都、兵庫、奈良(それぞれ一部地域を除く)
九州:福岡(離島など一部地域を除く)
沖縄:那覇市を中心とした地域

その他の地域でも、定期利用であれば、利用できる場合があります。

さまざまな家事代行サービスを提供

ジャパンメイドサービスでは、以下のように、さまざまな家事代行を行っています。

  • 室内の清掃・ゴミ出し
  • 整理収納
  • 洗濯
  • アイロンかけ
  • 裁縫
  • クリーニング依頼・受取
  • 料理(1食分・作り置きなど)
  • 買い物代行・同行
  • 庭掃除・草むしり・水やり
  • 郵便物・荷物の受取
  • ペットの世話・えさやり
  • 高齢者との雑談・見守り

など

事前に鍵を預かることで、自宅などを不在にしている間に家事代行サービスを受けることも可能です。

なお、基本的には、自宅などに備え付けの道具類を使うため、不足品などがあると、家事代行を行えない場合があります。
訪問前に食材の買い出しをおこなうことは可能です。

ジャパンメイドサービスでは、ベビーシッターおよび未就学児の対応、介護・医療関連業務はおこなえません。
また、感染症の恐れがある作業(汚物、嘔吐物、血液などが含まれた衣類等の廃棄・洗濯やトイレの清掃など)や、室内に害虫が大量に発生していたり、死骸がある場合などは対応できません。

損害賠償保険に加入

ジャパンメイドサービスでは、対人・対物それぞれ最大5億円の損害賠償保険に加入しています。

当然ながら、スタッフはトラブルが起こらないように家事代行サービスを提供していますが、スタッフの作業中に物品などを壊したり、あなたやペット等が怪我をするなど、何らかのトラブルが起こる可能性は0ではありません。

万が一のトラブルが発生し、損害が出た場合、保険会社から損害額に応じた保険金が支払われます。
その後、ジャパンメイドサービスが倒産したとしても、保険金は支払われるので安心です。

支払いは後払い

ジャパンメイドサービスでは、料金は後払いとなります。

支払い方法は「銀行振込・クレジットカード」に対応しており、定期利用の場合は「口座振替」も使えます。



ジャパンメイドサービスの口コミや評判は?

ジャパンメイドサービスの家事代行を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

アズエージェンシーは、トラブルがあるとすぐに嘘をついてスタッフを操作しようとする。
社長がパワハラするから、スタッフも同じようになるんだろうな、、、
小さい会社みたいで、事務所に社長がいて、怖い怖い
引用元:google(名古屋)

定期プランに「条件がある」ことがうーんと感じました。

定期プランを依頼するには「週2日で1ヵ月(8回分以上)の契約」というのが条件になっていて、個人的には「週1日」が良かったのですが、単発で毎回頼まなくてはならず、毎回交通費も取られるので「うーん」と感じました。
引用元:家事代行カフェ

良い口コミ

引越の荷造りの手伝いをお願いしました。
2LDKの部屋で妻と二人暮らし、荷物は少なくはない方だと思います。
女性スタッフ二名で来ていただき、荷造りをしてもらい、妻が箱になにを入れたかを書く役割をし、三時間で8~9割方終わらせて下さいました。
私は仕事で後半一時間ほどしかいませんでしたが、非常に手際よく荷造りしてくださいました。
妻も手際の良い女性スタッフの方でしたので、安心して荷造りを任せられたようで大満足でした。
引越業者に荷造りの見積もりをお願いしたところ15万とか言われたので、本当にお安く良い仕事をしてくださいました。
引用元:くらしのマーケット

自分ではどうにも片付かなくてプロの手をお借りしたく今回初めて掃除と整理整頓でお願いしました。
整理整頓が苦手な私が自分でできるようコツを教えて頂いたり、とても親切で綺麗に素早く作業をして頂けました。
すっかり部屋が綺麗になり気持ちも明るくなりました。
引用元:エキテン

何と言っても、ひとり暮しの男性でも、依頼できることが有難いです。
引用元:話題のタネさがし

ジャパンメイドサービスの評価は?

口コミサイト・レビューサイトでのジャパンメイドサービスの評価をまとめました。

くらしのマーケット 評価

低評価の人もいますが、多くの人が高く評価しており、おすすめしていることがわかります。

まとめ

ジャパンメイドサービスは、全国主要都市を中心に展開する家事代行サービスです。
定番の家事代行だけでなく、いろいろと融通を利かせてくれることも多いため、おすすめする人が多いです。

また、料金面でも同業他社と比べて安めのため、口コミでの評判も良好でした。
相談は無料で行っているため、まずは問い合わせをしてみるといいでしょう。

>>ジャパンメイドサービスはこちら