住宅ローンお困りバスターズで住宅ローン滞納でも自宅売却回避を目指す!

【PR】

住宅ローンお困りバスターズ

彩月不動産(株)が運営する「住宅ローンお困りバスターズ」は、住宅ローンの返済が行えずに滞納していたり、遅れがちで困っている人たちをお助けするためのサービスです。
金融機関に相談しても、「このままだと競売にかけるしかない」などと言われて困っているかもしれません。

同様のサービスは弁護士・司法書士なども行っていますが、自己破産や任意売却、個人再生など、マイホームの売却を伴う場合も少なくありません。
他に選択肢がなければ仕方がありませんが、せっかく購入したマイホームですから、売却したくないのではないでしょうか?

住宅ローンお困りバスターズでは、金融機関や法律の専門家が行う解決方法だけでなく、不動産業者だから可能な方法なども提案できます。
全国どこからでも利用できるため、自宅の売却を回避したい場合には、一度は相談すると効果的です。

住宅ローンお困りバスターズの特徴まとめ

住宅ローンお困りバスターズ 特徴

住宅ローンお困りバスターズの特徴をまとめました。

住宅ローン返済に悩んでいる人たちが対象

住宅ローンお困りバスターズは、住宅ローン返済に悩んでいる人たちが対象です。

住宅ローンの返済に困った場合には、まずは貸出元の金融機関に相談するようにアドバイスされることが多いです。

専用の相談窓口が設置されており、金融機関側からローンのリスケなどを提案されるなど、丁寧に対応してもらえることが一般的です。
金融機関から受けてきた優遇措置などがあった場合には停止される可能性が高いですが、何もしなかった場合のデメリットと比べると雲泥の差です。

何もしない状態が続くと、

  • 金融機関から催促の電話がかかる
  • 督促状が届く
  • 保証会社の社員が訪問する
  • 連帯保証人・保証人に返済するように連絡が来る

などといった流れの後、「競売」がはじまってしまい、何も出来ずに安値でマイホームを売られてしまいます。
無条件で自宅から追い出されるため、それこそ、路頭に迷う結果になりかねません。

競売が行われるのは、最短で住宅ローンを滞納してから6ヶ月後です。

全国対応

住宅ローンお困りバスターズは、全国どこからでも利用できます。

運営元の彩月不動産(株)は東京の新宿御苑にありますが、メールや電話などを活用することで、対面相談不要でサポートが可能になりました。

相談内容によっては、彩月不動産(株)の店舗に訪問する必要がある場合もあります。
訪問する必要がある場合、事前に案内が来ます。

専門アドバイザーによる提案

住宅ローンお困りバスターズには、住宅ローンや不動産に詳しい専門アドバイザーが在籍しています。

司法書士や弁護士などに相談すると、法律の枠内で解決するために債務整理(任意整理・個人再生・自己破産)を提案することが多いです。
競売よりも高い値段で売却できる「任意売却」を提案する場合もありますが、マイホームを失うことには変わりません。

一方、住宅ローンお困りバスターズでは、あなたの現在の状況を踏まえた上で、法律面だけにとどまらず、さまざまな解決策の提案を行っています。
可能な限り、あなたの自宅を失わずに済むように、専門アドバイザーがサポートします。

相談は無料

住宅ローンお困りバスターズへの相談は、何度でも無料です。

実際に、何らかの手続きが必要になった場合に限り、手数料などが発生する場合があります。

住宅ローンお困りバスターズの口コミや評判は?

住宅ローンお困りバスターズを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

銀行に相談したら、とりあえずリスケで話がまとまりました。
返済総額が少し上がりますが、毎月の返済額が減らせるので、このサービスを使うまでもありませんでした。

良い口コミ

住宅ローンお困りバスターズは、住宅ローン返済に心配・不安な方に非常に便利なサービスです。
返済の悩みを一人で抱え込まず、専門のアドバイザーに相談することで、問題を解決へと導くことが可能です。
引用元:不動産の口コミ評判堂

住宅ローンが払えず、競売になる前に任意売却をご提案いただきました。
おかげで返済の心配もなくなり残りの借金返済もできました。

住み慣れた場所から引っ越すのは、したくありませんでした。
リースバックを勧められ、家に住み続けることができ、老後の資金も出来ました!

子供がいるので自宅は手放したくありませんでした。
返済プランを見直し、毎月の返済額を大幅に減額でき、自宅も残せて今では余裕をもって生活しています。

まとめ

住宅ローンお困りバスターズでは、住宅ローンを滞納していても、可能な限り、自宅の売却を回避するための方法などを提案しています。

どうしようもない場合もありますが、専門家に電話・メールで無料で相談できるため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>住宅ローンお困りバスターズの公式サイトはこちら