NERUSIA(ネルシア)高弾性ウレタンマットレスの口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

NERUSIA ネルシア

ビーナスベッド(株)が販売する「NERUSIA」(ネルシア)は、敷き布団とマットレスのいい部分をかけ合わせた「ハイブリットマットレス」です。
シングル・セミダブル・ダブルの3種類のサイズから選べますし、上下をひっくり返すことで年間を通じて使えます。

NERUSIA(ネルシア)は、硬さ195N・反発力73%・復元率99.3%の高弾性ウレタンを使用しています。
しっかりと体を支えながら、自然な寝返りができるように作られています。

このため、NERUSIA(ネルシア)は口コミでも評判となっています。
おすすめできるマットレスなのかどうかを調べました。



NERUSIA(ネルシア)高弾性ウレタンマットレスの口コミや評判は?

NERUSIA(ネルシア)を使っている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

思っていたより重く、毎朝マットレスをあげるのは大変です。
引用元:楽天市場

高弾性のマットレスは寝心地が良いと思い購入しました。
ところが、私には少々硬く寝心地が悪かったです。

そこから色々と調べで低反発のマットレスに変えて熟睡しています。
小柄で体重が軽い私には、高弾性マットレスが向いていないことをしりました。
引用元:TOPPICK

良い口コミ

NERUSIA(ネルシア)高弾性ウレタンマットレスでいつもしっかり寝れてるんです!
引用元:ツケ払い・後払いができる通販サイト – 後払いできる通販サイトまとめ一覧

朝起きた時の疲労感がなくなった。
引用元:お宝商品を発掘するブログ

コスパが良い。
引用元:商品情報徹底リサーチブログ



NERUSIA(ネルシア)高弾性ウレタンマットレスの特徴まとめ

NERUSIA ネルシア 高弾性ウレタンマットレス 特徴

NERUSIA(ネルシア)の特徴をまとめました。

3種類のサイズ

サイズ

NERUSIA(ネルシア)は、以下の3種類のサイズから選べます。
一覧にまとめました。

シングル:幅97cm × 長さ195cm × 高さ11cm、重さ約10.5kg
セミダブル:幅120cm × 長さ195cm × 高さ11cm、重さ約13kg
ダブル:幅140cm × 長さ195cm × 高さ11cm、重さ約15kg

NERUSIA(ネルシア)は、どのサイズを選んでも11センチの厚みがあるため、床に直接ひいても底付き感をほとんど感じません。

ハイブリットマットレス

ハイブリットマットレス

NERUSIA(ネルシア)は、「敷き布団」と「マットレス」のいいところをかけ合わせた「ハイブリットマットレス」です。

マットレスの寝心地の良さはそのままに、使わない時には丸めて収納できます。
敷布団のように、床の上にひいて使う際にも邪魔になりません。

NERUSIA(ネルシア)の重さは10.5kg~15kgあります。
毎日、押入れに収納する場合には持ち上げるのが厳しいかもしれません。

高弾性ウレタン

高弾性ウレタン

NERUSIA(ネルシア)は、硬さ195N・反発力73%・復元率99.3%の高弾性ウレタンを使用しています。

反発力が高くなることで寝返りが打ちやすくなり、就寝中に体にかかる負担を軽減できます。
腰痛や肩こりなど、就寝中に体の一部に力が集中して起こる痛みやだるさなどを軽減できます。

また、NERUSIA(ネルシア)には高い耐久性があります。
長期間にわたって使い続けても、劣化が少ないです。

JIS規格では反発力50%以上のウレタンを「高弾性」とよんでおり、高反発マットレスは50%未満となります。

1年中使える

NERUSIA(ネルシア)は、高弾性ウレタンの上下に2種類の中わたが入ったキルティングカバーで包んでいます。

片側は、暑い季節向けに「吸汗速乾性能が高い中綿」を使用しています。
もう一方は、寒い季節向けに「吸湿発熱性能の高い中綿」を使用しています。

どちらもハニカムメッシュ構造となっており、高い通気性があるために蒸れにくいです。

このため、NERUSIA(ネルシア)の上下を入れ替えることで、1年を通じて使い続けられます。

NERUSIA(ネルシア)の中綿には防ダニ・防臭機能を持つ綿が含まれます。

カバーは洗濯可能

NERUSIA(ネルシア)のキルティングカバーは洗濯可能です。

キルティングカバーは「肌に触れる面」「床につく面」をわけられるため、汚れた面だけを選択することも可能です。

NERUSIA(ネルシア)の高弾性ウレタンは洗濯・水洗いできません。

まとめ

NERUSIA(ネルシア)は、敷布団とマットレスのいい部分をあわせた「ハイブリットマットレス」です。
ベッドだけでなく、床の上にひいても使えます。

NERUSIA(ネルシア)は、口コミでの評判もよく、使って満足している人が多いです。
なお、重さは10kg~15kg程度あるため、普通の布団のように、毎日、上げ下ろしをするのは難しいかもしれません。

>>NERUSIA(ネルシア)高弾性ウレタンマットレスの公式サイトはこちら