vivit(ビビット)居抜きオフィス物件はおすすめ?口コミや評判は?

【PR】

vivit ビビット

(株)スリースターが運営する「vivit」(ビビット)は、東京都内を中心とした「居抜きオフィス」物件のマッチングサイトです。
居抜きオフィスは、前のテナントが残した造作物をそのまま引き継ぐことができます。

新たに、東京都内などにオフィスを展開する事業者は、新たに事務用品や家具などを購入する必要がなく、費用を抑えられます。
各種工事費用も抑えられるため、オフィス移設を検討している事業者などにも役立ちます。

このため、vivit(ビビット)の登録物件数は4,000件超、会員数は8,000人超と増加しています。(2024年2月時点)
利用者の口コミや評判などをまとめました。

vivit(ビビット)の口コミや評判は?

vivit(ビビット)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

会社の移転でお世話になったのがスリースターさんです。

会社移転でいろんなサイトを「賃貸オフィス 東京」とかで探していた時に、まだ物件が決まっておらずに、相談に乗っていただきました。
物件は決まっていなかったのでまずはざっくりとした相談だったんですけども親身になって聞いていただきました。

内覧も数多くご同席いただき、選んでいくポイントや働く従業員のメリットなど教えていただき参考になりました。
移転してから満足しておりますので、次の移転まではちょっと遠いですがまたご相談に乗っていただければと思ってます。
引用元:google

単なる居抜き物件だけでなくリノベーション物件などの紹介もあり、ワンランク上の物件をお探しの方におすすめです。
引用元:office inuck

この度は素敵なオフィスを仲介していただき、本当にありがとうございました!
こちらの面倒くさいワガママにも、嫌な顔せず親身にご対応いただき、質問やこちらからの連絡に対してのレスがとても早く、非常に信頼できる方でした。

弊社の移転要件にあわせ、通常のオフィスを探すだけでなく、セットアップ、シェアオフィスなど多方面からのご提案をいただけてとても助かりました。
元々検討外だったところもあったのですが、ご提案や様々な条件をいただけたおかげで移転先の選択肢が大幅に広がりました。
おかげさまで場所、広さ、金額感も納得できる移転先を見つける事ができ、大変感謝しております。
什器の買取り調整まで対応していただき、親身にご対応くださりました。

現オフィスの移転時と今回の増床時にお世話になりました。
予め同ビル内の退去情報があればご提案くださいと伝えていましたが、すぐにご連絡いただき、一番手で申し込みを入れることができました。
いつもレスポンスが早く丁寧に対応くださるので助かってます。
今後の増床や次の移転時も良い物件をご紹介いただけると幸いです。

vivit(ビビット)の特徴まとめ

vivit ビビット 特徴

vivit(ビビット)の特徴をまとめました。

居抜きオフィスに特化したマッチングサイト

vivit(ビビット)は、居抜きオフィスに特化したマッチングサイトです。
居抜きオフィスの入居・退去のどちらにも対応可能です。

通常、オフィスビル・フロアは、退去時に原状回復が求められるため、不動産サイトなどで物件を探す際には、床と天井が丸見えの状態になっていることが一般的です。

このため、契約を済ませて入居する際には、新たにオフィスレイアウトを作り直したり、各種配線・工事なども必要になります。
オフィス家具なども購入したり、搬入する必要があるため、それなりの費用が必要です。

居抜きオフィスであれば、前のテナントが残した造作物をそのまま承継するため、これらの撤去・新設費用を大幅に抑えられます。

部分的な居抜きも可能

vivit(ビビット)では、部分的な居抜きも可能です。

現状維持で残す部分と、新たに工事をしたり、原状復帰させる部分とを組み合わせるなどといった対応も行っています。

撤去時・入居時に不要な造作物の処分・買取なども可能です。

東京23区都内の物件が中心

vivit(ビビット)で扱っている物件は、東京23区内が大半です。

特にオフィスビル等が多い、港区・中央区・千代田区・新宿区・渋谷区の物件が多いですが、その他の地域にもあります。

専門スタッフによるサポート

vivit(ビビット)では、専門スタッフによるサポートが受けられます。

退去希望者の場合は、貸主・管理会社との各種交渉や問題発生時などのサポートが受けられます。
入居希望者でも、希望する条件にあった物件を紹介してもらえたり、さまざまな交渉のサポートなど、幅広く対応してもらえます。

まとめ

vivit(ビビット)では、東京23区内を中心に、居抜きオフィス物件に特化したマッチングを行っています。
専門スタッフが希望に添えるようにサポートしてくれます。

このため、vivit(ビビット)は口コミでの評判もよく、満足度も高いです。