日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)で有資格プロ探偵を紹介!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

日本探偵業認定調査士連盟 cif連盟

一般社団法人 日本探偵業認定調査士連盟cif連盟)は、元警察OBが代表理事として参画しています。
複数の有名探偵事務所代表が理事を務めることで、実効性を担保しています。

民間資格の「探偵業探偵調査士」の運営・管理を行っており、「計画を立て必要な証拠を狙って集めることができる」ことを証明します。
スキルによって、指導員、および、1級から7級までわかれています。

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)では、この探偵業探偵調査士資格を持つ「プロ探偵」を紹介しています。
明確な料金で有資格者に依頼できますし、探偵が不誠実な対応を行った場合は、日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)が対応するので安心して任せられます。

cif連盟

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)の特徴まとめ

日本探偵業認定調査士連盟 cif連盟 特徴

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)の特徴をまとめました。

「探偵業探偵調査士」資格を持つプロ探偵を紹介

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)では、民間資格の「探偵業探偵調査士」の運営・管理を行っています。

探偵に関する公的資格はなく、探偵事務所を自ら開業したり、既存の探偵事務所で調査員として働いていれば、探偵として扱われることが一般的です。
このように、簡単に開業・廃業ができるため、ろくに調査もできない「探偵」がいることも事実です。

このため、日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)では、調査能力を客観的に把握できるように「探偵業探偵調査士」という民間資格を新たに設定しています。

探偵業探偵調査士の認定試験は、実技・学科・面接などが行われ、一定の水準に到達すれば、合格となります。
調査能力の高さによって、段位、および、1級から7級までの各級の認定を行っています。

5級以上が探偵事務所で調査員として働けるレベルの探偵であり、3級以上が「プロ探偵」として認められるレベルです。

最適な探偵社をマッチング

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)では、浮気調査などの依頼に対し、「探偵業探偵調査士」3級以上の資格をもつ「プロ探偵」のなかから、あなたが希望する「予算や調査日・地域」などにあった探偵事務所を紹介しています。

年中無休・24時間いつでも相談を受け付けており、あなたにあった探偵事務所を紹介できます。

万が一、日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)から紹介された探偵事務所に不満があったり、トラブルが生じた場合には、cif連盟が責任を持って対応します。
あなたに不利益が生じる心配はありません。

明確な調査費用

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)から紹介された探偵事務所は、費用は1人・1時間あたり8,800円(税込)で統一されています。

旅費や経費なども全て含まれており、根拠が不明確な追加費用などを請求される心配はありません。

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)からの紹介料は全て無料です。

裁判でも通用する報告書を作成

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)から紹介された探偵事務所は、すべて、裁判で証拠として採用される調査報告書を作成できます。

探偵事務所のなかには、請求書ばかりを作成するのに調査報告書の作成すらしなかったり、まったく報告書の体をなしていないものを納品してくるところもあるといいます。

探偵業探偵調査士の試験では、調査報告書の品質も合否判定の重要なポイントとなっており、裁判所で証拠認定されないようなものだと不合格になります。
このため、日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)のプロ探偵に安心して任せられます。

アフターフォローも充実

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)から紹介された探偵事務所は、希望に応じて、提携の弁護士事務所を紹介できます。

離婚調停・裁判などをする際には、調査報告書などを証拠として活用することで、有利な形で離婚に持っていける場合が多いです。

cif連盟

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)の口コミや評判は?

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)からプロ探偵の紹介を受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

突然「離婚してくれ」と言われ、浮気を疑い休日用のカバンを探ってみると、カバンの中から山のように避妊具やおもちゃが。
休みの日に朝から出て行けば夜まで帰宅しない。
休日用のカバンを持っていけばホテル確定と判明したので、証拠を撮影してほしいです。

2週連続ホテルに行っており、証拠の撮影が無事に成功。

パート先の店長と妻が浮気をしている。12月に娘の結婚式があり、その準備の中ではじめて娘に言われた「友達からきいてんけどたぶんママ浮気している」。
心当たりのあるラブホテルがあるため、出入りする証拠を掴んでほしいです。
車にGPSを取り付けているので、ホテルに入ったら連絡します。

車がホテルに入ったと連絡がきて出動。
無事証拠の撮影に成功。

まとめ

日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)に相談すると、探偵業探偵調査士資格の中でも、上位水準の能力を持つ「プロ探偵」を紹介してもらえます。
定額料金でわかりやすく、高い調査品質で満足できる結果が得られます。

探偵との間でトラブルが起こった場合にも、日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)が責任をもって対応するので安心です。

>>日本探偵業認定調査士連盟(cif連盟)の公式サイトはこちら