テックゲート(Tecgate)フリーランスの口コミや評判は?

【PR】

テックゲート Tecgate フリーランス

(株)セルバが運営する「テックゲート」(Tecgate)フリーランスは、フリーランスのITエンジニア向けの案件紹介サービスです。
すでにフリーランスエンジニアとして活動している人だけでなく、IT企業やSESなどで数年以上のキャリアがあり、フリーランスデビューを考えているITエンジニアも利用できます。

テックゲート(Tecgate)フリーランスでは、フルタイム勤務のほか、週3日・4日程度の案件も豊富です。
リモート可能な案件も全体の50%以上と増えており、客先常駐が難しい地域の人でも参画しやすくなっています。

利用者の口コミや評判などをまとめました。

テックゲート(Tecgate)フリーランスの口コミや評判は?

テックゲート(Tecgate)フリーランスを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

副業としてはこちらでは推奨されていません
引用元:ITエンジニア フリーランス 案件紹介 仕事

マージンは非公開です。
マージン(手数料)は、フリーランスエンジニアの報酬に直結するので、絶対に知れた方が良いです。
(非公開だと、ガッポリ搾取されててもわからないですからね。。。)
引用元:スリ飯屋MaLankaのフリーエンジニアな日々

良い口コミ

高収入の非公開求人も多く、とってもおすすめです。
引用元:若葉START

IT業界に詳しい専任のアドバイザーがサポートしてくれます。
初めてフリーランスとして働く人にとっては、有益なアドバイスがもらえるのは心強いです。

また、他社提携による圧倒的な求人数も魅力的です。
引用元:焼き芋のITブログ

悪質なエージェントの案件は掲載拒否しているようで安心できます。
引用元:転職ストーリーズ

テックゲート(Tecgate)フリーランスの特徴まとめ

テックゲート Tecgate フリーランス 特徴

テックゲート(Tecgate)フリーランスの特徴をまとめました。

フリーランス初心者でも利用しやすい

テックゲート(Tecgate)フリーランスは、フリーランスITエンジニア向けの案件紹介サービスです。

さまざまな言語やフレームワークを用いた開発案件だけでなく、運用保守やサーバー・ネットワークなどのインフラ関連など、2万件を超える案件があります。
好条件の非公開案件もあり、募集要件に合えば紹介してもらえます。

また、テックゲート(Tecgate)フリーランスは、フリーランスの経験がなくても、IT企業やSESなどで、ITエンジニアとして3年以上の経験と実績があれば、利用可能です。
今の給料よりも年間収入を100万円以上増やせる場合も少なくありません。

週4日以下・リモート案件も充実

フリーランスのITエンジニア向け案件というと、客先でフルタイム常駐というのが定番でしたが、最近はリモート案件が増えています。

テックゲート(Tecgate)フリーランスで紹介する案件の半分以上が、一部・フルリモート勤務可能です。
リモート案件であれば、あなたが住んでいる地域から遠い場所にある企業案件でも参画できますし、客先常駐をするために、長期出張や移住などを求められることもありません。

また、週4日以下の案件も増えています。
週の半分程度は休みたいとか、複数の案件に参画したいという場合に役立ちます。

なお、テックゲート(Tecgate)フリーランスでは、週末副業などに最適な週2日以下の案件は非常に少ないです。

支払いサイト・マージン率は非公開

テックゲート(Tecgate)フリーランスでは、マージン率は非公開となっています。

あなたが受け取れる報酬は案件ごとに掲載されていますが、どの程度のマージンが引かれた後なのかはわかりません。

また、支払いサイトは案件によって異なります。
支払いサイト30日(月末締め・翌月末支払い)の案件が多いですが、事前に確認しておくといいでしょう。

コンサルタントによる個別サポート

テックゲート(Tecgate)フリーランスでは、あなたを担当するコンサルタントによる個別サポートが受けられます。
案件の紹介だけでなく、契約交渉や債権管理、案件参画中のトラブル対応なども行います。

これからフリーランスエンジニアになる人向けには、注意するべきポイントなど、適切なアドバイスが受けられるので安心です。

まとめ

テックゲート(Tecgate)フリーランスは、これからフリーランスのITエンジニアとして働きたい人でも利用しやすいサービスです。
リモート案件が多く、遠方に住んでいる人でも参画しやすいです。

口コミでの評判もよく、サポートも充実しているので安心です。

>>テックゲート(Tecgate)フリーランスの公式サイトはこちら