フリコンでIT・Webフリーランスの案件探し!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

フリコン

(株)ヘルスベイシスが運営する「フリコン」は、IT・Web系のフリーランスを対象に案件を紹介しています。
IT・Webエンジニアだけでなく、デザイナーやマーケター、事務職なども利用可能ですし、実務経験が少ない人でも参画できる案件もあります。

フリコンは5,000社を超える取引先があり、プライム案件(直請け)・リモートワーク・高単価案件が充実しています。
コンシェルジュによる個別サポートもついており、案件探しから参画中の各種対応など、幅広く対応してもらえます。

このフリコンを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

フリコンの口コミや評判は?

フリコンを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

担当者の方の返信が非常に遅かった。
案件は紹介してもらえたのですが、連絡するのに2回以上かかるのは改善してほしい。
クライアントとの面談の際にもギリギリの返信だったので、あまり準備できる時間もなかったのは不満。
全体的に迅速に対応する姿勢があればもう少しサービスは良くなると思う。
引用元:エンジニアスタイル

対応してもらったが、社員間の連携がとれていなく、困ったことがあった。
引用元:google

良い口コミ

フリーランスとして活動を開始して3年程経ちますが、自分自身の周りでは同じようにフリーランスとして、仕事をしている方が少なく、わからないことや悩みも色々とありました。
案件以外のご相談についてもさせていただくことが多いのですが、いつもご返信が早く、対応も良く非常に助かっています。
引用元:転職のリアコミ

案件選びでは、自身のスキルアップを重視しつつ、報酬も希望額をいただけるかを重視していました。
ご提案をいただく案件は私の要望を汲み取ってくださり、満足する案件参画ができました。
担当が変わることなくコンシェルジュの方が伴走してくださりました。
引用元:ノマド家

こちらで案件アサインさせていただきました。
結論サービス含め素晴らしかったです。
営業の方も連絡もまめで、少数精鋭の会社のようです。大手にない案件もありました。
オススメします!
引用元:google

フリコンの特徴まとめ

フリコン 特徴

フリコンの特徴をまとめました。

IT・Web関連の案件に強み

フリコンは、フリーランス向けの案件紹介サービスです。

IT・Web関連に強みがあり、ITエンジニア・Webエンジニアだけでなく、デザイナーやマーケター、事務職なども参画できる案件もあります。

フリーランス経験・業務経験などが乏しい人でも参画可能な案件も紹介できます。

豊富な案件

フリコンでは、5,000社を超える取引先から、月間80,000件を超える案件の依頼を受けています。
プライム案件(直請け)・リモートワーク・高単価案件なども豊富で、あなたの希望やスキルなどにあわせて紹介できます。

このため、多くの場合、平均1~2週間程度で案件が決まっています。

なお、マージンや支払いサイトなどは案件によって異なります。
勤務先は関東・関西が中心となっており、それ以外の地方に住んでいる場合にはリモート案件を中心に探すことになります。

リモート案件は希望者が多いため、紹介できない場合もあります。

専任コンシェルジュによる個別サポート

フリコンでは、あなたを担当する専任コンシェルジュによる個別サポートが受けられます。

案件紹介だけでなく、企業側担当者との調整や交渉、案件参画後の各種サポートなど、全て同じコンシェルジュが対応します。
参画中の案件の終了が近づいてくると、次の案件紹介も受けられます。

なかには、案件紹介・交渉・アフターフォローなどのフェーズごとに担当者が異なる会社もありますが、担当者間の情報伝達が不十分になりやすく、トラブルの原因にもなりかねません。
フリコンであれば、全て同じ担当者が「専任コンシェルジュ」として対応するので安心です。

完全無料

フリコンの案件紹介サービスは、すべて無料で利用できます。

紹介料や仲介料、手数料などを請求することはありません。

まとめ

フリコンは、IT・Webに強いフリーランス向けの案件紹介サービスです。
専任コンシェルジュによる個別サポートで、スムーズに案件参画が行えます。

このため、フリコンは口コミでの評判もよく、利用して満足する人が少なくありません。
同業他社との併用も歓迎しているため、まずは話を聞いてみるという程度でも十分です。

>>フリコンへの無料登録はこちら